過去ログ

                                Page    1904
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「主審」を読んだけれど....  神鹿人 16/12/1(木) 0:18
   ┗Re:「主審」を読んだけれど....  エンジ色 16/12/1(木) 15:14
      ┗Re:「主審」を読んだけれど....  鹿沼鹿 16/12/2(金) 7:07
         ┗Re:「主審」を読んだけれど....  さんかく 16/12/2(金) 8:27
            ┗Re:「主審」を読んだけれど....  antai 16/12/2(金) 9:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 「主審」を読んだけれど....
 ■名前 : 神鹿人
 ■日付 : 16/12/1(木) 0:18
 -------------------------------------------------------------------------
    この一週間はチケット入手に飛行機&ホテル&レンタカーの予約と仕事を片付けるかで頭がいっぱいで、すっかり忘れていた。思い出して不安になったのは、空港で搭乗手続きが終わって予定通り機が離陸すると確認してから。この“審判・誤審”の不安が的中した時は笑えた。そして、“なぜ?”と思った。
先週土曜日深夜のACL決勝2ndレグの試合を見ていて、あの佐藤隆治が主審で出てきた時も笑えたが、こういう大舞台の大一番の試合を任せられる審判が他に居ないのかと思うと情けなく心元無かった。そして、昨夜は危機感を持った。

Jリーグ側も少しは考えて欲しい。CSは、ただ興行面や経済面だけ成功すればいいのか。そもそも、始めた目的は何だったのか。やはり、セル爺さんの言葉通りだったのか。即ち、別に行う必要も大切な試合でもなかったのか。

そもそもJリーグの審判の判定基準は統一されて、周知徹底されて、レフリーが誰であれどこのクラブであれどの試合でも“ブレ”てはいけない筈だ。その時の担当の“主観”で変わるならルールでも規則でも何でもない。第一、選手達がたまったものではない。
クラブには、結果は覆い変わることは無いけれども、判定全般についてJリーグに対して意見書を提出して抗議をしてもらいたい。

Jリーグ側には、土曜日の試合の主審にベンジャミン・ウィリアム氏かバルトシュ・フランコフスキ氏を、自分も切に希望する。プロ意識も技術の向上心も仕事に真剣に取り組む姿勢が全く見受けられない人間としての資質の低いゲス男に、わが鹿島の試合の笛を吹いて欲しくない。はっきり言って、Jリーグの世界から消えて欲しい。息の詰まる白熱の好試合を台無しにする輩には。近い将来、裏の世界の手先として八百長を犯す人間にしか見えないから。

それにしても、問題のPKシーン、事前に示し合わせていたかのようにタイミングというか息バッチリだった。本当に、嫌になり腹が立った。鹿島の戦士達が可哀そうで気の毒でならない。神様ジーコが唾を吐いた気持ちが、自分の胸の中で思い返されている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「主審」を読んだけれど....  ■名前 : エンジ色  ■日付 : 16/12/1(木) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼神鹿人さん:
> この一週間はチケット入手に飛行機&ホテル&レンタカーの予約と仕事を片付けるかで頭がいっぱいで、すっかり忘れていた。思い出して不安になったのは、空港で搭乗手続きが終わって予定通り機が離陸すると確認してから。この“審判・誤審”の不安が的中した時は笑えた。そして、“なぜ?”と思った。
>先週土曜日深夜のACL決勝2ndレグの試合を見ていて、あの佐藤隆治が主審で出てきた時も笑えたが、こういう大舞台の大一番の試合を任せられる審判が他に居ないのかと思うと情けなく心元無かった。そして、昨夜は危機感を持った。
>
>Jリーグ側も少しは考えて欲しい。CSは、ただ興行面や経済面だけ成功すればいいのか。そもそも、始めた目的は何だったのか。やはり、セル爺さんの言葉通りだったのか。即ち、別に行う必要も大切な試合でもなかったのか。
>
>そもそもJリーグの審判の判定基準は統一されて、周知徹底されて、レフリーが誰であれどこのクラブであれどの試合でも“ブレ”てはいけない筈だ。その時の担当の“主観”で変わるならルールでも規則でも何でもない。第一、選手達がたまったものではない。
>クラブには、結果は覆い変わることは無いけれども、判定全般についてJリーグに対して意見書を提出して抗議をしてもらいたい。
>
>Jリーグ側には、土曜日の試合の主審にベンジャミン・ウィリアム氏かバルトシュ・フランコフスキ氏を、自分も切に希望する。プロ意識も技術の向上心も仕事に真剣に取り組む姿勢が全く見受けられない人間としての資質の低いゲス男に、わが鹿島の試合の笛を吹いて欲しくない。はっきり言って、Jリーグの世界から消えて欲しい。息の詰まる白熱の好試合を台無しにする輩には。近い将来、裏の世界の手先として八百長を犯す人間にしか見えないから。
>
>それにしても、問題のPKシーン、事前に示し合わせていたかのようにタイミングというか息バッチリだった。本当に、嫌になり腹が立った。鹿島の戦士達が可哀そうで気の毒でならない。神様ジーコが唾を吐いた気持ちが、自分の胸の中で思い返されている。

やめとけって、そこまでまくし立てるとみっともないぜ。
下でも誰かが説明してくれてたが現代サッカーのファールルール上ではあのシーンは
誤審にはならないって。
人間がやってる以上は主観になるだろそりゃ。
流れの中では明確に白黒っていう線引きがないんだから。

それに逆の立場だったら当然ながら、ラッキーで終わってるだろ? 鹿島1-0浦和になってたとして
「あれはPKじゃなかったのにPKにされて1点奪ってそのまま勝利してしまったじゃないか、
どうしてくれるんだ?」
とでも意見書出すのか?

もういい、この件は。
ただ主審のチョイスが腹立たしいのは共鳴します。
家本あいつは国際試合なんかでも笛を吹く最前線のレフェリーなんだけどな、、、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「主審」を読んだけれど....  ■名前 : 鹿沼鹿  ■日付 : 16/12/2(金) 7:07  -------------------------------------------------------------------------
   第二戦の主審も気になります。
まさかの佐藤隆治もありえますかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「主審」を読んだけれど....  ■名前 : さんかく  ■日付 : 16/12/2(金) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿沼鹿さん:
>第二戦の主審も気になります。
>まさかの佐藤隆治もありえますかね?

報知新聞によると、佐藤隆治主審になるようです。
なんか、バカバカしくなってきました。
ここまで堂々と浦和に勝たせたいなら、試合なんてしなくて良いんじゃないかなって思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「主審」を読んだけれど....  ■名前 : antai  ■日付 : 16/12/2(金) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さんかくさん:
>▼鹿沼鹿さん:
>>第二戦の主審も気になります。
>>まさかの佐藤隆治もありえますかね?
>
>報知新聞によると、佐藤隆治主審になるようです。
>なんか、バカバカしくなってきました。
>ここまで堂々と浦和に勝たせたいなら、試合なんてしなくて良いんじゃないかなって思います。

いやいや、クズ佐藤とかそんな事より、事前にバレてることからして問題だろ。
Jリーグってアホだな。
なんかどうでもよくなってきた。
どうでもいいからこそぶっ潰して欲しい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1904