Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2018版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

76 / 120 ツリー    ←次へ | 前へ→

【2914】大岩続投 柏の鹿 17/12/9(土) 19:03

【2922】Re:大岩続投 しかじいさん 17/12/10(日) 14:50
【2923】Re:大岩続投 鹿春 17/12/10(日) 15:27
【2924】Re:大岩続投 しか 17/12/10(日) 17:01

【2922】Re:大岩続投  しかじいさん  - 17/12/10(日) 14:50 -

リーグの勝率だけ考えれば続投も仕方ないのかな思います。
しかし、勝負所の試合での選手起用・采配には納得出来対為、続投には大反対です。
13:テクニックはあるが、ゲームを読む力はない。
   時間を考えてプレーできない平凡人。
11:守備をするようにはなったが、攻撃は一人よがり。
   チームメートを信頼していないのか、ボールは4に預けることが多い。
   守備の強いチームや個人と対峙すると、弱さを露呈する。
   結果、イライラしてイエローカードを貰う。
   終盤に得点出来なかったのは、意識の改善が出来ていないからだと思う。
 4:ボールを狩りに行きすぎ!簡単に交わされ、後ろから追いかけるのを何度みたか。
   攻撃も良いパスを供給しているとは言い難い。
   焦ると自ら持ち込んでボールロストをするのも何度みたか。
   決定力も無いに等しいし、これでNo1ボランチだなんて言えるのか?
20:ボールへの寄せ、体のぶつかり方、パスの精度。全てに甘すぎる。
   とても小笠原のかわりになるとは思えない。
 7:調子が上がってきた所で怪我をしたので、1年を通してみないとわからない。
 1:そこそこ良いキーパーではあるが、日本語が出来ないのは致命的。
   ソガのレベルではない。
◆中盤のルーズなところはゲームの勝敗を左右する。相手キーマンには最初から「ガツン」と行って、スキを見せないようにしなければダメなのに、4と20のドイスボランチの甘さが最後まで解消されないまま終わった。
◆大岩は選手個人にもっと的確にアドバイスを送る必要があるし、メンタルのコントロールが全くできていない。ジーコやオズの遺産はどこに残っているのか?
◆石井ちゃんと同様、ACLとリーグの結果を見て、GW前後に決断して欲しい。
できればブラジル人監督にして頂きたい。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2923】Re:大岩続投  鹿春  - 17/12/10(日) 15:27 -

▼しかじいさんさん:
色々な人が色々な所で異口同音に言っているように、内容にはほぼ同感です。

来季の話をすれば、今季を無駄にしないためには、三竿は勿論のこと、2年目のレオやレアンドロには開幕から生まれ変わったような活躍を期待したい。(本音を言うと、ブエノを第3 CB として考えているならば、この2人のどちらかさえ切らなくてはならないと思う。ブエノをどうする気なのか?)

また、新戦力の補強があるでしょうが、スカウティング力が鹿島の未来を決めると言っても過言ではないかもしれない。より強く上手いFW、プレスキッカーなどはリーグ随一の選手を獲得しないと優勝はできない。同時に、獲得したら少なくとも3年は鹿島でプレーすること。それくらい吟味して選ぶこと。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2924】Re:大岩続投  しか  - 17/12/10(日) 17:01 -

話はそれるけど、次のレベルにいくために、もともと中盤の金崎、土居、ウイングのペドロをFWで使い続けることがどうなのかということを最後は感じた。

日本代表戦の小林や川又を見てて思ったけど、やっぱり本職のCFの動きは全く違うわと。

金崎、土居らでは、ショートカウンター時にはスピードやクイックネスが活かせて、ハマることも多いんだけど、引いた相手になるとさすがにフィジカルに限界あるから、厳しいマークにあうと、狭いエリアでは良さがほとんど出せなくなるんだよね。

ただ、タワー型FWは鹿島にフィットしないし、カウンターの持ち味も半減してしまう。

クリスティアーノや小林悠、杉本みたいな選手が1人いると、エリア内でも強さを出せると思ってますが。金崎の負担も下がるでしょうし。

個人的には鈴木佑磨に万能型FWのような選手になって欲しいなと。

そして土居金崎ペドロがもう少しFWとしての動きが出来るかどうか。ここはヤナギコーチに期待したい。

大岩監督の評価については、だいたい他の人と同じです。

石井さんより戦術家で、ギャンブルをする監督ではありませんが、選手を見る目は前任者より上だと思います。

石井さんでは最後に勝てば優勝まで持っていけなかったと思いますし、ミツオを出したら絶対勝ってたとも言い切れないでしょう。

結局は川崎よりチーム力、実力を上回るしかないんです。

来季は、オフ、キャンプ等十分に時間がとれる中で、大岩監督がどういうチームを作っていくのかはとても興味があります。

そして、今の鹿島にはレンタル組含め、良い若手選手が多くいますので、彼らの成長も期待しています。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

76 / 120 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 241,279
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4