過去ログ

                                Page    1558
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼来季も大岩監督なら0冠でしょう派  独り言 17/12/3(日) 15:58
   ┗Re:来季も大岩監督なら0冠でしょう派  鹿島でスマイル 17/12/3(日) 17:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 来季も大岩監督なら0冠でしょう派
 ■名前 : 独り言
 ■日付 : 17/12/3(日) 15:58
 -------------------------------------------------------------------------
   2位の川崎に8差もありながら、逆転優勝された大岩監督はどう責任をとるのか?

昨日、最終戦を落としリーグ優勝を逃したことにより、今季のGM満さんの思惑はことごとく外れた訳だ。

・開幕前のクラブの目標を4冠としたが、0冠の結果となった。
・ダゾーンマネー22億円の獲得に失敗した。
・4冠のために、大金をつぎ込んでブラジル3選手を補強したが、0冠の結果となった。
・3冠の石井監督を解任し、お気に入りの大岩監督に切り替えたが、結果として、鬼木監督や名波監督よりも「監督のレベル」が低い監督だったことが証明された。

以上ことなどから見れば、今季のGM満さんの思惑はすべて外れたと言えるのではないか。加えて、来季も、無能監督と判明した大岩監督に、性懲りもなく再度タイトルの奪還を託すらしい。
結果、鹿島は来季も0冠の予感がする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:来季も大岩監督なら0冠でしょう派  ■名前 : 鹿島でスマイル  ■日付 : 17/12/3(日) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼独り言さん:
>2位の川崎に8差もありながら、逆転優勝された大岩監督はどう責任をとるのか?
>
>昨日、最終戦を落としリーグ優勝を逃したことにより、今季のGM満さんの思惑はことごとく外れた訳だ。
>
>・開幕前のクラブの目標を4冠としたが、0冠の結果となった。
>・ダゾーンマネー22億円の獲得に失敗した。
>・4冠のために、大金をつぎ込んでブラジル3選手を補強したが、0冠の結果となった。
>・3冠の石井監督を解任し、お気に入りの大岩監督に切り替えたが、結果として、鬼木監督や名波監督よりも「監督のレベル」が低い監督だったことが証明された。
>

満さんのこれまでの功績を考えると素晴らしいものがあると思いますが、優勝が決まる前から「来期も監督続投」の報に違和感を感じました。そのようなナーバスな話題はシーズン中は流さず、チームを勝利のために集中させてきたと思うのですが… 大岩監督は、確かに途中から引き受けたから、シーズン通して任せるのが筋かも知れませんが、終盤の迷走ぶりを見ても即続投と言うのは、サポーター的には不安で仕方ありません。

これまでも、ベベト、ダニーロ、ジネイなど力のありそうな外国人がいても、鹿島に合わない、馴染んでないと判断すれば主力として使わなかったのに、今回最後までこだわったのは監督だけの判断なのか、強化部の判断なのか疑問に感じます。

何より、小笠原選手、永木選手、途中交代の土居選手など、力のある日本人選手がないがしろにされたのが許せません。これまでも、最後に優勝できず怒りをぶつけたことがありますが、ある程度やることをやった上での結果であり、監督や選手のふがいなさへの叱咤激励であって、不快感を感じる物ではありませんでした。選手起用に疑問を感じたこともありましたが、ここまで公平感を欠いたと感じたことはありません。そのような監督が、来年そうそう変われるものなのでしょうか。

プレーが不安定だったレアンドロ選手は交代すること無くプレーを続けましたが、終了間際に何度か写し出された表情は目が泳いでおり、強い意志は感じられませんでした。そして、ベンチで憮然としり心配したりする表情の、小笠原選手や土居選手、永木選手が写し出されると、「もっと何かやってくれそうな選手がいるじゃないか!」と怒りを感じました。大事な最終試合で、ここまで不快な感情や怒りを感じさせる監督を、強化部はどう評価しているのか知りたいです。非常で冷徹な監督であっても、納得させるだけの理論や結果が伴うなら静観すると思いますが、納得できないことだらけの監督に、私たちの大事な選手を任せたくないというのが今の心情です。

すいません。ドロドロした気持ちが収まってきたと思ったのに、書き始めたら止まらなくなってしまいました。

私たちが感じる不公平感は選手も感じているのではないか、選手の信頼感や士気に影響しないか、心配になります。というか、こんなレベルで不安になること自体が不満です。もし大岩監督が続投ならば、今季何をどう反省したのかはっきりさせ、正当な競争の元選手をまとめ上げて欲しいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1558