過去ログ

                                Page     710
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ありがとう、そしてどうする  赫赫鹿鹿 17/5/31(水) 17:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ありがとう、そしてどうする
 ■名前 : 赫赫鹿鹿
 ■日付 : 17/5/31(水) 17:58
 -------------------------------------------------------------------------
   今シーズンの戦力補強でこの成績では、正直妥当かと。
レアル戦を率いた指揮官として、鹿島の歴史には深く名前が刻まれました。
就任当初からこれまで、気が抜けない任務の連続だったと思います。
今期の国内タイトルの重要性からすれば、順序付はしてはいけないクラブですがACLは最重要では無かったと思います。
しかし、全タイトルを取るという今期目標がシーズン半ばで途絶えてしまったことは大きなマイナス点。

昨年での勇退がベストだったのかは分かりませんが、このタイミングでの解任は間違いでは無いと思います。

何にせよ、大岩さんは数ヶ月レベルであって欲しい。
次の監督を探してくれ。

オズはメンタルコントロールが上手いですが、メンバーの固定化をする。
浦和のミシャは優れたゲームメイクを出来るが、ここ一番は勝てない。
セレーゾは若手を育てないといけない状況では無理にでも起用する。ただ、勝てない。

チーム状況によってそれぞれ合う監督がいると思いますが、今はメンバーを変えつつ戦っても戦術でカバーできるチームを作れる監督が必要では無いでしょうか。

結局今期はレオと金崎が居なけりゃ何もできないチームになってしまった。
本来は昨年加入した永木が出突っ張りで困る、と言うような状況が健全かと思っているのですが。。そういう存在として獲得していると思いますし、そうで無くてはならない。
見ていると彼の能力どうこうより、石井さんの作るサッカーは個々の能力を最大限に活かしたチーム作りでは無いように思います。

昨年の優磨のサイドハーフ起用や、中村やレアンドロに見切りを付けられないところなど、優しさが故の部分が多いように思います。

次は厳しく勝利を追求する監督に就任して欲しい。何よりも、オズのようにサッカーの華やかな経験の有無よりもサッカーをよく知っている人物を求む。

言いたい事がたくさんあり過ぎて支離滅裂ですが、石井さん今までありがとう。
次のステージでの成功を願ってます。

そしてアントラーズを勝てるチームにしてくれる指揮官。急務。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 710