Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

1 / 20 ページ    前へ→

【1628】Re:明日のセビージャ戦 [NEW]  antai  - 17/7/21(金) 9:53 -

実況また倉敷か。
勘弁して欲しい、気分が萎える。
あんまり鹿島にくっつかないで。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1627】明日のセビージャ戦 [NEW]  元祖・大阪の鹿  - 17/7/21(金) 7:39 -

当初、ダゾーンだけの放映が、色々な放映がされるようで良かったです。
特にYou Tube等の会費がかからないサイトでの放映は、いろいろな方が見れることになるので良かったです。
ただ、全てネット回線のみでの放映で、地上波やBS、CSで放映がないのは残念です。
レッズ戦のような地上波は無理でも、せめてBS、CSぐらいはして欲しかった。
まぁ、鹿島は昨シーズンのクラブワールドカップでの活躍もあって、世界中の方が見られるネット配信に特化したと思っておきます。
明日は現地には行けませんが、再び世界に鹿島アントラーズの勇姿を見せつけて欲しいものです。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1626】Re:期待 [NEW]    - 17/7/20(木) 23:20 -

▼神鹿人さん:
>
> ところで、先月末、レアル・マドリーの大型CBスペイン人選手が出場機会を求めてJリーグ入りを希望しているというニュースを見た。本当に日本に来るのなら、他クラブでも彼を見たいと思う。鹿島は外国人枠が埋まっていて無理だが、自分はちょっぴり、期待を持ってしまった。

昔、R・マドリーにいただけで今は無所属の選手ですからねえ…
そんな選手観たいかって言えば、どうなんでしょうか?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1625】期待 [NEW]  神鹿人  - 17/7/20(木) 23:03 -

 Jの各クラブは後半戦へ向けて立て直し・巻き返しのために、戦力の補強を行っている。そろそろ夏の移籍ウィンドーが開く頃なのだが、鹿島の補強ニュースはまだ無い。元来、鹿島はこの手の情報は全く洩れてこない。もっとも、今年は本当に無いのかもしれないが。確かACL round16対戦の頃、ACL敗退の場合はシーズン中のCB補強はしないという話を、聞いた記憶があるので。
 自分は、最低限CBの補強は必要だと考えている。できたら二人。少なくとも堅守が伝統の鹿島にあって、CBがウィークポイントであってはならないと思う。CB陣は、このまま健斗選手コンバートで今年を乗り切るのだろうか。また、鹿島は若手の台頭・成長を促すために厚過ぎず薄すぎず選手を配置してきた。では、19節以降はブエノ、和音、貴秀選手達の戦力化を見込めるのか。特に負傷離脱のリスクを考えると不安になるのだが。

 ところで、先月末、レアル・マドリーの大型CBスペイン人選手が出場機会を求めてJリーグ入りを希望しているというニュースを見た。本当に日本に来るのなら、他クラブでも彼を見たいと思う。鹿島は外国人枠が埋まっていて無理だが、自分はちょっぴり、期待を持ってしまった。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1624】ビバ アントラーズ!! [NEW]  福島から地元愛  - 17/7/20(木) 20:58 -

なんでしょ
この一戦に懸ける想いってすごくないですか!

生中継リストがいきなり増えてる
これってJリーグがやってくれた感じですか〜
それとも鹿の単独交渉ですかね

個人的にはかなり高い期待があるけど、鹿サポフィルターかかっているかなと…

しかし現地参戦が難しい方もこれで安泰ですな

この一戦に懸ける想いJリーグすべてから届けたい

戦い抜いてくれ
アントラーズ
*暑苦しくてすみません

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1622】Re:天皇杯  鹿島大好き野郎  - 17/7/19(水) 8:56 -

▼夏の鹿さん:
>▼鹿春さん:
>>▼夏の鹿さん:
>>>▼鹿春さん:
>>プレーの特徴については妥当な見方をしているようだけれど、なぜこういう短絡的な反応しかできないのかな〜。
>>
>>鹿島に来た頃のジュニーニョはすでにスピードで抜くことができなくなっていて、仕掛けては奪われることを繰り返していて、まさにカウンターを喰らう危険分子になっていた。彼はもともとフェイントなどでかわすタイプではなかった。FWからサイドハーフに移った彼は、持久力を上げると、献身的な守備から空いているスペースへお得意のスピードで持ち運ぶことで自分の特徴を活かしていった。そして最後には、ジュニーニョはほとんど無責任な奪われ方はしない、献身的な選手へと変化していた。
>>
>>さて、私の文脈を読んでいただけないだろうか。レオシルバは攻撃にも色気がある。個人的にはまだ自分の可能性を伸ばしたいのだろう。しかし、彼の現在のポジションはボランチである。そして、仰るとおり、彼の特性はそこにあって、ジュニーニョにはなれない。まだ説明が必要だろうか。
>
>
>面倒な奴。
>みなさん、スルーで。

確かに上から目線で他人の意見をケナす傾向があり説明が長い(笑)

しかし、ワシは鹿春氏の意見に共鳴できるな。

話している内容は深く踏み込んで観てると思うし、ああ言う現場目線の意見はなかなか出てこないよ。 自身も意識を高く持って観察してなきゃ。
もしかして高いレベルで指導者やプレーヤーとしてやっていたのかと思ってしまう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1621】wチャレンジ 週末  鹿島大好き野郎  - 17/7/19(水) 8:41 -

浦和は立ち上げ前のクラブに安定の短時間ミス絡み3失点、セレッソも試合前の威勢は良かったが結果的に実力差を見せられての完敗で大して話題にもならず。
日本バカにされるぞ。


さてさて我々はどう闘う? やはり鹿島ファンなら日本のサッカーファンに
「やっぱり鹿島は違うな」と感じてほしいよなぁ。

しかしセヴィージャ強いぜ。 リーガの二強をガチで追いかけようとするだけの基盤はある。
勝ちに行くならそれこそ昨年のW杯の戦法しかねぇーよな。
どれだけパスで翻弄されようが、個人技で翻弄されようが一人一人が自分のエリアでやるべき仕事を我慢してし続ける。
マイボールを簡単に失っても、繰り返しセットし守ってボールを奪い返す。

そして、数少ないチャンスをモノにする。
これしかないやろw

この展開がシビれるんや。 そして勝つ。

よし、これでいこっ。。。。。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1620】Re:天皇杯  夏の鹿  - 17/7/19(水) 7:33 -

▼鹿春さん:
>▼夏の鹿さん:
>>▼鹿春さん:
>プレーの特徴については妥当な見方をしているようだけれど、なぜこういう短絡的な反応しかできないのかな〜。
>
>鹿島に来た頃のジュニーニョはすでにスピードで抜くことができなくなっていて、仕掛けては奪われることを繰り返していて、まさにカウンターを喰らう危険分子になっていた。彼はもともとフェイントなどでかわすタイプではなかった。FWからサイドハーフに移った彼は、持久力を上げると、献身的な守備から空いているスペースへお得意のスピードで持ち運ぶことで自分の特徴を活かしていった。そして最後には、ジュニーニョはほとんど無責任な奪われ方はしない、献身的な選手へと変化していた。
>
>さて、私の文脈を読んでいただけないだろうか。レオシルバは攻撃にも色気がある。個人的にはまだ自分の可能性を伸ばしたいのだろう。しかし、彼の現在のポジションはボランチである。そして、仰るとおり、彼の特性はそこにあって、ジュニーニョにはなれない。まだ説明が必要だろうか。


面倒な奴。
みなさん、スルーで。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1619】岳選手の移籍  神鹿人  - 17/7/18(火) 23:29 -

 今日、岳選手の念願が叶う移籍が決まった。この夏の鹿島復帰に微かな希望を抱いていた自分は、ちょっぴり悲しい。先日、unbroと契約を交わした時からは、ほぼ、諦めていたが。岳選手には、できるだけ満男キャプテンのそばにいて“盗めるモノ”は全て受け継いで欲しかったのだ。何から何まで、そっくりそのまま“もう一人の”闘将キャプテンができるくらいに。次代のMr,アントラーズになって欲しかったのだ。

 岳選手、しばらく見ない間にとても逞しくなっている。首回りや腕が太くなり胸板も厚くなっている。並ぶと源選手がひ弱に見える。すばらしい。テネリフェ加入当初の極度の不振が嘘みたいだ。

 これからは、一サポとして岳選手の海外チャレンジを、代表での活躍を応援することにしよう。鹿島にとって大事な人材であることには、変わりはないのだから。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1618】Re:天皇杯  鹿春  - 17/7/18(火) 21:32 -

▼夏の鹿さん:
>▼鹿春さん:
プレーの特徴については妥当な見方をしているようだけれど、なぜこういう短絡的な反応しかできないのかな〜。

鹿島に来た頃のジュニーニョはすでにスピードで抜くことができなくなっていて、仕掛けては奪われることを繰り返していて、まさにカウンターを喰らう危険分子になっていた。彼はもともとフェイントなどでかわすタイプではなかった。FWからサイドハーフに移った彼は、持久力を上げると、献身的な守備から空いているスペースへお得意のスピードで持ち運ぶことで自分の特徴を活かしていった。そして最後には、ジュニーニョはほとんど無責任な奪われ方はしない、献身的な選手へと変化していた。

さて、私の文脈を読んでいただけないだろうか。レオシルバは攻撃にも色気がある。個人的にはまだ自分の可能性を伸ばしたいのだろう。しかし、彼の現在のポジションはボランチである。そして、仰るとおり、彼の特性はそこにあって、ジュニーニョにはなれない。まだ説明が必要だろうか。そのポジションで、ジュニーニョより無責任な奪われ方をしてどうするんだ?って、思わないだろうか。思わない人というのは、おそらく自分のサッカーキャリアの中でも、別にチャレンジしてんだからいいじゃん、俺上手い方だし、とかいう発想で過ごしてきた人達じゃないだろうか。

簡単な提案である。
・味方がいいポジョニングしてくれているならば、シンプルにそこに預けよう。7割の確率で抜けるとしても、個人的には残り3割を考えなくてはならないのが、守備的なポジションであろう。
・チャレンジ、とくに攻撃の閉塞した状態で思い切ったプレーが必要な時はある。しかし、それを仕掛けるのは様々な状況を読んでからでなくてはいけない。バランスはどうか、味方の動き、味方が自分の意図をどれだけ感じているか、それを見極めてここぞという所で発動するのが効果的であり、リスクコントロールである。ただ何でも目の前の餌に喰いつけばいいってものではない。例え何回かは観客が沸くような個人技だったとしても。

少なくともここまでは考え方を変えたようには見えないでしょう。さすがに、この間の引き分けには責任を感じてくれていないと困るけどねえ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1617】Re:今週の楽しみ  裸眼0.1  - 17/7/18(火) 21:02 -

▼福島から地元愛さん:
>何となくなんですが、今回のワールドチャレンジで鹿島は勝つ気がする
>親善試合含め他チームが勝てていない状況ではありますが、鹿島関係の方々以外のJリーグを知っている人は鹿島ならって思っている気がする
>
>相手が来期に向けたベース造りであろうと、トーナメントの決勝だろうと
>この一戦となる試合の強さを鹿島なら見れる気がしてます
>目の前の試合に勝つ
>この対戦はそんな一戦ではないかなと
>
>週末が楽しみでゾクゾクしてくる。
>現地参戦の方々よろしくです。


同感です。
どんな位置付けのゲームでも「勝ちに行く」。それが鹿島の流儀。僕はそう理解している。
勝って、相手の監督や選手に「言い訳」を漏らさせたら、それこそが認められた証拠。
どんなゲームをしてくれるのか楽しみ。

少し早いが、(セレッソ−セビージャ戦を見て、事後の選手の談話を知って)
鹿島のモノサシで測ると、セレッソは早晩優勝争いから脱落すると思う。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1616】今週の楽しみ  福島から地元愛  - 17/7/18(火) 18:40 -

何となくなんですが、今回のワールドチャレンジで鹿島は勝つ気がする
親善試合含め他チームが勝てていない状況ではありますが、鹿島関係の方々以外のJリーグを知っている人は鹿島ならって思っている気がする

相手が来期に向けたベース造りであろうと、トーナメントの決勝だろうと
この一戦となる試合の強さを鹿島なら見れる気がしてます
目の前の試合に勝つ
この対戦はそんな一戦ではないかなと

週末が楽しみでゾクゾクしてくる。
現地参戦の方々よろしくです。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1615】柴咲ヘタフェに移籍  コメット  - 17/7/18(火) 11:50 -

プレーオフで戦った相手から評価されてオファーを受けたのが面白い。
テネリフェのサポータは怒ってるかもしれないが。(さすがにそれはないか)

DAZNだと中継が見れそうなので楽しみ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1614】真面目&  antai  - 17/7/17(月) 22:53 -

ソシオフェスタへ行ってきたが、写真撮影でほぼ全員真面目に撮ってる昌子(自分はこちら)の隣で、ファンの無茶ぶりポーズに止めどなく応える金崎がスゴかった。
何でもやる男である。
さすがの一番人気。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1613】Re:やべっちで浦和の関根が  厚木の鹿男  - 17/7/17(月) 22:14 -

▼赫赫鹿鹿さん:
>嫌なチームにウチをあげ、その中で対戦したく無い相手に山本脩斗を挙げていました。
>
>間合いの取り方、スピード感がやり辛いそうです。
>
>確かに脩斗の間合いの取り方って結構大きめなので、パサータイプには好きなようにやられがちだなと思うのですが、関根のようなアタッカーには嫌がられるのでしょう。

➡たまにはやべっちFCもJリーグを取り上げますね。代表戦以外では民放で選手の声が聞ける機会が少ないので良かったです。
民放でも都落ちの本田の話題は放送してますが…

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 20 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 117,283
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4