過去ログ

                                Page     154
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼広島戦、ミスを生かした相手、生かせなかった鹿島  鹿一 18/3/10(土) 22:57
   ┣Re:広島戦、ミスを生かした相手、生かせなかった鹿島  15000分の1 18/3/10(土) 23:02
   ┗Re:広島戦、ミスを生かした相手、生かせなかった鹿島  15000分の1 18/3/10(土) 23:12
      ┗Re:広島戦、ミスを生かした相手、生かせなかった鹿島  鹿一 18/3/11(日) 4:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 広島戦、ミスを生かした相手、生かせなかった鹿島
 ■名前 : 鹿一
 ■日付 : 18/3/10(土) 22:57
 -------------------------------------------------------------------------
   序盤早々、PJが相手DFミスからの、ごっつぁんチャンスを外す。
もはや風物詩。
今日は全体的に独りよがりのプレーを控え、つなぐチームプレーが伺えた分、残念であった。
一点突破すれば、神憑りにゴールを量産するポテンシャルは否定しないが、それはいつ?
待たされる分だけ勝ち点も伸びない。昨季序盤の繰り返し。

後半開始早々、今度は安定感を誇っていた三竿が軽率なプレーで先制点を献上。
さすが若くて秀逸とは言え、連戦の疲労〜特にあたまの方〜かあったか。

PJに代わって早い時間に投入された優磨が、らしい果敢な突破からPK獲得。反撃の狼煙にスタジアムが沸くも、これを夢生が外す。
夢生が優磨からお決まりの「PK強奪」をした時、今日はなぜかイヤな予感がした。優磨でいいんじゃない?と。
予感は的中。
体が重たい夢生より、今体がキレまくっている優磨が蹴ってもよかったのでは。(優磨もたまにPKを蹴るが、外した記憶がない。キーパーを欺くトリッキーなゴールもあり、冷静で安心して見ていられた。個人的には実はかなりうまいとみている)
夢生が決めた試合の不敗神話、エースに託すのもわからなくないが。
あそこで同点に追い付いていたら…。ホームだし一気に勢いは増していたはず。

相手からもらったチャンスをこぼし(両エース)、やってはいけないミスをしていたら、いくらホームの後押しがあっても勝てるはずがない。

相手のミスを確実についた広島、それを逃した鹿島。らしくない試合であった。

おまけに元気印の安西が、負傷退場。いやな痛がり方を見ながら、早くも「野戦病院」のコトバがよぎった。(彼の前がかりな頑張りは少し気になっていた)

それにしても、広島の勢いは最後まで衰える事がなかった。特にプレス、的確な寄せ、パスコースの限定、セカンドボールの奪取、再奪取。
「強豪」相手に連勝の勢いからか自信を持ってプレーしていた。次はおまえらを食ってやる!みたいな雰囲気に溢れていた。
城福はどんな練習をしてきたのだろう。向こうもルヴァン挟んで中2日、こちらがACLの長距離移動とは言えターンオーバーでメンバー温存しているのに。
終始、気迫、球際とも負けていた。

とはいえ、先制点を取っていたら違った展開になっていたと思われるので、PJの外しはやはり悔やまれる。
終盤の優磨のヘッドもポストに嫌われ…。勝ち点も取れず。

結局は攻撃力の問題か。

中村はほとんど消えていた。攻撃で遠藤の不在も痛い。

満男は後半30分過ぎあたりからバテ気味であったが、勝っていたら永木と交代だったろう。

これでホーム負けなしもストップ、今季初黒星。
チームスビリットを取り戻しかけた矢先(伝統の遺伝子修復途上)、けが人続出。

ACLでの見事なターンオーバーは、直前のリーグ戦勝利の波及効果と個人的にはみているが、今日の敗戦はそこに影を落としてしまった。

大岩はけが人が戻るまでこの難局をどう乗り越えていくか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:広島戦、ミスを生かした相手、生かせなかった鹿島  ■名前 : 15000分の1  ■日付 : 18/3/10(土) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿一さん:
>序盤早々、PJが相手DFミスからの、ごっつぁんチャンスを外す。
>もはや風物詩。
>今日は全体的に独りよがりのプレーを控え、つなぐチームプレーが伺えた分、残念であった。
>一点突破すれば、神憑りにゴールを量産するポテンシャルは否定しないが、それはいつ?
>待たされる分だけ勝ち点も伸びない。昨季序盤の繰り返し。
>
>後半開始早々、今度は安定感を誇っていた三竿が軽率なプレーで先制点を献上。
>さすが若くて秀逸とは言え、連戦の疲労〜特にあたまの方〜かあったか。
>
>PJに代わって早い時間に投入された優磨が、らしい果敢な突破からPK獲得。反撃の狼煙にスタジアムが沸くも、これを夢生が外す。
>夢生が優磨からお決まりの「PK強奪」をした時、今日はなぜかイヤな予感がした。優磨でいいんじゃない?と。
>予感は的中。
>体が重たい夢生より、今体がキレまくっている優磨が蹴ってもよかったのでは。(優磨もたまにPKを蹴るが、外した記憶がない。キーパーを欺くトリッキーなゴールもあり、冷静で安心して見ていられた。個人的には実はかなりうまいとみている)
>夢生が決めた試合の不敗神話、エースに託すのもわからなくないが。
>あそこで同点に追い付いていたら…。ホームだし一気に勢いは増していたはず。
>
>相手からもらったチャンスをこぼし(両エース)、やってはいけないミスをしていたら、いくらホームの後押しがあっても勝てるはずがない。
>
>相手のミスを確実についた広島、それを逃した鹿島。らしくない試合であった。
>
>おまけに元気印の安西が、負傷退場。いやな痛がり方を見ながら、早くも「野戦病院」のコトバがよぎった。(彼の前がかりな頑張りは少し気になっていた)
>
>それにしても、広島の勢いは最後まで衰える事がなかった。特にプレス、的確な寄せ、パスコースの限定、セカンドボールの奪取、再奪取。
>「強豪」相手に連勝の勢いからか自信を持ってプレーしていた。次はおまえらを食ってやる!みたいな雰囲気に溢れていた。
>城福はどんな練習をしてきたのだろう。向こうもルヴァン挟んで中2日、こちらがACLの長距離移動とは言えターンオーバーでメンバー温存しているのに。
>終始、気迫、球際とも負けていた。
>
>とはいえ、先制点を取っていたら違った展開になっていたと思われるので、PJの外しはやはり悔やまれる。
>終盤の優磨のヘッドもポストに嫌われ…。勝ち点も取れず。
>
>結局は攻撃力の問題か。
>
>中村はほとんど消えていた。攻撃で遠藤の不在も痛い。
>
>満男は後半30分過ぎあたりからバテ気味であったが、勝っていたら永木と交代だったろう。
>
>これでホーム負けなしもストップ、今季初黒星。
>チームスビリットを取り戻しかけた矢先(伝統の遺伝子修復途上)、けが人続出。
>
>ACLでの見事なターンオーバーは、直前のリーグ戦勝利の波及効果と個人的にはみているが、今日の敗戦はそこに影を落としてしまった。
>
>大岩はけが人が戻るまでこの難局をどう乗り越えていくか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:広島戦、ミスを生かした相手、生かせなかった鹿島  ■名前 : 15000分の1  ■日付 : 18/3/10(土) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿一さん:
>序盤早々、PJが相手DFミスからの、ごっつぁんチャンスを外す。
>もはや風物詩。

同感です。
PJは、上手さも高さも強さもなく、味方も使えない。
なんでとったのか分からない。
 
>中村はほとんど消えていた。

これには反対。
交代前だけでも2回、相手にパス出して派手に目立ってました(涙)

↓記入前に送信してまいました。申し訳ございません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:広島戦、ミスを生かした相手、生かせなかった鹿島  ■名前 : 鹿一  ■日付 : 18/3/11(日) 4:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼15000分の1さん:
>▼鹿一さん:
>>序盤早々、PJが相手DFミスからの、ごっつぁんチャンスを外す。
>>もはや風物詩。
>
>同感です。
>PJは、上手さも高さも強さもなく、味方も使えない。
>なんでとったのか分からない。

鹿島にはよくもわるくも、脈々とブラジル人信仰があるんでしょうね。

> 
>>中村はほとんど消えていた。
>
>これには反対。
>交代前だけでも2回、相手にパス出して派手に目立ってました(涙)

彼もよくもわるくも、目立ちますね。最近は後者ばかりですが…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 154