過去ログ

                                Page    1954
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼しみじみ  鹿島大好き野郎 16/12/3(土) 23:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : しみじみ
 ■名前 : 鹿島大好き野郎
 ■日付 : 16/12/3(土) 23:58
 -------------------------------------------------------------------------
   鹿島アントラーズありがとう。最高。
そしてこの掲示板の皆さまもお疲れ様でした。

ここにきて余り語るべきではないと思いつつ、でも喋ったろ(笑)

いやぁ〜浮き沈みがハッキリしていた今シーズン、自身は想いが二転三転していたが
一番迷走していたのはワシだったかも、、、

2ndの戦いに失望し、「こんなサッカーしていて仮にCSとっても優勝に相応しくない」とか
ほざいてたワシ。

今日先ほど気付いた、、いやいやこれが鹿島アントラーズやと。
そりゃシーズン通して安定して勝ち続け強い事を周りに見せ付けて優勝するのが理想ではあるけど、思い返してみると2007〜2009の優勝以外は全部今年みたいな感じでJリーグ獲ってきたやん。

これでいいのだ。 今後、鹿島アントラーズがリーガやブンデス、プレミアに参戦するわけではない。
日本という国内で日本のJリーグのルールに準じて優勝すりゃワシは心から嬉しいんだと。
国内で優勝の掛かった1試合で鹿島に勝てるチームはないだろと証明してくれれば十分だと。
1-1になるまでは半信半疑で観てたけど(笑)後半はイケると確信してた。
それに見事に答えてくれた、一生ついていくわ。

で相手の浦和についても少し、、ワシ別にみんなが言うてるほど浦和は嫌いじゃないのよね。
川崎やG大阪の方が負けたくないチームになる。

今年、間違いなく鹿島より浦和の方が戦力は整ってたし、個々のレベルも上だったと思う。
しかし、このチームは「持ってない」これに尽きるような気がした。
槙野、フィジカルも強いしディフェンスとして良い選手だと思う。
それなのに今日この大一番にチョンボがでたしな。鈴木に抜けだされるきっかけになった、
謎の見逃しスルー。
あれは持って無いとしか言いようが無い。 あと監督も。
来季もリーグでは苦戦が強いられる相手であることは間違いないが、、、

ではみなさん引き続き天皇杯も狙っていきまっか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1954