過去ログ

                                Page    1045
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今回の敗因は  元祖・大阪の鹿 17/9/3(日) 20:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今回の敗因は
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 17/9/3(日) 20:30
 -------------------------------------------------------------------------
   半分以上がフロントの責任でしょうね。
リーグ戦で昌子、植田のCBのバックアッパーが町田とブエノしかいない状態で町田のケガにより実質ブエノのみとなっていたのに、ほとんど手を打たず、代表で2人とも抜かれるということで完全に後手を踏んでいた。

それでもブエノ、三竿で何とかなるだろうとの読みも、セットプレーでの失点でもろさを見せた。
でも、聖真のアウェーゴールで1−2となり、レアンドロが退場となった時点で負けてもいいからそのままで試合を終わらせなければいけないのに、ほとんど何もできてなかった中村を投入して3失点目をくらい、あげくにブエノの退場まで引き起こした。
あの試合が全てだっただろう。あの試合をキチンと1−2の敗戦でいいから終っておけば、今日の戦い方はまた違ったはず。

今日の失点もCBのミスからのセットプレーでの失点、左SBではほとんど機能できないのが分かっていて三竿兄を左SBで起用したこと、ミスオンパレードの中村を引っ張ったこと、ほとんど大岩の采配と戦い方ミスとしか言いようがない。
恐らく仙台やルヴァンカップを一番なめていたのは大岩だと思った。
今日の試合、永木、優磨、安部を先発から使えばよかったし、せめて後半すぐに優磨と安部に代えるべきだった。

中村は話にならない。ミスしかしていないし、守備もしない。話にならない。
聖真もかなり問題。
後半途中から安部がドリブルを仕掛け、仙台はかなり嫌がっていたのに、聖真はパスオンリーで勝負をほとんどしない。
特にPA内に入れば仕掛けるべきなのに仕掛けず無理なパスやノーチャンスに近いクロスで攻撃が積んでしまうことが多かった。トラップも今日はかなり悪かった。
遠藤のシュートに可能性をまったく感じない。
この部分の劣化が酷い。枠にいかないし、いってもキーパーの正面。
レアンドロが先発する意味が分かった。

2失点を食らい、相手のペースが落ちてからようやく反撃。遅きに失したし、実際に反撃が遅すぎた。
守備がボロボロだとどうにもできないという結果ですね。

ルヴァンカップ敗退ですか。
ACLが無くなり、3冠を目指しての結果が、早速この情けない2試合ですか。
ルヴァンカップはACLにもつながらないうえ、夏場のゲームが1試合増えるのに対し、賞金があるだけのため、確かに3冠の中では個人的に一番下の位置づけです。
なので、敗退のダメージは少ない方ですが、とはいえ、全て優勝を義務付けられているチームである以上、こうなればリーグ戦は絶対に取らなければいけません。

今日の安部と優磨のゴールは情けない試合の中で唯一の光明かもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1045