過去ログ

                                Page     872
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PJのFK  土手 17/7/11(火) 22:33
   ┗Re:PJのFK  裸眼0.1 17/7/12(水) 19:11
      ┗Re:PJのFK  oioi 17/7/12(水) 23:03
         ┗Re:PJのFK  土手 17/7/13(木) 0:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : PJのFK
 ■名前 : 土手
 ■日付 : 17/7/11(火) 22:33
 -------------------------------------------------------------------------
   最近の練習を見ていてFKの入る確率が一番高いのはヤス

リョウタ(永木)は壁人形などの練習ではいいのが入る時もあるが、選手を配してのFKでは大きく蹴り過ぎてノーチャンスのケースが多い。柏戦ではそれが直接ゴールという好結果につながった感じでしたけどね。

さて、PJのFKですが最近は全体練習が終わったあとにPJやレオシルバ(勿論、リョウタもヤスも)もFK練習をしています。

練習でPJがキレイにゴール左隅に決めた時はちょっと驚いたものです。でも、壁に当てることが多く決して確率が高いとは言えないと思いました。

レオシルバは何故か力のないキックばかりでふんわりGKの頭上に落ちて行きます。従って、キャッチされるケースが多かった感じです。

FC東京戦でPJがFKを蹴る場面では何の違和感もありませんでした。ヤスがいない状況ではどんぐりの背比べの感じだし、PJが意欲的に練習していたからです。だからチームとしても普通にPJのFKを許容していたのではないでしょうか。でも、あのロケット砲は論外でしたけどね。

明日は
ソガ、ダイゴ、ブエノ、ゲン、ユキ、ミツオ、リョウタ、アツ、レアンドロ、ショーマ、ユウマ

という感じかな?なかなか出場機会を得られなかった選手。バクハツして欲しいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PJのFK  ■名前 : 裸眼0.1  ■日付 : 17/7/12(水) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼土手さん:
>最近の練習を見ていてFKの入る確率が一番高いのはヤス
>
>リョウタ(永木)は壁人形などの練習ではいいのが入る時もあるが、選手を配してのFKでは大きく蹴り過ぎてノーチャンスのケースが多い。柏戦ではそれが直接ゴールという好結果につながった感じでしたけどね。
>
>さて、PJのFKですが最近は全体練習が終わったあとにPJやレオシルバ(勿論、リョウタもヤスも)もFK練習をしています。
>
>練習でPJがキレイにゴール左隅に決めた時はちょっと驚いたものです。でも、壁に当てることが多く決して確率が高いとは言えないと思いました。
>
>レオシルバは何故か力のないキックばかりでふんわりGKの頭上に落ちて行きます。従って、キャッチされるケースが多かった感じです。
>
>FC東京戦でPJがFKを蹴る場面では何の違和感もありませんでした。ヤスがいない状況ではどんぐりの背比べの感じだし、PJが意欲的に練習していたからです。だからチームとしても普通にPJのFKを許容していたのではないでしょうか。でも、あのロケット砲は論外でしたけどね。


ありがたい情報です。
鹿島から遠く離れている所で応援している私にとって。

個人的には、永木に期待。
もう少し体を寝せれば俊輔の球筋に近くなるのでは… 勘違いかも。
遠藤には、FKに関わらず右45度からの巻いたシュートの精度の向上を。
もうちょっとのところまで来ている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PJのFK  ■名前 : oioi  ■日付 : 17/7/12(水) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼裸眼0.1さん:
>▼土手さん:
>>最近の練習を見ていてFKの入る確率が一番高いのはヤス
>個人的には、永木に期待。
>もう少し体を寝せれば俊輔の球筋に近くなるのでは… 勘違いかも。
>遠藤には、FKに関わらず右45度からの巻いたシュートの精度の向上を。
>もうちょっとのところまで来ている。

FKの話に乗せられて、今節のFC町田の平戸のFKはかなりすごい。平戸の2発(アシストだけど)は、中村俊輔をイメージさせられる。ダゾーンの人、是非、ご覧あれ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PJのFK  ■名前 : 土手  ■日付 : 17/7/13(木) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼oioiさん:

>FKの話に乗せられて、今節のFC町田の平戸のFKはかなりすごい。平戸の2発(アシストだけど)は、中村俊輔をイメージさせられる。ダゾーンの人、是非、ご覧あれ。


平戸は鹿島在籍中、守備練習でのCKやFKを蹴っていましたが、その時も確かに俊輔的軌道だったように思います。個人的にはレギュラー陣の誰よりもいいと思っていたので磨きをかけて帰ってきて欲しい選手です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 872