Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2018版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

62 / 120 ツリー    ←次へ | 前へ→

【3012】梅鉢移籍 はじめまして 17/12/22(金) 14:42
【3013】梅鉢移籍と篤人 元祖・大阪の鹿 17/12/22(金) 20:45

【3012】梅鉢移籍  はじめまして  - 17/12/22(金) 14:42 -

 梅鉢の移籍が発表になりました。個人的に応援していた選手なので、とても
残念です。でもまだ、サッカーをやるのですから新天地でも頑張って欲しいです。
移籍した、大橋や垣田ともに金沢の躍進に貢献して欲しいです。
 にしても梅鉢に関しては山形へのレンタル移籍があだとなってしまったと思います。
当時の山形の監督(名前は忘れました)から「お前は守備ができないから使わない。」と全く意味不明の評価をされては、どんな努力も無駄になるというものです。
 
 鹿島もレンタルで武者修行という育成ではなく、J3リーグに参入し、手元で育成できるようになって欲しいと思います。
 でないと移籍先によっては梅鉢みたいは犠牲もでるし、活躍しても船山や鈴木のようにもどってきた後の、鹿島の戦術に合わないなどということにあるので。

 しかし、かつての山形の監督はろくでもないことをしてくれたと思います。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3013】梅鉢移籍と篤人  元祖・大阪の鹿  - 17/12/22(金) 20:45 -

▼はじめましてさん:
大阪人としては地元期待の星、梅鉢の移籍は悲しいものがあります。
しかし、これといった特徴がないうえ、守備面での不安が最後の最後まで足を引っ張ったのも事実でした。
新天地での活躍を同じ大阪人として期待しています。


さて、篤人の移籍に関しては基本的にはうれしい話と思っています。
センターバックと同様に手薄となっているサイドバックの補強は、来季もACL出場することから必須と考えていましたし、三竿兄がサイドで使えない以上、小田の成長を待つか補強と考えていました。
そういう意味では篤人の補強は移籍金にもよりますが、3000万円なら十分ありと思います。

ただ、ある報道で鹿島関係者が篤人の獲得について、「普通なら獲らないが、篤人だから獲得に動いた」という発言をしたとか。
この真意はどういうことだろうと考えた。
「選手として不安がある以上、本来なら獲得は考えられない」ということであれば、今回の獲得は温情ということなのだろうか?
戦力として疑問があるのに温情で獲得するというのは、貴重な資金の無駄遣いを覚悟して獲得するということなのだろうか?
私個人としては、決して温情による獲得ではないと思っていますが、こういう発言が本当に出ているのであれば、鹿島のフロントの考え方も含めて、本当に優勝する気があるのかと勘繰りたくなります。
もし、温情での獲得であれば今シーズンの悔しさをフロントはどう考えているのか問い詰めたい気持ちです。
そうであれば、まず改善しなければいけないのは大岩監督よりフロントではないかとも思います。

この報道がガセ、または私の勘ぐり過ぎであればいいと思っていますが。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

62 / 120 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 241,280
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4