過去ログ

                                Page     351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失ったもの  はじめまして 18/4/11(水) 23:00
   ┗Re:失ったもの  鹿島大好き野郎 18/4/11(水) 23:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 失ったもの
 ■名前 : はじめまして
 ■日付 : 18/4/11(水) 23:00
 -------------------------------------------------------------------------
    私は昨シーズンから大岩は代えるべきだと言ってきたので、そのことはあえて
ふれません。今日の試合を現地で観て感じたのは、鹿島が昨年ドタンバで優勝を
逃した精神的ショックからの自信喪失が一番深刻だと感じました。

 シュートを外すことを恐れてコースを狙い過ぎたり、打たなかったり。土居や伊東くらいの技術があれば、簡単に前を向けるはずなのにしようとしない。自分から仕掛けないから数的有利も作れないし、だから簡単に相手のブロックにひっかるし、どうにもならなかったです。
 
 今日のもはやお家芸となった監督の意味不明采配もありました。レアンドロを代えて小笠原を出した時点で今日の勝敗は決したと思いました。
 
 しかし、どれもこれもは選手の自信喪失によるものだと思います。自信がないから戦えない。プレーが消極的になるんです。だから勝てないんです。
 
 でも、あえて厳しいことを言います。去年のことはもう取り戻せません。いつまで引きずっているんですか?たとえ正面でもキーパーを吹っ飛ばしてやるくらいの気迫のシュートの1つでも打ったらどうで?
 止められるものなら止めてみろ。立ちふさがるものは蹴散らすくらいのドリブルをしたらどうですか?
 
 その気概はない限り、どんな監督や戦術を並べ立てたって勝てる訳ありません。

 だた、選手の自信喪失は私の想像以上でした。そしてとてつもなく深刻です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:失ったもの  ■名前 : 鹿島大好き野郎  ■日付 : 18/4/11(水) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はじめましてさん:
> 私は昨シーズンから大岩は代えるべきだと言ってきたので、そのことはあえて
>ふれません。今日の試合を現地で観て感じたのは、鹿島が昨年ドタンバで優勝を
>逃した精神的ショックからの自信喪失が一番深刻だと感じました。
>
> シュートを外すことを恐れてコースを狙い過ぎたり、打たなかったり。土居や伊東くらいの技術があれば、簡単に前を向けるはずなのにしようとしない。自分から仕掛けないから数的有利も作れないし、だから簡単に相手のブロックにひっかるし、どうにもならなかったです。
> 
> 今日のもはやお家芸となった監督の意味不明采配もありました。レアンドロを代えて小笠原を出した時点で今日の勝敗は決したと思いました。
> 
> しかし、どれもこれもは選手の自信喪失によるものだと思います。自信がないから戦えない。プレーが消極的になるんです。だから勝てないんです。
> 
> でも、あえて厳しいことを言います。去年のことはもう取り戻せません。いつまで引きずっているんですか?たとえ正面でもキーパーを吹っ飛ばしてやるくらいの気迫のシュートの1つでも打ったらどうで?
> 止められるものなら止めてみろ。立ちふさがるものは蹴散らすくらいのドリブルをしたらどうですか?
> 
> その気概はない限り、どんな監督や戦術を並べ立てたって勝てる訳ありません。
>
> だた、選手の自信喪失は私の想像以上でした。そしてとてつもなく深刻です。

確かにな、自信喪失って言うのは一理あるな。
今までの長い歴史の中で1発勝負の決勝戦では負けた事は多々あるものの
長い年間リーグ戦においてあのような形での敗北はクラブ、サポーターともに初めての体験やった。
土壇場、崖っぷち、という状況でも一丸となり筋の通った闘いで苦境を跳ね返し数々のタイトルをとってきたのが鹿島アントラーズだった。
その自信と誇りがあった。

しかし、それが初めて崖っぷちから本当に奈落の底に落ちてしまったのが昨年のリーグ戦。
思った以上に鹿島アントラーズと言うクラブが負ったダメージは大きかったのかもしれんな、、、

このまま迷走で這い上がれなくなる前になんとかしたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 351