過去ログ

                                Page     964
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼連敗阻止  元祖・大阪の鹿 17/8/19(土) 21:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 連敗阻止
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 17/8/19(土) 21:04
 -------------------------------------------------------------------------
   連敗せず、ホームでの勝利、良かった良かった。

先制ゴールは金崎の落とし、レアンドロの走りが良かった。
その後のレアンドロの冷静なゴールは見事でした。
守備はところどころミスがあったものの、致命的にはならなかったのは幸いでしたが、おおむね守り切れましたね。
2点目がなかなか出なかったのでヤキモキしましたが、金崎のゴールは見事!
あれで今日の勝ちを確信できましたね。

しかし、課題はありました。
セビージャ戦からポゼッションを意識し、得点してからはボゼッションをしようとしていましたが、相手を疲れさせるという意味では効果的でしたが、攻めることができたかというと疑問符が残りました。
夏場の暑い時期なので、なるべくボールを動かしてポゼッションしようとしていたのは理解できますが、サッカーは1点では何が起こるかわからないもの。
もう少し2点目を取るべく効果的な戦い方もあった気がします。
特に、スペースへのパスやウラへの動きに対するパス、ミドルレンジからのシュートなどが少なく感じました。
もちろん、そういうパスなどがカットされたりするとカウンターを食らう可能性が高いため、無理にはできないのでしょうが、もう少しそのあたりを高めていかないとセレーゾ体制と同じようになる可能性を感じました。

あと、脩斗の動きがよくないですね。
一時の昌子のように判断力がよくない気がしますし、注意力も若干散漫でした。
攻めも上がりは良かったのですが、クロスの質が悪いうえ、クロスそのものが少なく、まだまだ本調子ではない感じがします。
西の調子がいいので、右、伊東、左、西も検討すべきですか。

まあ、何にしてもホームで勝てたのは良かった良かった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 964