過去ログ

                                Page     886
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼よく勝った  元祖・大阪の鹿 17/7/22(土) 20:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : よく勝った
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 17/7/22(土) 20:32
 -------------------------------------------------------------------------
   親善試合とはいえ、勝てて良かった良かった。
もちろんガチンコというわけではないので、これで鹿島が強いというわけではないけど、勝ちにこだわって勝てたところは素直に良かった。

試合はCWCを彷彿とさせるように、ポゼッションでは完全に相手が上回っているし、再三のピンチを招きながら、何とか無失点で抑えていましたが、ある意味、鹿島のペースとなっていったところが鹿島らしい。
案の定、攻めても攻めても得点が取れないセビージャは、ジレンマからか守備が緩くなった一瞬の隙を、本山を彷彿とさせる安部のキレキレのドリブルからのナイスアシストによる優磨のゴール、見事としか言いようがありませんでした。

その後のプレーも何回かピンチがあったものの、CWCと同様、鋭いセービングを見せたソガの活躍で何とか無失点に抑えたのがよかった。

優磨も2得点と復調を見せてきたし、土居も良かった。ブエノもいい守備を見せていたし、全体的に底上げが図れたのが良かったですね。

自分の中での今日のMVPはソガか優磨か安部かと考えましたが、安部はPAの守備でのお見合いが響いたし、優磨も安部も後半からですから、今日はフルでいい守備を見せたソガですかね。
クオンがケガの中、頼もしいの一言です。

それと、今日はYou Tubeで視聴しました。
ダゾーンと違いストリーミングでの再生なのでカクカク画像にもならず、クルクルストップもなく快適に見れたのがうれしい。
画質はHD画質ではなかったのかスカパーには劣りますが、少なくともストレスを感じることはなかったです。
視聴料はdocomoのダゾーンのため格安なのはうれしいですが、このストレスと画質ではいくら安くても我慢の限界に達しそうです。
You Tubeやスカパーオンデマンドのように、せめてストリーミングでの再生など、ストレスのかからないネット配信をお願いしたい。

最後に、今日の主審の東城はかなりセビージャ寄りの判定でしたね。
そもそも、日本とスペインのチームでの試合で日本人の審判だと、半官びいきと言われるのを避けるため、どうしてもセビージャを厳しくできないのもある意味理解できます。
親善試合だから仕方ないのでしょうが、できれば中立国の審判にしてほしかった気もしますが、まあ、勝てたから良しとしましょう。

さあ、来週からリーグ戦の再開、この勝ちを過信せず、リーグ優勝に向け驀進していってほしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 886