Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

1 / 20 ページ    前へ→

【1194】Re:監督だけの責任ではない [NEW]  くまうちん  - 17/5/24(水) 11:28 -

▼はじめましてさん:
>
極端に少ないプレシーズンに訳のわからないタイ遠征を入れたことだけはどうしても納得いかないし、恐らく現在の低迷、怪我人続出の最大の要因だと思います。
最初からCBの層の薄さと合わせて懸念していましたが予想以上に早々と危機がやって来ました。
オフの少なさはどうしようも無かった部分が有りますがそこで出来る限りの事をやったかと言うと真逆だったのではと思います。
勿論、采配、チームマネジメント含め石井監督の責任は目免れ得ないですし(プロの監督ですから当然ですね)、パフォーマンスにむらが大きい大半の選手もどうかとは思いますが……

最初の2ヶ月でフィットしなかった外国人選手は過去の例から言っても結局いつまでたっても戦力にはならないと思います。Jを諦めて無いのなら、予算もあるでしょうが一部選手の入れ換えを望みます。
レオ復帰まで首位と勝ち点差7〜9程度で付いていければ十分に可能性はあると思います。
但し、現状のチーム状態はむしろJ2落ちを心配するレベルです。

来週のACLは1点取られたらジ・エンド、リードしてても3点リードするまでは全く安心出来ないと言う厳しい展開必至ですね。少なくとも最後まで希望の持てるゲームをどうかお願いします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1193】監督だけの責任ではない [NEW]  はじめまして  - 17/5/24(水) 10:58 -

 またしても負けましたね。これでACL望み薄となってしまいましたね。
 ただ、ここまでの低調ぶりの責任を監督に矛先を向けすぎていると思います。

 もちろん、監督は結果の責任を取る立場ですから当然かもしれませんが、では監督だけの責任なのでしょうか?私はそうは思いません。

 昨年末からのチャンプオンシップ、クラブ選手権、天皇杯と立て込んだ試合。そのために極端に少なかったオフ、キャンプでの準備の短さなどはそう簡単なもんではないし
、柴崎の抜けた穴はとてつもなく大きいです。

 ただ、何よりも補強の失敗が大きな原因だど考えます。何といってもペドロがここまでフィットしなかったのはとてつもない誤算だったと思います。
 しかい、これを監督の責任にするのは酷です。むしろ強化部の責任です。かなり早い
段階で獲得に動いていたことを考えれば強化部の見る目のなさに呆れます。
 
 さらにレアンドロです。元セレソンという触れ込みですがまるで別人なのかと思わせるようなプレーぶりです。 この2人の失敗をどうにかするのは一監督でどうにかできる話ではありません。
 
 まして新戦力の見定めもできないうちに赤崎のレンタルでの放出などむしろそっちの方がはるかに問題ではないでしょうか?

 このままではペドロをレンタルで放出して新しい外人を模索しなければならないと思いますが、もし、そうなったとしても、それは強化部の責任です。
 去年までJリーグでプレーし、実績をのこしていた選手が鹿島には合わないと見抜けないのは強化部の責任ですし、レアンドロはもはや論外です。これなら、せっかく慣れてきて、天皇杯で結果を出し始めていたファブリシオを残留させた方がはるかに良かったです。

 監督だけに責任を押し付けるのは的外れです。では誰が監督ならこの状況をかなんとかできるのでしょうか?そんな魔法使いののような監督がいるなら代えればいいまもしれないですが、はっきり言って不可能です。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1192】[無題] [NEW]  日大三高  - 17/5/24(水) 10:26 -

故障者が多く出たり苦難困難が続きますが、トントン拍子に何でも思い通りに上手くいくわけじゃないしそんなのつまらんしね。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1191】Re:あぁ [NEW]  鹿嶋アントラーズ  - 17/5/24(水) 10:24 -

▼くまうちんさん:
>▼鹿嶋アントラーズさん:
>>▼くまうちんさん:
>>>▼たこやきまんとまんさん:
>>>>山村興梠カイオ柴崎大迫内田、彼らの活躍見てたら涙が出てくるんですけどこの現象って何て言うんですか?
>>>
>>>「死んだ子の歳を数える。」
>>>ちょっと違うか?
>>>「隣の芝は青い」
>>>これも微妙に違うか?
>>>「逃した魚は大きい」
>>>これかな?
>>
>>
>>役不足でしょ
>
>役不足……「与えられた役割が自分の持つ力量に対して見劣りすること」
>これだと、今の選手はアントラーズでは勿体無い、ヨーロッパのビッグクラブでプレーするべきだ。となります
>ので全然違います。よくある典型的な誤用です。
>因みに多分「役者不足」の方の意味で言いたかったのでしょうが、これだと出ていった選手ではなく、現所属選手にフォーカスが当たっているのでやはり違うと思います。
>老婆心ながら。


今の鹿島に所属の選手に言っているのではなく自ら出て行った選手に言っているのです。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1190】レアンドロとPJ [NEW]  古鹿  - 17/5/24(水) 10:20 -

この二人はもういらない。
レアンドロの守備を見て愕然とした。
チャンスをことごとく潰すPJを見ていると
イラつく。

梅鉢や中村をどんどん出して欲しい。

それにしてもスンテは素晴らしかった。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1189】Re:バチ [NEW]  一言  - 17/5/24(水) 9:53 -

▼アントンさん:
>闘志を感じた。
>
>持ってない男、KYでいきみすぎ、そんな印象の強い梅鉢だが、元々は頭脳明晰で、スタミナがある。
>

以前、梅鉢は京大か東大かの頭脳レベル、とうわさされたことがありましたよね?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1188】バチ [NEW]  アントン  - 17/5/24(水) 8:46 -

闘志を感じた。

持ってない男、KYでいきみすぎ、そんな印象の強い梅鉢だが、元々は頭脳明晰で、スタミナがある。

三竿のCBに目処が立ち、植田復帰までは三竿かもしれない。

ボランチは手薄になる。チャンスだぞ!最後の。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1187】[無題] [NEW]  畠山  - 17/5/24(水) 8:08 -

くそ暑いし動くのも面倒か。ハゲ審判も誤審まみれで酷かった。ゴールキックをコーナーキックにされちゃってよ。誰かハゲの後頭部ひっぱたいてやりゃよかったのにな。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1186】[無題] [NEW]  畠山  - 17/5/24(水) 8:04 -

なんでクラブワールドカップの時みたいな闘争心でプレーしないんだろう。動きも悪いしな。
ヤル気がないのかな。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1185】[無題] [NEW]  畠山  - 17/5/24(水) 8:00 -

なんで鹿島は相手のプレーをブロックしたり遅らせることを一切しないのかな。目の前にいるのに邪魔もせずクロスも上げさせるのなんで?
ドリブルでペナルティーエリア近くまで来てる相手がパスの選択肢がないのに後退りしかしないで結局ゴール前にクロスやパスを出させちゃう。その前にブロックするなり奪うなりしろよって思う。相手のプレーの邪魔をしないお人好しではダメ!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1184】敗けより [NEW]  くまうちん  - 17/5/24(水) 7:52 -

ノーゴールが痛い。
1点でも取られたら3点必要か……

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1183】Re:失うものはない [NEW]  町田鹿  - 17/5/24(水) 6:17 -

▼TOMOZOさん: >レオシルバ、遠藤の怪我であきらかに戦力ダウンで0-1の敗戦。 >2戦目植田がいけるのであれば、セットプレーからの得点も狙えるし、 >先制すれば相手もでてくるのでPJもいきるかも。 >とにかく久しぶりのACLなんで失うものはなにもない。 >今こそ鬼門のホームで奇跡をおこせといいたい。 >チーム一丸でベスト8進出を期待します。 同感です。 アウエイで0−1、悲観することはないと思います。ホームで2点取ればいい。 僕は前の投稿で、広州が4月12日川崎戦のときのようなチームなら鹿島はアウエ イでも勝てる。と言いましたが、ホームの広州恒大は、4月12日とはできが違う 強さを持っていました。左一辺倒の攻めではなかったし、ロングボールも使って きたし、5番のオーバーラップもあった。ホームの広州恒大は強かった。 だがしかし、アントラーズも現有戦力で意外なほど機能しよく闘った。 スタメンの組み合わせは、やはり石井監督の力だと思う。交代の遅れが指摘され ていたが、成り行きを見届けたかった監督の経験がわれわれの財産だと信じる。 金森はよくやっていたし、レアンドロも意外によくフィットし、三竿は務めを果 たしていた。広州はわりと中盤がゆるいと解説の城彰二が言っていたが、Jのそれ を広州がやれば、人を壊すサッカーになってしまう。このあたりはレフェリーの 見極めにもよるだろう。 金森はもっと実戦で使ってもらい、レアンドロは次の展開を考えながら速くプレ ーできる「視野」を練れば使えるようになるのでは。 梅鉢のはつらつは健在だし、中央へのロビング気味のクロスは見事な球質だった。 ホームに来ると、そこここで、いろいろ名を挙げて評価批判されのがどうしても 気になる。それが自分の足を引っ張るだろう。「ファンサービス」とクラブ運営 や「自分のプレー」には、はっきり境界線を引くことだ。お客様は神様ではない。 神様なら、凄いのが森の中にいる。 サポーターは見物人だ。「サッカーは彼らの仕事ではない。」 ピッチに立つときは、戦士。黙って戦えばそれで通じる。
引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1182】正気か [NEW]  antai  - 17/5/24(水) 6:00 -

「次につながる内容」(石井さん)・・・ってマジか!?
本気で言ってんなら逆にたいしたもんだが。
お手上げだ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1181】負の連載 [NEW]  アルチザン  - 17/5/24(水) 1:06 -

昌子、聖真 が心配。

昨年末のあの闘いかたと、今年の補強をプラスすると
とんでもない試合が見られると、ワクワクしてたのに
残念です。

あとは皆さんがおっしゃってるように、監督の采配が
上手く回ってないです。

結果、野戦病院となってしまいました。

クラブの方向性を求めます。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1180】次戦のホーム [NEW]  KKK  - 17/5/24(水) 0:59 -

今日の敗戦で
次戦、ホームでの戦い方がはっきりしたとも言えるが

ただ攻撃の起点でも、セットプレー時でも
遠藤を失ってしまった事が本当に大きいと感じた

でもジュビロとの決勝で
ゴールに吸い込まれる小笠原のフリーキックをいまだに覚えているし
岩政の頭にピタリと合わせる中距離のセットプレーもそんなに昔の事ではない

なるべくなら若手に任せたいというのもわかるが
今日を見た限りでは、永木だけでは物足りない

とにかく遠藤が戻ってくるまでは
多少精度が落ちたとは言え、小笠原がセットプレーを蹴ったほうが確立が高い


次戦までに再び練習して磨いておいてほしいものだ

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 20 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 81,312
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4