Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

1 / 20 ページ    前へ→

【772】Re:良く踏ん張った [NEW]  残念だけど  - 17/5/1(月) 1:06 -

ルールについて語るならもうすこし勉強してください
去年の改正でかわっています
JFA2016
http://www.jfa.jp/news/00008777/

解説
第11条は、オフサイドポジションにいる競技者がその時のプレーに関わることで罰せられる状況を示しており、これらには次の状況が含まれる(P110)。

●“その位置にいることによって利益を得る”とは、次にようにボールをプレーすることを意味する。
@. ゴールポストやクロスバー、または相手競技者からはね返った、またはそれらに当たって方向が変わってきたボールを、既にオフサイドポジションにいる競技者がプレーすること
A. 相手競技者が意図的にセーブして、はね返った、方向が変わってきた、またはプレーしたボールを、既にオフサイドポジションにいる競技者がプレーすること。


▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼oioiさん:
>>▼元祖・大阪の鹿さん:
>>ちょっと確認ですが、金崎は完全にオンサイドでしたが、もし仮に金崎がオフサイドポジションだったとしても、鳥栖の選手に当たった後なのでオフサイドにならないのではなかったでしたっけ?どうなんですか?
>確かそのとおり、オフサイドにならないというルールに変更になっていたと思います。
>鳥栖のGKが弾いた場合のみ、オフサイドポジションにいたらオフサイドになるというはずです。
>今回の場合、金アの位置は、鹿島の選手のパスの時点でもオンサイドでしたし、鳥栖の選手が触ったことで、更にオンサイドだったはずなので、完全に誤審です。
>ちなみに、山本とPJの位置ははオフサイドでした。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【771】コーナーからの得点は今季初? [NEW]  監督が重要  - 17/5/1(月) 0:23 -

 蔚山戦に続いて気持ちが入った試合でした。
 誤審でゴール取り消され、不運としか言いようのないPKで失点、という最悪の流れでも、今日の鹿島を見ていたら「逆転できる」と安心してみていられた。
 「ここで負けたらACLやばい」という蔚山戦での勝利が大きいのかな。鹿島というか石井監督が、ここ一番でないと気合が入らない短期決戦向きの気がするのが、若干気がかり。

 昌子はやっと昨シーズンの姿に戻ってきて、見てて頼もしい。
 あとは永木がもう少しで復調する予感。
 優磨はプレシーズン〜序盤は絶好調だったけど、ここ最近はパッとしないので、少しチャンスを与えてあげてほしい。
 今日は昌子がリクシル賞だったけど、土居と植田も劣らず素晴らしかった!
 レッズ戦が楽しみでしかたがない。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【770】さすが昌子だな [NEW]  antai  - 17/4/30(日) 23:25 -

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-01816029-nksports-socc

言うことにいちいち納得がいく。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【769】Re:私はサッカー素人ですが [NEW]  鹿春  - 17/4/30(日) 22:41 -

ペドロジュニオールについては技術的にあんまり巧くないのは明らかです。私はもっとレベルの高い選手を取って欲しかったとフロントには批判的です。

一方で、誘われたから来たわけで、本人には罪はないでしょう。下手糞だから鹿島の仲間ではない、という立場はとりません。だからこそ、自分に出来ること出来ないことをしっかり把握して、チームにできる貢献をして欲しいです。PJがシュートミスを続けても、惜しかったねと頭をなでてあげる鹿島の選手たちは流石です。無駄なプレッシャーがかからないように気を遣ってあげているのでしょう。

今日のPJは、相変わらず判断が悪く、ボールを持ってからのアイデアが出ない。しかし、動き出しなど少しづつ良くなっている部分もある。何よりも以前に比べて、無闇にボールを失わないことを意識した責任感が出てきている。この事はレオシルバも同じで、プレーを切るべきところは切り、無理に前に運ぼうとしない判断も出てきていますので、中盤の底での不用意なボールロストが減っている。今日のような試合運びをするには、こういう判断がとても重要でしょう。

それにつけても比較すればするほど際立っているのは、金崎です。動き出しのタイミングも、ボールを受けてからの判断も完璧です。視野が広く、判断も早くて正しい。今日の試合の流れが優位になったのは、豊田には収まらず、金崎には収まった、その差だと思います。クレバーな選手ですね、金崎夢生は。ブラジル助っ人の2倍くらいサッカー脳が発達しています。鹿島では、本当にサッカー脳があるものだけが、勝利に貢献できる。そうでないと、レアルマドリーに善戦などできないのです。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【768】Re:勝利の裏で [NEW]  嚇嚇鹿鹿  - 17/4/30(日) 22:16 -

▼antaiさん:
>レアンドロはどうしようもないな。
>まだ中村の方がマシ。
>いったい何が得意なんだ。
>秀でるものが何もない。
>外国人枠、ブエノでいいよ。

元ブラジル代表とのことですけど、どうなんですかね。
鹿島サポとしてはダニーロ経験があるので、短期間での見定めは難しいですが。。。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【767】勝利の裏で [NEW]  antai  - 17/4/30(日) 22:13 -

レアンドロはどうしようもないな。
まだ中村の方がマシ。
いったい何が得意なんだ。
秀でるものが何もない。
外国人枠、ブエノでいいよ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【766】Re:良く踏ん張った [NEW]  元祖・大阪の鹿  - 17/4/30(日) 22:13 -

▼oioiさん:
>▼元祖・大阪の鹿さん:
>ちょっと確認ですが、金崎は完全にオンサイドでしたが、もし仮に金崎がオフサイドポジションだったとしても、鳥栖の選手に当たった後なのでオフサイドにならないのではなかったでしたっけ?どうなんですか?
確かそのとおり、オフサイドにならないというルールに変更になっていたと思います。
鳥栖のGKが弾いた場合のみ、オフサイドポジションにいたらオフサイドになるというはずです。
今回の場合、金アの位置は、鹿島の選手のパスの時点でもオンサイドでしたし、鳥栖の選手が触ったことで、更にオンサイドだったはずなので、完全に誤審です。
ちなみに、山本とPJの位置ははオフサイドでした。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【765】Re:良く踏ん張った [NEW]  oioi  - 17/4/30(日) 21:55 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
>さて、今日の判定は概ね悪くなかったけど、金崎の最初のゴールがオフサイドと判定されたことはかなり問題。どう見ても誤審としか言いようがないレベル。
>それとその直後の昌子のPK判定は厳しいですね。
>
>まず、PK判定は外のPAのような気もしますが、手の当たった位置はわずかにPA内だったのでしょうか?しかも鎌田についていった昌子の意図しないところから勝手に手にボールが触れてしまったような感じ。
>確かに手には当たっていますが、あれをPKと判定するのはかなり厳しいですね。土居の判定より微妙な感じでしたが。

ちょっと確認ですが、金崎は完全にオンサイドでしたが、もし仮に金崎がオフサイドポジションだったとしても、鳥栖の選手に当たった後なのでオフサイドにならないのではなかったでしたっけ?どうなんですか?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【764】レオというプレーヤー [NEW]  赫赫鹿鹿  - 17/4/30(日) 20:52 -

凄過ぎる。
ボランチなのになぜあそこまでドリブルが上手いのか。
ボールの持ち方、身体の使い方、一つ一つのプレーが素晴らしい。
マルキを思い出すようなハイレベルさ。
相手の潰しはもちろん、ゲームメイクまで出来る。
試合中、常にニコニコしているのも最高だ。

彼に依存したチーム作りだけはしないで欲しいが。。


しかし今日のヤスは相棒とも言える西との連携も悪く、重そうだった。

浦和戦に勝てば波に乗れそうなので、しっかりと調整してほしい

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【763】結果でてよかった [NEW]  あーあ  - 17/4/30(日) 18:36 -

今日はなによりホームで勝って2点取ったしよかった。
今日のCB2人もよかった
昌子のハンドはどう見ても不可抗力だししょうがない
それよりしっかりセットプレーから取り返したところがよかった!
鹿島のCBはやっぱりあーでないとね!

植田も豊田にほとんど仕事させず、ほぼパーフェクト!

あとは贅沢言うと攻撃陣が、もうちょいカウンターが鋭くなればいいのにと
思ってしまう。
そうすれば、前でキープできずに、無理やりドリブルで押し切ってロストしたり
パスがきてもおさめられずにロストしたりが多いPJももうちょい使い道があるかと
思う。
レアンドロはPJ以上に時間かかりそうだな

しかし浦和が負けたりしてる時に勝つ事は非常によい
気分も良いし、今後のリーグ戦を考えても良い!

次浦和に勝ってとりあえずリーグ戦上にでましょ!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【762】良く踏ん張った [NEW]  元祖・大阪の鹿  - 17/4/30(日) 18:25 -

相変わらず、得点のチャンスを決めきれない部分もあったり、ミスもあったけど、今日は戦う姿勢が見えていたと思います。

特に植田は豊田との競り合いにほとんど勝っていたし、土居も良かった。
土居はこれまでPAの中で勝負してなんぼのものなのに下がりすぎていたのが気がかりでしたが、今日はPA内で果敢にアタックしていたし、いいプレーでした。
また、守備でも土居は良かった。
PJも守備、攻撃がようやく乗り出してきている感じ。
得点こそなかったけど、かなり良くなってきている感じですね。
レオはさすが。安定感はピカ一だったし、永木もようやく落ち着きだしている感じ。
逆転でホームでの勝利、本当に良かった。

さて、今日の判定は概ね悪くなかったけど、金崎の最初のゴールがオフサイドと判定されたことはかなり問題。どう見ても誤審としか言いようがないレベル。
それとその直後の昌子のPK判定は厳しいですね。

まず、PK判定は外のPAのような気もしますが、手の当たった位置はわずかにPA内だったのでしょうか?しかも鎌田についていった昌子の意図しないところから勝手に手にボールが触れてしまったような感じ。
確かに手には当たっていますが、あれをPKと判定するのはかなり厳しいですね。土居の判定より微妙な感じでしたが。
先週の磐田戦の金崎に対するGKの足裏タックルの方がよっぽどPKと感じましたが。
それよりも、その前の金崎のオフサイドゴールの判定、何度映像見ても完全なオンサイドでした。
あの場面をキチンと判定されていればPKのシーンもなかったわけで、あの判定はかなり問題の多い判定です。
それ以外の判定に大きな間違いがなかっただけに、特に金崎のオフサイドの判定は残念でした。

しかし、そういう誤審を乗り越えてのホームでの逆転勝利、本当に良かった良かった。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【761】いいね [NEW]  antai  - 17/4/30(日) 18:20 -

これが鹿島のCB。
昌子ナイスだ。

にしてもだ、攻撃をナゼ完結させない。
せめてシュートで終わってくれ。
まだまだ頭痛いよ。

がしかし、カシマでのリーグ戦は7ヶ月ぶりの複数得点。
やっぱり勝っての舞いは格別。

大宮が勝ってくれちゃったし、ちょっと元気出た。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【760】今更 [NEW]  イゴッソ  - 17/4/30(日) 18:18 -

今更やけど何で磐田に0-3で負けた?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【759】私はサッカー素人ですが [NEW]  大田区の鹿ファン  - 17/4/30(日) 18:16 -

ペドロジュニオールは上手くないと思います。
ボール収まらないし、パスも相手とズレまくり、シュートもセンスなし。
何が良いんだか、さっぱり。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【758】レコード [NEW]  セルジオ・ラモス@代行  - 17/4/30(日) 16:56 -

会長がvacationのため、代わりにお知らせします。
カシマで行われているサガンとのGAMEで金崎選手がpkゴールで、国内3大トータル50ゴールしました。
なお、本文に関しての対応は致しません。

副代表取締役およびサブマネージャー Rainy

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 20 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 61,196
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4