過去ログ

                                Page    2241
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼辛くも鹿島る  元祖・大阪の鹿 16/12/24(土) 15:11
   ┗Re:辛くも鹿島る  公平 16/12/24(土) 16:01
      ┗Re:辛くも鹿島る  元祖・大阪の鹿 16/12/24(土) 17:26
         ┗Re:辛くも鹿島る  昌子信者 16/12/24(土) 19:01
            ┗Re:辛くも鹿島る  元祖・大阪の鹿 16/12/24(土) 20:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 辛くも鹿島る
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 16/12/24(土) 15:11
 -------------------------------------------------------------------------
   1−0の鹿島った試合は、ある意味見事。
でも、2回ぐらい2点目になるチャンスがあったのに、それを決めきれなかったのは大きな課題。

守備は、昌子の調子が今一つだった。
まあ、口の中の度重なるケガと疲労を考えれば仕方ないか。
先発フル出場しただけでもすごいことか。
ソガは、CWCから神がかっている。
PKセーブは本当にチームを救った。
でも、相変わらずキックが悪い。
あわやというシーンが2度ほどあった。
守備固めの三竿は良かった。

村上〜、あのPKはないだろうし、優磨のファールを取らないのも意味不明。
アトレチコ戦の時の審判と比較するのもなんだけど、本当にレベル低すぎる。
Jチームが世界で渡り合えない一つの要因だろうな。

とにかく、カシスタでの久々の勝利。あと2つ勝って19冠目をいただきたいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:辛くも鹿島る  ■名前 : 公平  ■日付 : 16/12/24(土) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元祖・大阪の鹿さん:
>1−0の鹿島った試合は、ある意味見事。
>でも、2回ぐらい2点目になるチャンスがあったのに、それを決めきれなかったのは大きな課題。
>
>守備は、昌子の調子が今一つだった。
>まあ、口の中の度重なるケガと疲労を考えれば仕方ないか。
>先発フル出場しただけでもすごいことか。
>ソガは、CWCから神がかっている。
>PKセーブは本当にチームを救った。
>でも、相変わらずキックが悪い。
>あわやというシーンが2度ほどあった。
>守備固めの三竿は良かった。
>
>村上〜、あのPKはないだろうし、優磨のファールを取らないのも意味不明。

あれは紛れもなくPK。 遅れて滑りにいって引っかかてたし。
偏見で物言い過ぎ、都合よく解釈しすぎ、もう少し冷静な目を持って。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:辛くも鹿島る  ■名前 : 元祖・大阪の鹿  ■日付 : 16/12/24(土) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼公平さん:
>あれは紛れもなくPK。 遅れて滑りにいって引っかかてたし。
>偏見で物言い過ぎ、都合よく解釈しすぎ、もう少し冷静な目を持って。
BSでですが、スローをスローして何度見ても、昌子の足はかかっていませんし、柏の足が昌子の体に触れる前からすでに倒れかかっていました。
解説の宮澤氏もスローで見た時に、「最初のタックルの時はほとんどかかっていないんですけど、後手を踏んでいたので…」と切れ味の悪いコメントしていました。
後手を踏んでも触れていなければファールにはなりませんし、スローをスローで見ても体に触れる前からすでにダイブしていることから、きちんと見ればPKにはならないと思います。
でも、スローで見ないとわからないような際どいプレーであったのは確かでしたし、CWCの時に採用したVARであれば判断できると思いますが、誤審とまでは思っていません。
先ほどの私の表現が確かに悪かったのですが、私が言いたかったのは、あの際どいPKを取るのであれば、優磨のPA付近のファール(PKかFKかは際どいですが)を取るべきだと。
鹿島イレブンやスタッフも、昌子のPKシーンより、優磨のファールを流したシーンに激怒していました。

偏見でものを言っているというより、偏見でジャッジされているから述べているわけで。
でも、あれは紛れもなくPKと言い切るのなら、じっくりとスローで確認してください。スローで見れば紛れもないとはいいがたいと思いますが。

あれは誤審だ!というには、人間の目で判断するのは難しと思います。
だから、そのためのPA内の予備審判であったりVARの導入だと思いますから、一刻も早く通常の試合にも導入を進めてほしいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:辛くも鹿島る  ■名前 : 昌子信者  ■日付 : 16/12/24(土) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼公平さん:
>>あれは紛れもなくPK。 遅れて滑りにいって引っかかてたし。
>>偏見で物言い過ぎ、都合よく解釈しすぎ、もう少し冷静な目を持って。
>BSでですが、スローをスローして何度見ても、昌子の足はかかっていませんし、柏の足が昌子の体に触れる前からすでに倒れかかっていました。
>解説の宮澤氏もスローで見た時に、「最初のタックルの時はほとんどかかっていないんですけど、後手を踏んでいたので…」と切れ味の悪いコメントしていました。
>後手を踏んでも触れていなければファールにはなりませんし、スローをスローで見ても体に触れる前からすでにダイブしていることから、きちんと見ればPKにはならないと思います。
>でも、スローで見ないとわからないような際どいプレーであったのは確かでしたし、CWCの時に採用したVARであれば判断できると思いますが、誤審とまでは思っていません。
>先ほどの私の表現が確かに悪かったのですが、私が言いたかったのは、あの際どいPKを取るのであれば、優磨のPA付近のファール(PKかFKかは際どいですが)を取るべきだと。
>鹿島イレブンやスタッフも、昌子のPKシーンより、優磨のファールを流したシーンに激怒していました。
>
>偏見でものを言っているというより、偏見でジャッジされているから述べているわけで。
>でも、あれは紛れもなくPKと言い切るのなら、じっくりとスローで確認してください。スローで見れば紛れもないとはいいがたいと思いますが。
>
>あれは誤審だ!というには、人間の目で判断するのは難しと思います。
>だから、そのためのPA内の予備審判であったりVARの導入だと思いますから、一刻も早く通常の試合にも導入を進めてほしいものです。

公式サイトの昌子のコメントを閲覧してくだしゃい(涙)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:辛くも鹿島る  ■名前 : 元祖・大阪の鹿  ■日付 : 16/12/24(土) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼昌子信者さん:
>公式サイトの昌子のコメントを閲覧してくだしゃい(涙)
見てましたよ(涙)
確かに昌子の後ろ足が若干かかっていましたが、既にその時には相手選手が倒れ掛かっていた時で、それが倒れる原因にはなってません。
ただ、アフターでいったのは間違いないし、相手の倒れ方がかなりうまかったので、本人としては言い訳なしなのでしょう。
本人としてはCWCのパフォーマンスから考えても今日は調子が悪く、あの一瞬での出来事で相手の術中にはまってしまった以上、潔く受け止めているのではと思っています。
あのPKは誤審とまでは言い難く、微妙な判定だとは思いますが、VARの判定であればまた違った可能性もあるとは思っています(何度スローを見ても柏の倒れ方がうまかったとしか言いようがないと思っています)。

ただ、表現の仕方が悪かったとは思いますが、私の本当に言いたかったことは、優磨の後ろからのチャージは完全に足がかかっているのにノーファールという判定が納得いかないのです。
あれは、何度見ても公平なジャッジとは思えません。

なんにせよ、ソガのスーパーセーブ、村上の相変わらずわけのわからない判定、それでも勝ち切った底力、次は横浜FMですが、今季は1勝1分けとはいえ完勝した感じではないし、斎藤にケチョンケチョンにされているイメージが強いので、すっきり勝ってほしいものです。
次は柴崎、金崎、西は出れるのかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2241