Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→


長い間、鹿島の心臓を小笠原が担って
攻撃と守りのタクトを振っていたが
今はある意味
行き当たりばったりになってしまった感じがする。

結局、今日の前半をしっかりゲームコントロールできれば
後半、運動量が落ちるとわかっていた横浜に
問題なく勝てていたのにそれが出来なかった。

2失点とも鹿島の攻撃陣が横浜サイトいて
カウンターへのリスク管理がなっていなかった。

攻撃も守りも
三竿と鈴木がいないだけでこれだけバタバタするとは
全く、ため息しか出ませんでした。

鈴木を出さなかったのはACLのためだという話も聞こえるが
これでACLで絶対負けるわけにはいかなった。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2715】結局  浜やん  - 18/10/14(日) 22:22 -

結局ミスは駄目って事よ。
我々は第1戦で二度決定的なのミスをした〔PK失敗、ポロ〕

横浜は第2戦でGKがミスをしてギリギリまで我々には追いすがってこられた。

こんなにもわかりやすい結果はない。
痛恨のミスが一つ多かった我々が負けるのは必然。

あってはならない様なミスは流れを変える。

ACLに影響が出なきゃいいがな、、、、

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2714】さぁて  antai  - 18/10/14(日) 21:12 -

早々買っちまった決勝のチケットどうするかな?
QRって他人に譲れるのかな?
あ〜にしてももったいないもったいないもったいなさすぎ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2713】Re:浦和レッズのペトロビッチ  赫赫鹿鹿  - 18/10/14(日) 19:58 -

▼oioiさん:
> 大岩の選手交代は、ペトロビッチ並みのテンパり采配。無冠の帝王となりそうだ。
>多くの人の思うとおり、今年はタイトルはないだろう。今日がそのすべてを表したゲームだと思う。昨年の柏戦・磐田戦の2の舞だ。絶望の淵から、必死で2点取ったのに、ペースを落とし、相手を落ち着かせたばかりか、勝負所の昌子?意味が分からない。パワープレイしなくても十分崩せていたし、横浜も焦っていた。勝負所の山口でいくなら、もっと早い段階で使っておけよ!!少なくとも田中の方が可能性があったと思うが・・・
> いや、浦和っぽいなら、ペトロビッチ変えたら優勝できたから、大岩を変えれば、ACLは取れるかもしれない・・・

こういう勝負所で勝てないのが本当に悔しいですし、オリヴェイラは中身酷くても勝つ事は出来てました。(内弁慶と言われましたが)
ただ私は皆さんと少し違う見方をしていて、今のJリーグはカオス状態というか、戦力拮抗はもちろんの事、ジャイアントキリングが起こりやすいのは皆様も同じように映っておりませんか?
2006年の浦和、2008〜2009年のウチのような、バケモノ級というか太刀打ち出来ないチームというのが減っている気はします。
まあ、その中でもバケモノ級に強い存在にならないといけないのが我らが鹿島アントラーズなんでしょうけど…。
ジーコのInstagramを翻訳して紹介されている方、( ツイッター:tmmS2brasilさん)をフォローしていると、今の鹿島に疑問を持っているジーコの内側が見えてきます。

ジーコさん、なによりも大岩さんだと思いませんか…?

今年はACLに全力をぶつけてくれればそれで良いです。
もう我慢できない2列目の選手が何人も居ます。
鹿島の中盤はそんなんじゃ無理です。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2712】浦和レッズのペトロビッチ  oioi  - 18/10/14(日) 19:49 -

 大岩の選手交代は、ペトロビッチ並みのテンパり采配。無冠の帝王となりそうだ。
多くの人の思うとおり、今年はタイトルはないだろう。今日がそのすべてを表したゲームだと思う。昨年の柏戦・磐田戦の2の舞だ。絶望の淵から、必死で2点取ったのに、ペースを落とし、相手を落ち着かせたばかりか、勝負所の昌子?意味が分からない。パワープレイしなくても十分崩せていたし、横浜も焦っていた。勝負所の山口でいくなら、もっと早い段階で使っておけよ!!少なくとも田中の方が可能性があったと思うが・・・
 いや、浦和っぽいなら、ペトロビッチ変えたら優勝できたから、大岩を変えれば、ACLは取れるかもしれない・・・

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2711】Re:セルジーニョには花束を  鹿春  - 18/10/14(日) 19:28 -

▼鹿一さん:
>▼鹿春さん:
>>>レオシルバは持ちすぎによるボールロストによるリズム崩し、攻撃ではまともなパス出せず
>>
>>終盤ロスタイムに入るところでもさっさと前に出せたのに持たずきて奪われ、ファウルしてフリーキック与えて、時間使われて。何のためにサッカーやってる?
>レオシルバはボールの刈り取りだけ。
>ボランチの位置から、効果的なパスを出せる選手がいないので、カウンターに凄みがない。
>昌子の方がいいくらいだ。あの短い時間の中、上がり目の位置からいいバス出していた。
>レオシルバ鉄板、満男ほかし、ここだけはブレないな、大岩は。

前から言ってるが、レオシルバは刈り取り方も間違っているからな。だから、入れ替わられて簡単にフリーで前を向かせることも多いんだよ。運動能力だけで、素人かと思うぜ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2710】Re:大事な試合に鈴木不在  鹿春  - 18/10/14(日) 19:12 -

だから、10/7のリーグ川崎戦で、優磨は休ませるべきだったんだ。あの試合こそ、金森、土居でやっていれば、優磨はここまで深手を負うことはなかった、と言っておく。しかし、鹿島は四冠を目指している、それは無い。っていうのが、凡その予想だっただろう。

が、現実は、これではルヴァン杯は捨てていたと言われても仕方がない。ただでさえ怪我人続出で戦力が低下しているのに、そして厳しい日程も分かっているのに、既存の戦力を上手に活かせない。つくづく監督失格だ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2709】やれやれ  鹿島大好き野郎  - 18/10/14(日) 18:17 -

はぁー、うんざりする様な敗戦。
これなら0-2で負けた方が良かったんちゃう?

こんな負け方、縁起悪い。あと1点が、あのプレーが無かったらみたいなことばっかりで。
もう完全に9月からの粘り強かった流れは切れたやろ。

結局詰まる所、大岩が持ってない監督って事。これに尽きるわ。

勿論PKチャンスを逃す選手、危険エリアで安易なファールを犯す選手、最終盤に痛恨ミスを犯す選手にもプロである以上責任はあるが、

ワシ的にはやはり当たってたスンテ を外してきた采配を遺憾に思う。
ファンとしては皆んな納得いかんやろ。
この辺りが大岩の持ってないところやろ。

これでACLに集中できるとかいうてる奴は広島と同じやぞ。
天皇杯でウチに負けて、リーグに集中できるとほざいといて今の状態。

スポーツは些細なことで流れを失ったり、メンタルが変化したりするもの。
こんなシーズン終盤の大事な時期に怪我でも体力的にもいっぱいではないような
調子の良い選手を温存する様なケチな采配をする様な監督では頂点は取れないよ。

こんな負け方、鹿島アントラーズじゃない。
大事な時、我々ファンの期待に応えてくれないのは鹿島アントラーズじゃない、、、

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2708】大事な試合に鈴木不在  KKK  - 18/10/14(日) 18:16 -

試合のメンバー表見た時に
みんなエッと思ったはず

結局、鈴木を使いすぎて過労させ
大事にな試合に使えなくするあたりが
チキン大岩監督の計算ができていないダメなところ

後はACLと天皇杯だけ
リーグ戦は広島次第の実質2位狙いも
ケガで選手層が薄くなった今は危うい

ここの所は大事なところで弱い
もう川崎を笑えない立場になった

大岩監督下では一つ取れれば御の字
今のままでは下手すると全滅もあり得る

これからは
もう監督などあてにせず
選手自身も口だけでなく、本当に勝つ意識を試合でどう見せるかだ

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2707】やっぱり、レオ・シルバでは勝てない。  アルチザン  - 18/10/14(日) 18:10 -

過去ログにもありましたが、レオ・シルバでは勝てない❗

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2706】Re:何を慌てる必要があったのか?  TOMOZO  - 18/10/14(日) 17:51 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
>何で45分で決着をつけようとする?
>90分で勝てば良いし、2点取っても無失点が条件。
>なのに守備を崩してまで戦う必要があるのか?
>レオが狙われるのが分かっていながらそこにパスを通そうとして取られているし。
>相変わらず、大岩のサッカーの引き出しの少なさを露呈した試合。
仰るとおり前半に前がかりになりすぎて2失点目を喫したのが
最後までひびきましたね。
しかしセルジーニョのあきらめない球際の粘りには感動しましたわ。
昌子も復帰してきましたし
優磨が復帰してくれれば24日のACLは大丈夫かも。
浦和戦は山口とか若手使ってけが人でないように注意してやって欲しい。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


▼鹿春さん:
>>レオシルバは持ちすぎによるボールロストによるリズム崩し、攻撃ではまともなパス出せず
>
>終盤ロスタイムに入るところでもさっさと前に出せたのに持たずきて奪われ、ファウルしてフリーキック与えて、時間使われて。何のためにサッカーやってる?
レオシルバはボールの刈り取りだけ。
ボランチの位置から、効果的なパスを出せる選手がいないので、カウンターに凄みがない。
昌子の方がいいくらいだ。あの短い時間の中、上がり目の位置からいいバス出していた。
レオシルバ鉄板、満男ほかし、ここだけはブレないな、大岩は。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2703】監督の差って言いたくないが  KKK  - 18/10/14(日) 17:35 -

『惜しい、惜しいと言った試合は、結局記憶からも消える』

結局、最後の交替が昌子だったあたり
ケガ人が多いとはいえ、選手層が薄すぎ

普段から選手をうまく使って
層を厚くしてこなかった采配がいま裏目に出ている

金森、山口、田中もほとんど使われていない選手
そして小笠原

最初から使わないならベンチにいれる必要もないじゃない
批判を避けるためにベンチ入れたいなら
選手権コーチとして登録してしまえばよいだけじゃない
小笠原ならサポに全く流し目は使わないからね

勝てなかったほんの少しの差は
普段から大事な場面で使える選手を育てていない監督の実力差だ

まったく大岩監督、大事な所で勝てない監督だ

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2702】菓子杯は終戦  野鹿  - 18/10/14(日) 17:14 -

今日で菓子杯は終戦
しかし、野戦病院のチーム状況では、敗戦は予想どおりだった

残りは、リーグ戦、ACL、天皇杯の3冠
しかし、リーグ戦は実質終戦で、天皇杯は強豪だらけで厳しすぎ
可能性としてはACLの1冠だろう

次は、リーグ戦の浦和戦
久しぶりの中5日
選手は十分休養してほしい

それにしても、やはり大岩は持っていない
今季、無冠なら100%大岩解任だろう

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2701】質の問題  元祖・大阪の鹿  - 18/10/14(日) 16:53 -

自滅のパターン、追い上げはしたものの、全般的にはトータル自滅パターン。
良い試合をしたというかもしれないが、試合内容が酷い。
クロスは酷いし、内容も稚拙。パスミスのオンパレードで酷いを超えて情けない。
今日も前半は何を思ったか点を取ると言うことばかりでバランスを崩し、守備崩壊の2失点。
ほとんどやってもいないのにセンター付近から縦パス1本の裏狙いでチャンスを潰す始末。
後半は追い上げたけど、全体的にボール持ちすぎで相手に奪われるパターンが多く、レオは特に酷かった。
試合を落ち着かせられる選手もおらず、ほぼほぼ自滅状態。
結局、優磨頼みできたのに、優磨がいないとこうなる。
大岩のチーム作りが破綻した結果なんだろう。
ACLもかなり危うい。
優磨の復帰が鍵だろう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 160,602
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4