過去ログ

                                Page    1564
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一選手の愚行  39鹿 16/10/8(土) 19:16
   ┗Re:一選手の愚行  かさ 16/10/8(土) 20:06
      ┗Re:一選手の愚行  39鹿 16/10/8(土) 22:48
         ┣Re:一選手の愚行  さんかく 16/10/9(日) 8:26
         ┃  ┗Re:一選手の愚行  39鹿 16/10/9(日) 11:49
         ┃     ┗Re:一選手の愚行  さんかく 16/10/9(日) 13:38
         ┃        ┗Re:一選手の愚行  39鹿 16/10/10(月) 1:33
         ┃           ┗Re:一選手の愚行  さんかく 16/10/10(月) 6:07
         ┗Re:一選手の愚行  潮来傘 16/10/9(日) 13:38
            ┣Re:一選手の愚行  oioi 16/10/9(日) 21:35
            ┗Re:一選手の愚行  39鹿 16/10/10(月) 1:48
               ┗Re:一選手の愚行  鹿嶋アントラーズ 16/10/11(火) 8:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 一選手の愚行
 ■名前 : 39鹿
 ■日付 : 16/10/8(土) 19:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ttp://bylines.news.yahoo.co.jp/komiyayoshiyuki/20161008-00063017/
(頭にhをつけてください)
 一スポーツライターによる記事だが、ほとんどが納得する内容であり、夢生に鹿島の空気感をぶっ壊されたと、改めて思う。
 勿論、フロント、石井監督にも責任はあるが・・・、残念でならない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : かさ  ■日付 : 16/10/8(土) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼39鹿さん:
>ttp://bylines.news.yahoo.co.jp/komiyayoshiyuki/20161008-00063017/
>(頭にhをつけてください)
> 一スポーツライターによる記事だが、ほとんどが納得する内容であり、夢生に鹿島の空気感をぶっ壊されたと、改めて思う。
> 勿論、フロント、石井監督にも責任はあるが・・・、残念でならない。

チーム全体が金崎に気を使ってる感じかな?

金崎に助けられた試合は多かったけど
もう要らないかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : 39鹿  ■日付 : 16/10/8(土) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   >チーム全体が金崎に気を使ってる感じかな?
>
>金崎に助けられた試合は多かったけど
>もう要らないかな。

 そうですね。当然、夢生が加入したことにより得られたものもあります。
 しかし、あのヤスが交代時に不満の意志を示したり、大伍が試合中に夢生と口論になったりと、これまでとは明らかにクラブの空気が変わってしまった。「言いたいことは言う」というのは、プロとして確かに必要なことだと思うのですが、昔のアントラーズにあったそれとは何かが違うような気がしてなりません。
 鹿島は、勝つことでのみ存続していけるクラブだと思ってますので、ジーコの教えを守り、クラブの空気感を保つことは絶対に必要です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : さんかく  ■日付 : 16/10/9(日) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼39鹿さん:
>>チーム全体が金崎に気を使ってる感じかな?
>>
>>金崎に助けられた試合は多かったけど
>>もう要らないかな。
>
> そうですね。当然、夢生が加入したことにより得られたものもあります。
> しかし、あのヤスが交代時に不満の意志を示したり、大伍が試合中に夢生と口論になったりと、これまでとは明らかにクラブの空気が変わってしまった。「言いたいことは言う」というのは、プロとして確かに必要なことだと思うのですが、昔のアントラーズにあったそれとは何かが違うような気がしてなりません。
> 鹿島は、勝つことでのみ存続していけるクラブだと思ってますので、ジーコの教えを守り、クラブの空気感を保つことは絶対に必要です。


金崎本人にも、クラブにも、ハリルホジッチにも、日本サッカー協会にも取材してない、報道された情報だけからの妄想記事で、右往左往する人間がいることに疑問です。
この記事なんて、この掲示板に書き込まれる敗戦後のコメントと同じような内容に思いますけどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : 39鹿  ■日付 : 16/10/9(日) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さんかくさん:
>金崎本人にも、クラブにも、ハリルホジッチにも、日本サッカー協会にも取材してない、報道された情報だけからの妄想記事で、右往左往する人間がいることに疑問です。
>この記事なんて、この掲示板に書き込まれる敗戦後のコメントと同じような内容に思いますけどね。

この記事は、海外で起きた実例を引き合いに出し、鹿島がクラブとして執った対応について書かかれています。
要約すると「蛮行を放置したら、後に必ず禍根を残し、組織は脆弱化する。強い組織の範を示せないことは、大きな問題」だということ。
夢生の蛮行が起き、鹿島がそれに対し厳罰を与えなかったのは紛れもない事実。そして、これが「組織の脆弱化につながる」ということを伝えるのに、これ以上何の取材が必要なのでしょう?
自分の考えと異なる記事を「妄想記事」と切り捨てるのは簡単ですが、貴方はどのような意見なのでしょう?今回の件について厳罰は不要という意見でしょうか?この記事で右往左往する人間に疑問を感じているのであれば、是非お聞かせください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : さんかく  ■日付 : 16/10/9(日) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼39鹿さん:
>▼さんかくさん:
>>金崎本人にも、クラブにも、ハリルホジッチにも、日本サッカー協会にも取材してない、報道された情報だけからの妄想記事で、右往左往する人間がいることに疑問です。
>>この記事なんて、この掲示板に書き込まれる敗戦後のコメントと同じような内容に思いますけどね。
>
> この記事は、海外で起きた実例を引き合いに出し、鹿島がクラブとして執った対応について書かかれています。
> 要約すると「蛮行を放置したら、後に必ず禍根を残し、組織は脆弱化する。強い組織の範を示せないことは、大きな問題」だということ。
> 夢生の蛮行が起き、鹿島がそれに対し厳罰を与えなかったのは紛れもない事実。そして、これが「組織の脆弱化につながる」ということを伝えるのに、これ以上何の取材が必要なのでしょう?
> 自分の考えと異なる記事を「妄想記事」と切り捨てるのは簡単ですが、貴方はどのような意見なのでしょう?今回の件について厳罰は不要という意見でしょうか?この記事で右往左往する人間に疑問を感じているのであれば、是非お聞かせください。

この記事で、厳罰が必要とあるから、厳罰を与えるべきという考えですか?

自分の考えと異なるから、妄想記事といっているわけではなく、取材もなく、周知の情報から自分の意見を押しつけているだけだから「妄想記事」と言っているのです。
きちんと取材して、金崎選手の考え・意見、クラブの考え、日本サッカー協会の意見、海外の甘い処罰を下が故の組織脆弱化につながった例、を挙げていたなら、自分も記事として認めます。
この記事には全くそのようなことはありません。
筆者の意見以上のものはありませんよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : 39鹿  ■日付 : 16/10/10(月) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さんかくさん:
>この記事で、厳罰が必要とあるから、厳罰を与えるべきという考えですか?
>
>自分の考えと異なるから、妄想記事といっているわけではなく、取材もなく、周知の情報から自分の意見を押しつけているだけだから「妄想記事」と言っているのです。
>きちんと取材して、金崎選手の考え・意見、クラブの考え、日本サッカー協会の意見、海外の甘い処罰を下が故の組織脆弱化につながった例、を挙げていたなら、自分も記事として認めます。
>この記事には全くそのようなことはありません。
>筆者の意見以上のものはありませんよ。

 この記事が妄想記事かどうかの意見は、もう結構ですよ。そこが論点ではありませんし、妄想記事かどうかを判断するのは個人の自由ですから。 
 この件に関して、貴方はどういう意見なのですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : さんかく  ■日付 : 16/10/10(月) 6:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼39鹿さん:
>▼さんかくさん:
>>この記事で、厳罰が必要とあるから、厳罰を与えるべきという考えですか?
>>
>>自分の考えと異なるから、妄想記事といっているわけではなく、取材もなく、周知の情報から自分の意見を押しつけているだけだから「妄想記事」と言っているのです。
>>きちんと取材して、金崎選手の考え・意見、クラブの考え、日本サッカー協会の意見、海外の甘い処罰を下が故の組織脆弱化につながった例、を挙げていたなら、自分も記事として認めます。
>>この記事には全くそのようなことはありません。
>>筆者の意見以上のものはありませんよ。
>
> この記事が妄想記事かどうかの意見は、もう結構ですよ。そこが論点ではありませんし、妄想記事かどうかを判断するのは個人の自由ですから。 
> この件に関して、貴方はどういう意見なのですか?

もう、夢生は罰を受け、謝罪をして終わったことと考えています。

なので、あなたに対して
>>この記事で、厳罰が必要とあるから、厳罰を与えるべきという考えですか?
と言っているわけです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : 潮来傘  ■日付 : 16/10/9(日) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼39鹿さん:
> そうですね。当然、夢生が加入したことにより得られたものもあります。
> しかし、あのヤスが交代時に不満の意志を示したり、大伍が試合中に夢生と口論になったりと、これまでとは明らかにクラブの空気が変わってしまった。「言いたいことは言う」というのは、プロとして確かに必要なことだと思うのですが、昔のアントラーズにあったそれとは何かが違うような気がしてなりません。
> 鹿島は、勝つことでのみ存続していけるクラブだと思ってますので、ジーコの教えを守り、クラブの空気感を保つことは絶対に必要です。

 共感するところ大いにあります。
 チームの雰囲気がこれまでと違いますよね、大岩・柳沢、羽田、古川と若いコーチが多いというのもあるかもしれませんが金崎や遠藤の行動に見られるように規律が緩んでいるように思います。以前の鹿島にはこういうことなかったですから。柳沢の『チームでしょ』のエピソードが懐かしいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : oioi  ■日付 : 16/10/9(日) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼潮来傘さん:
>▼39鹿さん:
> 共感するところ大いにあります。
> チームの雰囲気がこれまでと違いますよね、大岩・柳沢、羽田、古川と若いコーチが多いというのもあるかもしれませんが金崎や遠藤の行動に見られるように規律が緩んでいるように思います。以前の鹿島にはこういうことなかったですから。柳沢の『チームでしょ』のエピソードが懐かしいです。

 一連の愚行の被害者は、サポを除けば夢生自身かもしれません。
 ボス猿がボスたる立場でいればこんなことはなかったのかも。
 思えば中村・カイオ・遠藤のスタメン争いで、結局均等に使おうとした辺りで乱れるのは時間の問題と思ったが、意外と長持ちした。クラブの問題はカイオのわがまま問題かと思っていたが、思えば監督の問題が、カイオの問題にすり替えられていただけであり、問題は着々と深刻化し、カイオの移籍とともに一気に噴き出したということなのでしょう。
 逆に夢生に、しっかりと3試合の出場停止を行えば、本人も切り替えられたのかもしれません。サポも夢生に同情し、素直に応援できたでしょう。しかし、ことを大きくせずハリルに切られたことで、サポのバッシングが夢生に行きつつあることも残念です。
 監督は、そしてクラブは選手が躍動できるようにすべきです。そのための規律であり、戦術です。選手それぞれがチームのためにある程度我慢し行動することで「躍動」できるのです。今回の被害者はいったい誰なのでしょうか。
 いま、監督・コーチらは、どのようにチームを強くするのか、だれが選手を叱咤するのか考えているのか?そしてそれよりも、まず勝てる戦術を持っているのか?相手チームと自分のチームを研究しているのか?そこが怪しい。
 どのチームでもナビスコのような戦いを貫けば勝てるような、甘い世界ではないし、圧倒できるほどの選手力ではない。もっと謙虚に相手チームを研究し、1試合1試合戦術を練り、変えない部分と変える部分を明確に指導すべきだと思う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : 39鹿  ■日付 : 16/10/10(月) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼潮来傘さん:
> 共感するところ大いにあります。
> チームの雰囲気がこれまでと違いますよね、大岩・柳沢、羽田、古川と若いコーチが多いというのもあるかもしれませんが金崎や遠藤の行動に見られるように規律が緩んでいるように思います。以前の鹿島にはこういうことなかったですから。柳沢の『チームでしょ』のエピソードが懐かしいです。

 一言で言ってしまえば、最近の選手は幼いんですよね。審判へのアピールや味方選手への注文などが自分を擁護するためにやっている感じがする。
 常勝時代のアントラーズは、それらの行動が全て勝利のためになされていたように思います。
 今の雰囲気は、石井さんが激変しない限り変わらないでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一選手の愚行  ■名前 : 鹿嶋アントラーズ  ■日付 : 16/10/11(火) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼39鹿さん:
>▼潮来傘さん:
>> 共感するところ大いにあります。
>> チームの雰囲気がこれまでと違いますよね、大岩・柳沢、羽田、古川と若いコーチが多いというのもあるかもしれませんが金崎や遠藤の行動に見られるように規律が緩んでいるように思います。以前の鹿島にはこういうことなかったですから。柳沢の『チームでしょ』のエピソードが懐かしいです。
>
> 一言で言ってしまえば、最近の選手は幼いんですよね。


そうですね。最近の若い選手に多いのは年上の先輩に対しても君づけで呼ぶところがあったりするかな。厳しさを感じないかなチーム内に。


あと個人的に思うのはある程度の年齢になったら独身でも選手寮から出て独り暮らしをして自己管理をさせたらいいと思う。それで駄目になるような選手はプロ選手として失格だろうし。

Jリーグが開幕した頃の主力選手は結婚している選手も多くて生活をかけてプレイしていたから厳しさがあったと思う。小笠原なんかも若いうちから結婚しているからプロとしての厳しさもある。

昔の選手は当然ひとつ年上の先輩に対してでも君づけにしないでさんづけだっただろうから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1564