過去ログ

                                Page     957
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼平戸  柏の鹿 17/8/16(水) 23:51
   ┣Re:平戸  oioi 17/8/17(木) 6:48
   ┗Re:平戸  夏の鹿 17/8/17(木) 9:42
      ┣Re:平戸  残念だけど 17/8/17(木) 10:41
      ┃  ┗Re:平戸  夏の鹿 17/8/17(木) 14:26
      ┃     ┗Re:平戸  残念だけど 17/8/17(木) 21:24
      ┃        ┗Re:平戸  夏の鹿 17/8/18(金) 7:46
      ┗Re:平戸  oioi 17/8/17(木) 11:21
         ┣Re:平戸  関西鹿島 17/8/17(木) 13:36
         ┃  ┣Re:平戸  鹿春 17/8/17(木) 15:41
         ┃  ┗Re:平戸  oioi 17/8/18(金) 9:04
         ┃     ┗Re:  関西鹿島 17/8/18(金) 11:27
         ┗Re:平戸  夏の鹿 17/8/17(木) 14:38
            ┗Re:平戸  oioi 17/8/17(木) 21:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 平戸
 ■名前 : 柏の鹿
 ■日付 : 17/8/16(水) 23:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6250746
家本の犠牲者。
Jリーグはそろそろ本気で何とかしろよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : oioi  ■日付 : 17/8/17(木) 6:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柏の鹿さん:
>ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6250746
>家本の犠牲者。
>Jリーグはそろそろ本気で何とかしろよ。

対象者はキャプテンマークをつけているんだけどね、あれじゃあ・・・
自分では分からないから、周りの人に聞いてたよ。お話にならない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : 夏の鹿  ■日付 : 17/8/17(木) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柏の鹿さん:
>ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6250746
>家本の犠牲者。
>Jリーグはそろそろ本気で何とかしろよ。

家本を永久追放したいが、審判辞めた後の就職先ってあるのか?
路頭に迷わせるのはかわいそうなので、ダメな審判の行き先を考えてあげたい。
そうすれば、繰り返し改善の無いダメ審判をクビにしやすくなる。
Jリーグのために協会は真剣に考えろよ。

ところで平戸にも同情の余地はない!
お前はアホか、やってないのに退場させられてどうすんだ!?
こういうメンタルのやつに鹿島に居場所は無し!!!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : 残念だけど  ■日付 : 17/8/17(木) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   再就職先というかSRは基本的にJFAに所属して平日は事務作業を行ってるはずです。
都市対抗野球などの社会人クラブの選手たちみたいな生活だと思います。野球に比べればすこぶるハードだとは思いますが
問題は副審です ほとんどが大学の教授などをしてるボランティアです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : 夏の鹿  ■日付 : 17/8/17(木) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼残念だけどさん:
>再就職先というかSRは基本的にJFAに所属して平日は事務作業を行ってるはずです。
>都市対抗野球などの社会人クラブの選手たちみたいな生活だと思います。野球に比べればすこぶるハードだとは思いますが
>問題は副審です ほとんどが大学の教授などをしてるボランティアです

ほとんどが大学の教授などをしてるボランティアですか。
揚げ足をとるつもりは全く無いのですが、副審をできる体力のあるうちに、大学の教授になるのって相当大変でしょうし、そのような人が無償で審判を引き受けるなんて私の想像を絶しています。

たまたま1人か2人いたという話ではなくてですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : 残念だけど  ■日付 : 17/8/17(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏の鹿さん:
>▼残念だけどさん:
>>再就職先というかSRは基本的にJFAに所属して平日は事務作業を行ってるはずです。
>>都市対抗野球などの社会人クラブの選手たちみたいな生活だと思います。野球に比べればすこぶるハードだとは思いますが
>>問題は副審です ほとんどが大学の教授などをしてるボランティアです
>
>ほとんどが大学の教授などをしてるボランティアですか。
>揚げ足をとるつもりは全く無いのですが、副審をできる体力のあるうちに、大学の教授になるのって相当大変でしょうし、そのような人が無償で審判を引き受けるなんて私の想像を絶しています。
>
>たまたま1人か2人いたという話ではなくてですか?

なんで日本人はボランティア=無償と覚えてるのか、目の前の機器を使って調べることもしないことは理解に苦しみますが・・・・

Jリーグで笛を吹くには一定のライセンスが必要になります
最低の4くらいのカテゴリーなら少年サッカーの指導者レベルでの習得も可能です。

教授というのは語弊がありますね大学などで活動している講師の皆さんです。

ライセンスを所持している人がそういう人しかいないし習得希望する人も少ないのが現状です
ここでジャッジに文句言ってる人もとること事態は可能です もちろん給金も出ますよ
取れる実力があるかどうかは別として

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : 夏の鹿  ■日付 : 17/8/18(金) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼残念だけどさん:

>
>教授というのは語弊がありますね大学などで活動している講師の皆さんです。
>

それを問題にしてんだよ!!!!!!
だいたい語弊じゃないから!!

ただの単語の間違い。
教授と講師、それはぜーんぜん違うだろ。

講師にしても、大学などで活動???ってあるけど、
など???活動???大丈夫???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : oioi  ■日付 : 17/8/17(木) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏の鹿さん:
>▼柏の鹿さん:
>>ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6250746
>>家本の犠牲者。
>>Jリーグはそろそろ本気で何とかしろよ。
>
>ところで平戸にも同情の余地はない!
>お前はアホか、やってないのに退場させられてどうすんだ!?
>こういうメンタルのやつに鹿島に居場所は無し!!!!

 いえいえ、同情の余地はあるでしょう。
 町田の、3−3で逃げ切ろうという意識が、退場がキャプテンのCBではなく、平戸で良しとする態度に表れていた。なんとなく、チーム内での平戸の立ち位置が見えるようで悲しかった。またFKが決まり、反撃する状況で、1得点1アシストの平戸がいなくてCBが残るというのも皮肉な結果。平戸はあの状況では何もできないでしょう。
 家本の数ある誤審動画見ましたが、さすがにもう無理では?誰か分からなくてレッドを先に出すのですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : 関西鹿島  ■日付 : 17/8/17(木) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼oioiさん:
>▼夏の鹿さん:
>>▼柏の鹿さん:
>>>ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6250746
>>>家本の犠牲者。
>>>Jリーグはそろそろ本気で何とかしろよ。
>>
>>ところで平戸にも同情の余地はない!
>>お前はアホか、やってないのに退場させられてどうすんだ!?
>>こういうメンタルのやつに鹿島に居場所は無し!!!!
>
> いえいえ、同情の余地はあるでしょう。
> 町田の、3−3で逃げ切ろうという意識が、退場がキャプテンのCBではなく、平戸で良しとする態度に表れていた。なんとなく、チーム内での平戸の立ち位置が見えるようで悲しかった。またFKが決まり、反撃する状況で、1得点1アシストの平戸がいなくてCBが残るというのも皮肉な結果。平戸はあの状況では何もできないでしょう。
> 家本の数ある誤審動画見ましたが、さすがにもう無理では?誰か分からなくてレッドを先に出すのですから。

まぁ言う通りだな、本当に平戸が倒したと見て思ってカード出したなら病気だし、しっかり確認できてないのに勢いでカードを出してしまったてんならそれはそれで救いようないし。

そんな事より俺は今の鹿島が少し心配だ。
川崎戦での完敗を見て感じたのはここ最近、前半に余りにも受け過ぎなんじゃないかと言う事。
勿論、アウェーであったりとか夏場で効率よく戦うという意図もあるかもしれないが、、、
正直、その前の節の神戸戦も前半はアクション、ポゼッション共に相手に制圧されてた。
そして先制された、ただ相手の質もあってひっくり返す返す事に成功したけど。
しかし、川崎においては相手の質が高く前半も何度か土俵際までっていう場面があった。
結局、それを見兼ねた大岩監督が勝負師故の奇策に出てしまってあの結果を招いたという感じ。
前半から受けてそれを耐えて、みたいなセビージャで見せた様な展開を狙ってたんだろうけど
余りにも受け止め過ぎて寄り切られてしまったよね。

俺はそうならないためにも前半からもある程度行くべきだと思う。
後半失速するのも問題だけど大岩就任時に見せたサッカーは開始から前に出て行くというサッカーだった。それで勝ちを拾って行って無敗街道の流れを得ただろ。
やっぱり積極性を失うのは良くないと思う。 途中までは相手に図に乗らせていおて焦れてきて隙を見せたところで斬撃みたいなのはいかにも玄人鹿島っぽいけど、今はまだその域に達してない。
3点も失うあたりやボランチの選手がクルクルクルクルと掻き回されたりするあたりも。

次の清水も若くて活きの良いのが沢山いる、前半から省エネ効率サッカーを狙ったら川崎の二の舞になりかねんぜ。 もう一度初心に戻って運動量と気持ちを前面に出した勝負をしていこうじゃないか。

後、レオシルバは絶対的なんかじゃない。 チームが主導権を握っている時はよいが、劣勢時は危ない選手。 さっきも言ったがクルクルクルクルと相手の背中を追いかけて回り過ぎ。
小笠原ならあんな風にはならない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : 鹿春  ■日付 : 17/8/17(木) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼関西鹿島さん:
>レオシルバは絶対的なんかじゃない。 さっきも言ったがクルクルクルクルと相手の背中を追いかけて回り過ぎ。
誰が見てもおかしなプレーなんだが、誰も指摘してあげないのが不思議。先日の2失点目の遠藤も同じで、行かせてはならない空間の優先順位がつけられていない。中高生でも教えられると思うんだが、、、奢りでしょ。もっと緻密な守備をしないと、勝てる相手に勝てなくなる。

遠藤の試合後コメントって他人事のように言っているが、1番当てはまっているのが君だよ君、ということが多くて笑える。まあ、2人とも優秀な選手なので、鹿島でいぶし銀の光を放つようになってもらいたい。

あと、平戸には期待しているに一票。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : oioi  ■日付 : 17/8/18(金) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼関西鹿島さん:
>▼oioiさん:
>>▼夏の鹿さん:
>>>▼柏の鹿さん:
>そんな事より俺は今の鹿島が少し心配だ。
>川崎戦での完敗を見て感じたのはここ最近、前半に余りにも受け過ぎなんじゃないかと言う事。
>勿論、アウェーであったりとか夏場で効率よく戦うという意図もあるかもしれないが、、、
>正直、その前の節の神戸戦も前半はアクション、ポゼッション共に相手に制圧されてた。
>そして先制された、ただ相手の質もあってひっくり返す返す事に成功したけど。
>しかし、川崎においては相手の質が高く前半も何度か土俵際までっていう場面があった。
>結局、それを見兼ねた大岩監督が勝負師故の奇策に出てしまってあの結果を招いたという感じ。
>前半から受けてそれを耐えて、みたいなセビージャで見せた様な展開を狙ってたんだろうけど
>余りにも受け止め過ぎて寄り切られてしまったよね。
>
>俺はそうならないためにも前半からもある程度行くべきだと思う。

 そのあたり、ゲルマガにもありましたが、前半から受けているのではなく、「いけない」というのが現状かもしれません。つまり、選手はポゼッションしようとするけどできない、ということのようです。そこで、大岩さんはシステムを変えてまでポゼッションしようとした、ということです。だとすれば、私も鹿島の現状が大いに不安。セビージャを目指すと公言していた大岩さんだから、ポゼッションしたいのでしょう。
 なぜ今のメンバーでポゼッションできないのでしょうか。
 また、ここ数年ビルドアップがうまくいかないのは何が原因なのでしょうか。
 オリベイラの時は、簡単にビルドアップし、前線でこねくり回してイライラしましたが・・・いつの間に?なぜ?
 植田の足元がうまくないのは分かります。だからファンソッコ優先だったのでしょう。しかし、ボランチ・2列目・SBともに、そこそこ良いメンバーなはずです。なのになぜ??西をボランチで使うという選択があるのですから、三竿が原因?中村・レアンドロが下手?のようには見えませんが。
 ポゼッションすれば勝率は上がるわけではありません。戦い方としては今の方が勝てる気がします。しかし、ポゼッションを目指しているのにできないとなると、その辺りどうなんでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : 関西鹿島  ■日付 : 17/8/18(金) 11:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼oioiさん:
>▼関西鹿島さん:
>>▼oioiさん:
>>>▼夏の鹿さん:
>>>>▼柏の鹿さん:
>>そんな事より俺は今の鹿島が少し心配だ。
>>川崎戦での完敗を見て感じたのはここ最近、前半に余りにも受け過ぎなんじゃないかと言う事。
>>勿論、アウェーであったりとか夏場で効率よく戦うという意図もあるかもしれないが、、、
>>正直、その前の節の神戸戦も前半はアクション、ポゼッション共に相手に制圧されてた。
>>そして先制された、ただ相手の質もあってひっくり返す返す事に成功したけど。
>>しかし、川崎においては相手の質が高く前半も何度か土俵際までっていう場面があった。
>>結局、それを見兼ねた大岩監督が勝負師故の奇策に出てしまってあの結果を招いたという感じ。
>>前半から受けてそれを耐えて、みたいなセビージャで見せた様な展開を狙ってたんだろうけど
>>余りにも受け止め過ぎて寄り切られてしまったよね。
>>
>>俺はそうならないためにも前半からもある程度行くべきだと思う。
>
> そのあたり、ゲルマガにもありましたが、前半から受けているのではなく、「いけない」というのが現状かもしれません。つまり、選手はポゼッションしようとするけどできない、ということのようです。そこで、大岩さんはシステムを変えてまでポゼッションしようとした、ということです。だとすれば、私も鹿島の現状が大いに不安。セビージャを目指すと公言していた大岩さんだから、ポゼッションしたいのでしょう。
> なぜ今のメンバーでポゼッションできないのでしょうか。
> また、ここ数年ビルドアップがうまくいかないのは何が原因なのでしょうか。
> オリベイラの時は、簡単にビルドアップし、前線でこねくり回してイライラしましたが・・・いつの間に?なぜ?
> 植田の足元がうまくないのは分かります。だからファンソッコ優先だったのでしょう。しかし、ボランチ・2列目・SBともに、そこそこ良いメンバーなはずです。なのになぜ??西をボランチで使うという選択があるのですから、三竿が原因?中村・レアンドロが下手?のようには見えませんが。
> ポゼッションすれば勝率は上がるわけではありません。戦い方としては今の方が勝てる気がします。しかし、ポゼッションを目指しているのにできないとなると、その辺りどうなんでしょう。

なるほど、そんな記事があったんですか。ふむふむ、ポゼッションできないのは2列目の選手がアタッカーばかりだからですかね。 中村、遠藤、土居、レアンドロみんなボールを受けたら結構な確率でドリブルに持っていきます。特にレアンドロは。自身のムービングで相手をズラしてラストパスを出すことを得意としています。遠藤はまだシンプルな方ですがキープ力に自身がある為、一旦ボールをおさめる傾向にある。 極端にワンタッチの早いパス回しはほとんど見られない。
G大阪、川崎などはとにかくワンタッチの早いパス回しが特徴。 とはいえどちらが有効かは一概には言えない。 どれだけ回せても最後の一手が決まらなければミスした瞬間そこからカウンターの餌食になる。
勿論鹿島側もパス回しという部分ではスピードにかける為、ポゼッションといったものは今のメンバーでは不向きで、やはりショートカウンター主体になってしまう。
なかなか難しいですね、3連覇時はメンバー的にどちらもできる構成だった。それだけ優れた面々だっただから3連覇なんてできたんですよきっと。



 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : 夏の鹿  ■日付 : 17/8/17(木) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼oioiさん:
>▼夏の鹿さん:
>>▼柏の鹿さん:
>>>ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6250746
>>>家本の犠牲者。
>>>Jリーグはそろそろ本気で何とかしろよ。
>>
>>ところで平戸にも同情の余地はない!
>>お前はアホか、やってないのに退場させられてどうすんだ!?
>>こういうメンタルのやつに鹿島に居場所は無し!!!!
>
> いえいえ、同情の余地はあるでしょう。
> 町田の、3−3で逃げ切ろうという意識が、退場がキャプテンのCBではなく、平戸で良しとする態度に表れていた。なんとなく、チーム内での平戸の立ち位置が見えるようで悲しかった。またFKが決まり、反撃する状況で、1得点1アシストの平戸がいなくてCBが残るというのも皮肉な結果。平戸はあの状況では何もできないでしょう。
> 家本の数ある誤審動画見ましたが、さすがにもう無理では?誰か分からなくてレッドを先に出すのですから。

キャプテンをかばって??それは無いですし、あっちゃいけない。
海外の若手だったら、ピッチに大の字に寝転がっても、絶対外に出ないんじゃないかな。

いずれにしろ、そんなことでは鹿島に居場所はないぞ。
抜かなきゃいけないのは小笠原、Lシルバ、永木、三竿らなんだから。

小泉、豊川、杉本、平戸、垣田、赤崎
レンタル放出されている中でも、平戸はボランチ、右サイドバックがこなせ、鹿島ユース育つで鹿島イズムも根ざしており、戻ってこられる筆頭格だと本気で期待している。

もし、レッドで退場させられなかったら、平戸がそのあと点を決められたかもしれない。
もっと言えば、2点でも3点でも。
可能性は無い?いや、ピッチにいれば可能性はゼロじゃないんだから。

平戸よ、痴漢の冤罪で捕まるなよ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平戸  ■名前 : oioi  ■日付 : 17/8/17(木) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏の鹿さん:
>▼oioiさん:
>>▼夏の鹿さん:
>>>▼柏の鹿さん:
>キャプテンをかばって??それは無いですし、あっちゃいけない。
>海外の若手だったら、ピッチに大の字に寝転がっても、絶対外に出ないんじゃないかな。
>
キャプテンをかばってではなく、町田というチームが、キャプテンの退場よりも平戸の退場の方が「得」だと判断したっていうこと。平戸が町田の絶対的エースなら、キャプテンが「自分です」と白状したでしょう。平戸はかばったわけではない。抵抗しても無駄だと感じただけ。まあ、それがダメだと主張されているんでしょうけど。

>いずれにしろ、そんなことでは鹿島に居場所はないぞ。
>抜かなきゃいけないのは小笠原、Lシルバ、永木、三竿らなんだから。
>
>小泉、豊川、杉本、平戸、垣田、赤崎
>レンタル放出されている中でも、平戸はボランチ、右サイドバックがこなせ、鹿島ユース育つで鹿島イズムも根ざしており、戻ってこられる筆頭格だと本気で期待している。
>
>もし、レッドで退場させられなかったら、平戸がそのあと点を決められたかもしれない。
>もっと言えば、2点でも3点でも。
>可能性は無い?いや、ピッチにいれば可能性はゼロじゃないんだから。
>
>平戸よ、痴漢の冤罪で捕まるなよ!

平戸には、まじで期待してます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 957