過去ログ

                                Page     593
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼三菱自工の問題を他山の石とせず  東京アントラーズ 16/5/15(日) 18:33
   ┗Re:三菱自工の問題を他山の石とせず  東京アントラーズ 16/5/15(日) 18:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 三菱自工の問題を他山の石とせず
 ■名前 : 東京アントラーズ
 ■日付 : 16/5/15(日) 18:33
 -------------------------------------------------------------------------
   三菱自工が日産(ルノー)の傘下に入った問題ですが、三菱自工が保有するレッズの株式は、三菱Gが日産から引き取って、三菱G内で割り振りが決められるのでしょう。
三菱自工のスポンサー料に関しても、日産としては急に止める事はしないでしょうから、これも現状が維持されるではないでしょうか。
それぞれの部署では費用の計算や人事のやりくりに大慌てでしょうが、さすが、レッズサポは分かっているから動じていない。(入場料とスポンサー収入でクラブ経営が維持できてしまうクラブは強い。)
ホリエモンなどが「Jの外資規制を外せ」などと言い出したり、クラブにおける企業の出資比率を下げて市民クラブ化しろ、などと言う輩が出てくるのかもしれないですが。

もし、鹿島に置き換えたら、誰と誰は放出必死とか、スポンサーの撤退阻止、などと大激震になってしまうでしょうのはないでしょうか。
これは、鹿島に限らない事で、マリノスとてマリノスタウンから撤退しており、どこも現実は難しい。

クラブ経営を黒字にする事は大事だけど、単に帳簿上黒字にするのであれば、人件費のカットや下部組織の縮小が手っ取り早いけど、それではクラブに先がない。
クラブには当然「クラブの考え」はあるのでしょうが、アントラーズの情報発信はまだまだ足りない気がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:三菱自工の問題を他山の石とせず  ■名前 : 東京アントラーズ  ■日付 : 16/5/15(日) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   申し訳ありません。
「他山の石として」の間違いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 593