過去ログ

                                Page     182
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダメだ  元祖・大阪の鹿 18/3/13(火) 21:17
   ┗Re:ダメだ  浜ちゃん 18/3/14(水) 13:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダメだ
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 18/3/13(火) 21:17
 -------------------------------------------------------------------------
   点が取れないですね。
PJだけの問題でも無いですね。
シュートモーションが大きいうえ、何でもかんでも思いっきり打ちすぎる。
また、ゴール前に縦に走ることが少ないうえ、そこにスルーパスを出せる選手がいないところが今の得点力の少なさでしょう。
かつてはビスマルク、小笠原、本山、野沢、柴崎、いいパサーが鹿島の得点力を支えていましたが、今季はほとんど決定的なパスがありません。
その部分はレアンドロや2列目に上がる西が担うのでしょうが、それまではかなり苦しい戦いになるでしょう。

決定的チャンスもほとんど無かったし、中村に至っては何をしているのか分からないプレーも多いうえ、パスミスが多い。
レオも悪くなかったけど、良くも無かったし、優磨と金崎は俺が俺がが強すぎる。
もう少し周りを見ないと。
小田は失点シーンに絡んでしまったけど、あれはその前のフリーでクロスを上げさせたのが問題。
逆に鹿島のクロスはまだまだですね。
犬飼は充分戦力になりますね。これまで酷使していた昌子や植田の負担が減るのは良いですね。

ホームで引き分けはいただけません。
今日はなんとか勝って欲しかった。

川崎は負けましたか。
Jリーグでは勝ててもACLで勝てないのは、審判が違うから?
昨シーズンから続くリーグ戦の忖度が、ACLでは無いから?と、冗談ですが思ってしまいます。
川崎が早々にACLを敗退すると、過密日程から解放されるので、リーグ戦がかなり有利になってしまうのが腹立たしい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダメだ  ■名前 : 浜ちゃん  ■日付 : 18/3/14(水) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元祖・大阪の鹿さん:
>川崎は負けましたか。
>Jリーグでは勝ててもACLで勝てないのは、審判が違うから?
>昨シーズンから続くリーグ戦の忖度が、ACLでは無いから?と、冗談ですが思ってしまいます。
>川崎が早々にACLを敗退すると、過密日程から解放されるので、リーグ戦がかなり有利になってしまうのが腹立たしい!

まぁ他所のチームの事情はどうでもいいんですが、鬼木も結構やらかしてますよね。
ほぼ敗退決定で。。
リーグは34試合で最大勝点102
ACLはグループリーグ6試合で最大18しかない勝点をどうやって10(突破当確ライン)まで積み上げるか、どう奪っていくか。

考え方としては代表ウィークも挟まる訳だし、主力に多少の無理をさせてでも
グループリーグ突破に全力で行くべきだったと思うが、、、
Jリーグはたとえ序盤に調子悪くても後半戦に取り返せる実力があるはず(国内では強いので)

前節のガンバ戦に戦力の表を持ってきて
メルボルンに裏を当てるという考え方は甘いし間違ってたと思うけどね。

そういう部分でいうと鹿島はACLに関しては後勝点1積み上げれば確定なわけで、
決定力不足は深刻だが成績としては最悪ではない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 182