過去ログ

                                Page     612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浦和戦とACL二兎を追のか  東京アントラーズ 18/5/2(水) 22:33
   ┗Re:浦和戦とACL二兎を追のか  神鹿人 18/5/4(金) 22:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 浦和戦とACL二兎を追のか
 ■名前 : 東京アントラーズ
 ■日付 : 18/5/2(水) 22:33
 -------------------------------------------------------------------------
   遠藤の存在感、小笠原ゲームの舵を執った事で各選手が「次の動きを予想して」動く事ができた。選手全員が落ち着いてプレーできた様に見えた。

問題は、次節の浦和戦。
今日のメンバーが上海上港の先発になる(変更は中村→土居ぐらいか)と思えるのだから、
浦和戦は、今日の控えを全て先発に使うぐらい、大胆なメンバーで臨んで欲しい。
優麿、金崎、遠藤、小笠原、内田、植田はベンチ外(いると使ってしまうから)。

浦和戦を捨てゲームにするのか、敵前逃亡するのか、という意見もあると思うけど、
PJ、レオシルバ、中村、金森、犬飼らには、W杯の中断明けにもチームに残れるかの「査定試合」として、小田や三竿兄らには経験を、伊東や永木には存在感を示す場として、
それぞれに「テーマ」を与える事ができれば、決して捨てゲームにはならないだろう。
(レオシルバやPJに査定試合とまでは言わないにしても「それなりの覚悟で臨んでくれ」という言い方ができるのはクラブでも満さんしかないのだろう)

浦和、オリヴェイラ監督、という「ムキになる要素」はあると思うけど、そうであるなら「PJやレオシルバ、中村らに」ムキになってもらいたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浦和戦とACL二兎を追のか  ■名前 : 神鹿人  ■日付 : 18/5/4(金) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼東京アントラーズさん:
>
>浦和戦を捨てゲームにするのか、敵前逃亡するのか、という意見もあると思うけど、
>PJ、レオシルバ、中村、金森、犬飼らには、W杯の中断明けにもチームに残れるかの「査定試合」として、小田や三竿兄らには経験を、伊東や永木には存在感を示す場として、
>それぞれに「テーマ」を与える事ができれば、決して捨てゲームにはならないだろう。
>(レオシルバやPJに査定試合とまでは言わないにしても「それなりの覚悟で臨んでくれ」という言い方ができるのはクラブでも満さんしかないのだろう)
>
自分は、同意同感です。中断期間まで残り4試合で、相手は対戦する以上(たとえ反則勝ちでも)絶対に負けたくない相手だけど。でも、リーグ戦再開後は猛ダッシュで上位を追撃するためには、ここら辺で戦力を刷新すべくその作業に取り掛かりたいので。自分は、ACLグループステージ最終戦前に同じ事を考えたので書き込みしたが、大岩監督はただ「目の前の一勝」にしか頭に無いので、まぁ、明日の試合も固定メンバーで行くでしょう。

PJ選手と充孝選手は、もう結論は出ていると思います。PJ選手は、前節長崎戦のベンチ組に入っていながら交代出場に備えて全くアップに行かなかった。本人にしてみれば色々と言い分はあるのだろうけれど、こちら側からすれば全く高い年俸に見合った活躍が出来ていない。内容的にも数字的にも。本人も納得するでしょう。
充孝選手は別に過密日程を連戦出場していないのだから、せめて90分やって欲しかった。できたら、力入れて試合を勝たせる位の結果を残して欲しかった。それがあの体たらくでは、もう言うことは無いでしょう。個人的には、充孝選手の年俸を1割にして優磨選手の年俸額に残り9割を上積みしてあげたい。
レオシルバ選手も変わって欲しいですね。試合中は、冷静にかつもっと本気になって100%集中してマリーシアにプレイして欲しいのですが。試合中は笑顔は要らないのです、個人的に。
あと、このやりくりが苦しいチーム状況でも全くベンチ組でも声が掛からない和音選手、浩樹選手、稔也選手の3人。ルーキーならともかく、もうそろそろ決断の時ではないかと思いますね。本人達も天皇杯2回戦ぐらいしか出番が無いのは不本意だろうし。

もちろん、刷新しようにも補強増強の目星が付いていなければできないかもしれませんが...。

満強化部長、ここは上に立つ者としての仕事をする時だと思いますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 612