過去ログ

                                Page     866
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PJのフリーキック  鹿嶋アントラーズ 17/7/9(日) 9:51
   ┗Re:PJのフリーキック  元祖・大阪の鹿 17/7/9(日) 12:59
      ┣Re:PJのフリーキック  コメット 17/7/9(日) 16:17
      ┃  ┗Re:PJのフリーキック  antai 17/7/9(日) 21:11
      ┗Re:PJのフリーキック  南海の鹿 17/7/9(日) 18:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : PJのフリーキック
 ■名前 : 鹿嶋アントラーズ
 ■日付 : 17/7/9(日) 9:51
 -------------------------------------------------------------------------
   あれはチームメートがPJにハットトリックを決めさせてあげる為に蹴らせたのだろう。おそらくそうだと思う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PJのフリーキック  ■名前 : 元祖・大阪の鹿  ■日付 : 17/7/9(日) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿嶋アントラーズさん:
>あれはチームメートがPJにハットトリックを決めさせてあげる為に蹴らせたのだろう。おそらくそうだと思う。
私もそう思っていますが、実はそれが少々問題に感じています。
昨日の試合、PJのゴールで同点にはなりましたが、まだ同点なのです。
追いついたとはいえ、まだ勝ち越してはいない状況の中、ゴールする確率で考えれば、あのFKはPJよりレオの方がゴールする確率は上がります(案の定、PJのFKはホームランでしたが)。
それを個人の記録のために優先することではないはずなのに蹴らせるなんて問題だと感じていますし、そういうのは勝っているときにしてほしいものです。

誰かも書かれていましたが、昨日のPJの同点での喜びようといい、FKの場面といい、追いついての同点に満足していたのではないかと感じてしまいます。
もちろん、この過酷な3連戦で勝ち点7は上出来ですし、つい1か月前までの状態を考えれば、首位陥落とはいえ、首位に勝ち点1差の2位は立派だと思います。
しかし、それは終わった結果であって、試合中にそのような意識でいるのはダメだと感じています。

そもそも、キチンとセットプレーを蹴れる選手を残さなかった或いは投入しなかった大岩監督が一番の問題なのですが、昨日の試合は勝ちにいくために何が必要かを選手も考えてほしかったですし、チームの勝利のために何が必要で、何が大切かを感じてほしかったですね。
もう一度、ジーコの教えを中断期間中に注入してほしいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PJのフリーキック  ■名前 : コメット  ■日付 : 17/7/9(日) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼鹿嶋アントラーズさん:
>>あれはチームメートがPJにハットトリックを決めさせてあげる為に蹴らせたのだろう。おそらくそうだと思う。
>私もそう思っていますが、実はそれが少々問題に感じています。
>昨日の試合、PJのゴールで同点にはなりましたが、まだ同点なのです。
>追いついたとはいえ、まだ勝ち越してはいない状況の中、ゴールする確率で考えれば、あのFKはPJよりレオの方がゴールする確率は上がります(案の定、PJのFKはホームランでしたが)。
>それを個人の記録のために優先することではないはずなのに蹴らせるなんて問題だと感じていますし、そういうのは勝っているときにしてほしいものです。

FKのスペシャリストがいない中、好調でこの試合も2得点の選手にFKを任せるなんて普通のこと。個人の記録なんて関係ない。

喜びがどうとか某張本みたいなアホなことを言う輩がいるが、評価すべきプレーを見せた選手に文句を垂れるだけなら、それは批評ではなくただの難癖と言い掛かりでしかない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PJのフリーキック  ■名前 : antai  ■日付 : 17/7/9(日) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コメットさん:
>喜びがどうとか某張本みたいなアホなことを言う輩がいるが、評価すべきプレーを見せた選手に文句を垂れるだけなら、それは批評ではなくただの難癖と言い掛かりでしかない。

アホですみませんね。
何様だか知らないけど。
どれだけ凄い人間だか知らないが、自分の意見が全て正しいってことか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PJのフリーキック  ■名前 : 南海の鹿  ■日付 : 17/7/9(日) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼鹿嶋アントラーズさん:
>>あれはチームメートがPJにハットトリックを決めさせてあげる為に蹴らせたのだろう。
>昨日の試合、PJのゴールで同点にはなりましたが、まだ同点なのです。
>追いついたとはいえ、まだ勝ち越してはいない状況の中、ゴールする確率で考えれば、あのFKはPJよりレオの方がゴールする確率は上がります(案の定、PJのFKはホームランでしたが)。
>それを個人の記録のために優先することではないはずなのに蹴らせるなんて問題だと感じていますし、そういうのは勝っているときにしてほしいものです。

>もう一度、ジーコの教えを中断期間中に注入してほしいものです。

まさにその通りだと思います。あのとき、僕は、チャンス!場所もいい!と思った直後、
あっ、永木いないんだよな。誰?この中では聖真だろうと思いました。
よく見たら、ペドロ、レオ、レアンドロの3人がボールの周りにいて、蹴りたそうにしたレアンドロにレオが何か耳打ちしてレアンドロを壁に下げた。へえーっ、レオはこの3人を仕切れるんだ。と人間模様に感心したが、ペドロが構えた時、ほぼ期待はしていなかった。
あまりに予想通りみっともなく打ち上げたので、力なく笑うしかなかったョ。
僕は、本音を言えば、2点目を奪われた瞬間に、優磨と小笠原と伊藤幸敏の3人替えを期待していたし、antaiさんと同じ、喝、喝、喝をくらわしたい試合だと思う。
求心力のないキャプテン不在のピッチでどうしていくかが、今後のこのチームの課題です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 866