過去ログ

                                Page     555
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼選手に言いたいこと  はじめまして 18/4/28(土) 23:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 選手に言いたいこと
 ■名前 : はじめまして
 ■日付 : 18/4/28(土) 23:42
 -------------------------------------------------------------------------
    今日はスタジアムでみました。悪夢だと思いました。こんなのアントラーズじゃないです。監督は論外です試合後のコメントも頭がお花畑ですから。
 私は去年から大岩は代えるべきといっていましたから、「それみたことか。」とくらいにしか思えません。もちろん監督は即刻解任するべきですが、それはもうたくさんの人が言っていますし、擁護派だった人はもはや恥ずかしすぎてここにも出てこれないでようですから、別の視点のコメントにします。
 
 選手たちは、いったい何をやっているんですか?戦術や相手より走ってないことも
ありますが、一番の問題はあまりに人任せなことです。
 攻撃は「金崎、ゆうま、後は何とかしてください。」みたいなパスしか出さず、自分で
はがしにもいかないし、パスを出して、走り出すこともしない。プレスにもしっかりいかない、連動して動かない、まるで責任を放棄しているようなプレーばかりでした。

 そんなプレーをしていて勝てるとでも思っているんですか?そうなる要因は自信がないことです。
 
 しかしあえて厳しいことを言いますが、自信を持つなど本来は自分で解決するもののはずです。オズ監督みたいなモチベーターの監督にまかせるつもりですか?ならその監督がいなくなったらどうするんですか?
 
 確かに悪い流れかもしれないですが、結局は自分でなんとかするしかないです。自信がないなら持てるようになるまで、必死に練習したらどうですか?
 体や精神の疲れが原因なら練習など休んで気分転換でもしたらどうですか?
 
 あなたたちの力はこんなものじゃないでしょう?2年前はレアルと互角に戦って世界をあっといわせたんだったんですよね?でないと土居や中村みたいに「本当は凄い素質をもっているのにな」で終わりです。それで終わったって相手のクラブやサポーターが喜ぶだけです。何よりも自分のサッカー人生が終わるんですよ。それでもいいんですか?
 
 監督がどんな作戦を立てようがやるのは選手なんです。そのことを忘れないでください。
 
 また、ゴール裏のサポーターがどれだけ悲しんでいるかを少しは考えたらどうですか?途中で席をたったサポーターががどれだけいたと思うんですか?マリノスサポーターさえも途中で帰った人もいたようです。今日のこの日がどれだけ情けないことであったかをちょっとは考えて下さい。
 
 サポーターやアントラーズもこともそうですが、自分自身のプライドやサッカー選手としての誇りを保つために何が必要なのかに少しは向き合ったらどうですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 555