Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

120 / 300     ←次へ | 前へ→

【1075】原点  くれいむ  - 17/5/19(金) 22:32 -

どうも難しいことをやろうとしすぎて、落とし穴にはまっている感じがします。うまくいっているときはいいんでしょうが、うまくいかないときは脆い。そんなサッカーをしているように見える。

そんな時だからこそもう一度原点に立ち返るべきだと思う。まずは先に失点しないことを一番優先して改善していくべき。でたらめなポジションで守備をしている西と前線でパスコースを限定できない鈴木はかなり問題だと思う。なぜ石井監督はこういったことを改善しようとしないのか。疑問に思います。

攻撃では右サイドで組み立ててくるのが相手にバレバレで、そこがボールの獲りどころになっているし、うまくパスが回っていてもどうも相手の予測の範囲内で動かされている感が拭えない。言い方は悪いが癖のある選手(遠藤と西)を使ってきたことの弊害だと思う。

昨年の神がかり的な成功で一つ壁を乗り越えたかに思えたが、結局ぐずぐずしているのを見ると、やはり昨年が出来すぎだっただけで、このまま今までと同じようなやり方でやっていっても先はないように思える。

私個人としては3連覇期のサッカーを鹿島の目指すべきサッカーの原点と位置づけて、そちらの方へ舵を切って欲しい。思い出補正もあるかもしれないが、その時のサッカーはシンプルで無駄がなく主力が2、3人抜けても同じサッカーができる安定した強さがあった。

これまで攻撃一辺倒だった川崎が守備まで粘りが出てきて、強いかどうかはともかく、自分たちのイデオロギーを保ちつつ弱点を克服していこうとしているのを見ると正直うらやましいとさえ思った。


引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1075】原点 くれいむ 17/5/19(金) 22:32

120 / 300     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 81,308
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4