過去ログ

                                Page      31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼しかお君11位  東京アントラーズ 18/2/12(月) 2:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : しかお君11位
 ■名前 : 東京アントラーズ
 ■日付 : 18/2/12(月) 2:58
 -------------------------------------------------------------------------
   Jリーグのマスコット総選挙でしかお君が大躍進した、とか。これも「内田効果」かな。

▼元祖・大阪の鹿さん
返事が遅くなり申し訳ありません。
「つばくろう」は、「つばさんぽ」と称して、都内の商店街を訪問したり、お祭りなどの地域のイベントに参加したり、ヤクルト球団が「地域貢献策」としてバックアップしています。
あの「畜ペン」キャラは、他のマスコットがマネをしても、寒い二番煎じにしかならないですから、誰も手だしできないですね。
サッカーをやらせてもFC東京の狸より目立ってしまうんだから、太刀打ちできません。
プロ野球は12球団、JリーグはJ3まで含めるといったいいくつあるのか、Jのマスコットの知名度は上がる訳がありません。

なので、私は、クラブは「しかお君をスポンサー企業のマスコットとして使ってもらえるように売り込め」と思っています。
徹底的に「スポンサー対策として、スポンサーのために活用しろ」って思っています。
「ホームゲーム開催日以外は、スポンサー企業の営業を手伝っている」これが理想です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 31