Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

3 / 169 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1872】心配 鹿島大好き野郎 18/8/13(月) 0:06
【1873】Re:心配 鹿島でスマイル 18/8/13(月) 6:44
【1880】Re:心配 通りすがり 18/8/14(火) 10:51 [NEW]

【1872】心配  鹿島大好き野郎  - 18/8/13(月) 0:06 -

名古屋戦、現地観戦の感想は昨日記載したが
15日の長崎戦もおそらく同じような一体感のあるスタジアムの雰囲気を作られる。
そして長崎の選手は負ける訳にはいかないと奮起する。

その場しのぎの行き当たりばったりの戦いでは間違いなく喰われるぞ。

過去に湘南にやられてきたような負け方が予想されるねぇ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1873】Re:心配  鹿島でスマイル  - 18/8/13(月) 6:44 -

▼鹿島大好き野郎さん:
>名古屋戦、現地観戦の感想は昨日記載したが
>15日の長崎戦もおそらく同じような一体感のあるスタジアムの雰囲気を作られる。
>そして長崎の選手は負ける訳にはいかないと奮起する。

名古屋戦の帰り路、友達と同じようなことを話してました。ついでに、9月のアウェイ神戸では、イニエスタ、ボトルスキで盛り上がるノエスタでも引き立て役になったりしないか心配しました。それまでには昌子選手も復活しているでしょうが、チームの力を引き出せない指揮官のもとでは、チーム状況が上向くことが想像できません。

3007年に大逆転優勝したときは、小笠原選手がイタリアから帰ってきて、オリヴェイラ監督の戦術が浸透してきてと、後半戦で巻き返すプラス要素が多かったんだと,今は思います。

2016年にCWCで準優勝したときは、小笠原選手を始め、柴崎選手、永木選手、遠藤選手、山本選手、曽ヶ端選手といった、経験があって堅実でメンタル的に動じないタイプが多く、金崎選手のパワーや急成長した昌子選手といった才能が良い形で引き出されたと個人的に思っています。いろんな面でバランスがよく、一体感があり、そう簡単に負けない揺るがない強さが感じられたのがつい1年半前ですが、そのときの良さを引き継いだ形跡があまりなく、ここまで混迷しているのが悲しいです。大岩監督は、チームとしての進化を目指したのでしょうが、鹿島に根付く一体感を軽視する選手起用や、戦術の幅が狭いのに、自分のやり方にを変えられない頑固さが災いして、根っこのしっかりしていないチームへと変容させてしまっていると思います。

これからも鬼のような連戦が続きますが、負けが込んだとき監督を変えることできるのでしょうか。開幕前から監督への不安がささやかれながら、中断期間を経ても引っ張ってき
てこの大連戦。連戦を物にすることができれば、一気にチーム力が上がるでしょうが、その逆になることも予想されて怖いです。

個人的には、小笠原選手、永木選手、遠藤選手、土居選手を中心に一体感を高め、鈴木選手や西選手が力を発揮しやすくして欲しいです。(このところの西選手は波が大きく、プレーの軽さが気になるので) また、守備が安定していないので、内田選手も起用して欲しい気持ちがあります。初鹿島に盛り上がるであろう長崎戦が不安ですが、勝ちきるために泥臭くあらゆる努力を惜しまず取り組んで欲しいです。


>その場しのぎの行き当たりばったりの戦いでは間違いなく喰われるぞ。
>
そうなりませんよう、本当にお願いします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1880】Re:心配 [NEW]  通りすがり  - 18/8/14(火) 10:51 -

そうなるっしょ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

3 / 169 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 113,086
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4