Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

41 / 173 ツリー    ←次へ | 前へ→

【2630】土居 鹿一 18/10/10(水) 21:34
【2637】Re:土居 oz 18/10/10(水) 23:04
【2641】Re:土居 鹿一 18/10/10(水) 23:25
【2642】Re:土居 鹿道 18/10/10(水) 23:30
【2647】Re:土居 柏の鹿 18/10/11(木) 0:15
【2665】Re:土居 鹿一 18/10/12(金) 0:13

【2630】土居  鹿一  - 18/10/10(水) 21:34 -

直前にチャンスをポストに当てて外した人にPK蹴らせちゃダメでしょ。残像が邪魔するから土居はNG。
案の定「取り返そう」と気負い、力んで今度はバー直撃。
キーパーの逆ついてるんだから、あんな力入れる必要ないのに。

あの場面はセルジーニョに打ってほしかった。冷静に決めてくれたはず。
ベンチが指示してもいいくらいと思っている。

今日に限っては「持ってない」土居を、最後まで引っ張った大岩の采配ミスと視ている。交代は遠藤ではなく土居を下げて西だろう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2637】Re:土居  oz  - 18/10/10(水) 23:04 -

▼鹿一さん:
>直前にチャンスをポストに当てて外した人にPK蹴らせちゃダメでしょ。残像が邪魔するから土居はNG。
>案の定「取り返そう」と気負い、力んで今度はバー直撃。
>キーパーの逆ついてるんだから、あんな力入れる必要ないのに。
>
せめて、静かにけらしてあげたかった

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2641】Re:土居  鹿一  - 18/10/10(水) 23:25 -

▼ozさん:
>▼鹿一さん:
>>直前にチャンスをポストに当てて外した人にPK蹴らせちゃダメでしょ。残像が邪魔するから土居はNG。
>>案の定「取り返そう」と気負い、力んで今度はバー直撃。
>>キーパーの逆ついてるんだから、あんな力入れる必要ないのに。
>>
>せめて、静かにけらしてあげたかった
アウェーに向かってのPKだったわけですね。現地観戦してないので、臨場感を肌で感じられませんでしたが、土居は追い込まれた時のメンタルがまだまだ。
調子のいい時はカッコいいけどね。
この点は既に優磨の後塵を拝してます。
その意味でも今日の試合を確実にモノにする為にも、彼に蹴らせてはいけなかったと強く思います。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2642】Re:土居  鹿道  - 18/10/10(水) 23:30 -

▼鹿一さん:

 鹿島ベンチの真上で大岩の指示が聞こえるところで観戦しました。
 全く指示らしい指示はなく判定にジェスチャーするのみ、無能です。

 結果論かもしれませんが、今日は満男の先発ありだと思っていました。
 2戦目には使う必要がないので走り倒してもらうべき、
 そして横浜のハイラインに効果的パスを出せるのは永木でも、
 当然レオシルバでもないと思ったからです。

 あとPKは土居ではなく鹿一さんが書いているセルジーニョに
 蹴って欲しかった、今日の攻撃陣で信用できる一番はセルジーニョ。
 しかし、彼までパスが行かない、絶望でした。

 曽ヶ端はもう2番手しかないのであればご引退されても良いと思います。
 弾いて押し込まれるシーンを何十度見させられたか。
 キーパーは変える必要なんてあったか、ないよ。
 天野のFKも入ると思いました、あれだけFK、CKを蹴ればそろそろ
 感覚的に入るなと、そして壁の低い方を狙っているのは明白、ソガ動けず。
 日本を代表するキーパーだったと思いますが代表キーパーになれないのは
 彼の戦績が証明しています。

 決勝に行ってもらいたいが、これだけ怪我と疲労があれば諦めも肝心か。
 いや、強気な優磨が先制点を獲ってくれれば流れが変わる、信じる。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2647】Re:土居  柏の鹿  - 18/10/11(木) 0:15 -

▼鹿道さん:
>▼鹿一さん:
>

> 曽ヶ端はもう2番手しかないのであればご引退されても良いと思います。
> 弾いて押し込まれるシーンを何十度見させられたか。
> キーパーは変える必要なんてあったか、ないよ。
> 天野のFKも入ると思いました、あれだけFK、CKを蹴ればそろそろ
> 感覚的に入るなと、そして壁の低い方を狙っているのは明白、ソガ動けず。
> 日本を代表するキーパーだったと思いますが代表キーパーになれないのは
> 彼の戦績が証明しています。

壁割れです。
ソガよりもワンちゃんがダメです。
ソガを責めるなら山中のFKをポロッたことです。
その前の金森のハンドがはじまりですが...

アウェイ集中しましょう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2665】Re:土居  鹿一  - 18/10/12(金) 0:13 -

▼鹿道さん:
>▼鹿一さん:
>
> 鹿島ベンチの真上で大岩の指示が聞こえるところで観戦しました。
> 全く指示らしい指示はなく判定にジェスチャーするのみ、無能です。
基本、頭の中が謎あんぽんだから、明確な指示なんて出ないのでしょうね。
最近は神の見えざる手の恩恵と、年に数回の神がかりのヒラメキで「名采配」なんて評されてましたが、また元に戻ってしまいました。
>
> 結果論かもしれませんが、今日は満男の先発ありだと思っていました。
> 2戦目には使う必要がないので走り倒してもらうべき、
> そして横浜のハイラインに効果的パスを出せるのは永木でも、
> 当然レオシルバでもないと思ったからです。
その通りですね。ボランチの位置から効果的な攻撃パスを出せるのは満男だけです。最近は優磨が神がかったプレーをしてくれていたお陰で攻撃のスイッチが入っていましたが、優磨がいない事の意味の酌むべきでであった。もちろん連戦の中「レギュラー組の」選手たちの蓄積された疲労を和らげる意味でも、いろんな観点から満男を使うべきであった。
昨年のリーグ戦後半の0-3の惨敗の時と少し様相が重なりました。あの時も順調に勝ち星を重ねる中、主力を欠いた横浜相手に、満男(チームの軸)を外し、ブラジル人トリオに好き勝手にさせるような「驕り」から、リーグ戦の行方を決定づけてしまいました。今回の7連勝+引き分けと負けなし、カシマで6戦勝ちなしの横浜を、どこかなめていたのではないか。
レオシルバなど元のレオシルバに戻っていた。特に後半、軽いプレーでマイボールをカッ攫われる事何度もあり、そこから敵に完全に「流れ」を渡し2失点につながった。
神様が離れた(ジーコスピリットを忘れた)試合となってしまった。聖地での御前試合は形骸化しました。
テクニカル的にも、メンタル的にも、フィジカル的にも、満男が扇の柄の如く必要な試合でした。
敗戦後、中継カメラが満男の後ろ姿を映してましたが、不憫で仕方がなかった。胸中を推し量るに忍びなかったです。

>
> あとPKは土居ではなく鹿一さんが書いているセルジーニョに
> 蹴って欲しかった、今日の攻撃陣で信用できる一番はセルジーニョ。
> しかし、彼までパスが行かない、絶望でした。
チームをまとめる者がいないんですよ。ベンチも指示もない、ピッチ上の監督(兄貴すら)がいない。
>
> 曽ヶ端はもう2番手しかないのであればご引退されても良いと思います。
> 弾いて押し込まれるシーンを何十度見させられたか。
> キーパーは変える必要なんてあったか、ないよ。
調子がよく、今やスピリットを引っ張っるスンテでもよかったですね。
ただ、こんな時だからこそ「オレもいるぞ!」という意地を曽ヶ端には見せて欲しかった。前半のFKの見送り方(結果バーに救われた)を見て、待てよ、と嫌な予感が走りました。いつかのアテネオリンピックの時のシーンと被りました。
そういう曽ヶ端の年に数回あるポカの日を読めない、選手の調子を見極められない大岩はじめベンチにも問題ありですね。

> 天野のFKも入ると思いました、あれだけFK、CKを蹴ればそろそろ
> 感覚的に入るなと、そして壁の低い方を狙っているのは明白、ソガ動けず。
> 日本を代表するキーパーだったと思いますが代表キーパーになれないのは
> 彼の戦績が証明しています。
過去、曽ヶ端の抜群の安定感、神がかりはサーブに何度も助けられたのは事実ですが、年に数回のお約束のポカ…。おっしゃる通り、代表に定着できなかったのはそこでしょうね。
>
> 決勝に行ってもらいたいが、これだけ怪我と疲労があれば諦めも肝心か。
> いや、強気な優磨が先制点を獲ってくれれば流れが変わる、信じる。
一度、ぶら下がり的、受動的なな執着は断捨離し、無になって我を捨てて原点に回帰する事が肝要ですよね。そうすれば自ずと道は、光明は見えてくるのでは。
敵地だろうが、けが人がいようが、2-0以上で勝つ。シンプルに開き直る事。
奇跡を起こせ!アントラーズです。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

41 / 173 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 159,318
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4