過去ログ

                                Page     726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サポーターの責任  はじめまして 18/5/20(日) 23:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サポーターの責任
 ■名前 : はじめまして
 ■日付 : 18/5/20(日) 23:01
 -------------------------------------------------------------------------
    今やお家芸になった大岩のバカ采配には呆れました。2枚代えの犬飼?伝統のシステムさえ機能不全を起こしているのに、中国帰りの中3日のつけ刃のシステムが機能するわけないでしょう?(笑)

 もう監督解任しかありません。そうしなけばもうサポーターが応援しなくなります。サポもアントラーズを愛しているなら、試合後にもめごとなど起こさず、大岩の解任を厳しく求め続けていくことが先です。
 
 もっともこれは、昨シーズン後にすべきでした。私は優勝を逃した時から大岩の退任を支持していました。あの時なら退任で済んでいたのです。でももう手遅れです。大岩解任は鹿島浮上の大前提です。
 
 フロントは当たり前ですが、サポーターももっと厳しく求めていくべきでした。事実、この掲示板でも大岩続投を賛成する人もかなりいました。
 結果論でもなんでもありません。昨シーズンの終盤を見ればその兆候は見えたはずです。

 にもかからず、鹿島はその現実に目を向けませんでした。むしろ、内田の加入などでサポの目を欺いたのです。その結果がこれです。
 
 監督、フロントには大きな責任があります。しかし、サポーターにも大きな責任があると思います。サポーターも現実から目をそらし、そのことをクラブに厳しく求めていかなかった責任があると思います。
 
 監督だけでなく、得点力不足が顕著であったにもかかわらず、ストライカーの補強をしなかったこと、機能しないと分かりきっている外国人選手を残留させたこと、怪我人続出を招いたフィジカルコーチ、相手よりも6,7キロは確実に走れない基礎体力のない選手のトレーニングへの取り組みと自覚とその管理(これは、調子うんぬんの問題ではないはずですから)
 
 これらのことを厳しく求めなかったサポーターも、今回の落日を招いた張本人であると認識するべきです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 726