Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

24 / 155 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1358】天皇杯 元祖・大阪の鹿 18/6/6(水) 23:32
【1359】Re:天皇杯 ゼロ 18/6/7(木) 18:37
【1360】Re:天皇杯 潮来笠 18/6/7(木) 20:29
【1361】Re:天皇杯 antai 18/6/7(木) 23:47
【1362】Re:天皇杯 潮来笠 18/6/8(金) 7:52
【1373】Re:天皇杯 鹿島でスマイル 18/6/9(土) 21:14
【1375】Re:天皇杯 元祖・大阪の鹿 18/6/9(土) 22:00
【1376】Re:天皇杯 元祖・大阪の鹿 18/6/9(土) 22:03

【1358】天皇杯  元祖・大阪の鹿  - 18/6/6(水) 23:32 -

まあ、勝てて良かったし、カテゴリー的には3つ下とはいえ、アマチュア最強の呼び声もあるホンダFCに勝てたことは何より。

しかし、あのPKは無いですね。
土居のヘッドのゴールも微妙でしたが、あれで帳尻合わせした感がすごくある。

それでも町田と犬飼はまだまだですね。
特に町田は、久々の公式戦なので仕方ない面もありますが、トラップの質、ポジショニング、判断力といい、課題が多いです。

あと、小笠原もちょっと奪われすぎですね。
三竿も最近から回りすぎだし、ボランチに安定感が無くなりすぎです。

まあ、安部と土居、優磨のゴールは良かったし、西のクロスは良かった。
西は不本意かもしれないけど、右サイドバックがチームとして一番機能すると思うので、右サイドバックで頑張ってほしいな!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1359】Re:天皇杯  ゼロ  - 18/6/7(木) 18:37 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
>まあ、勝てて良かったし、カテゴリー的には3つ下とはいえ、アマチュア最強の呼び声もあるホンダFCに勝てたことは何より。
>
>しかし、あのPKは無いですね。
>土居のヘッドのゴールも微妙でしたが、あれで帳尻合わせした感がすごくある。
>
>それでも町田と犬飼はまだまだですね。
>特に町田は、久々の公式戦なので仕方ない面もありますが、トラップの質、ポジショニング、判断力といい、課題が多いです。
>
>あと、小笠原もちょっと奪われすぎですね。
>三竿も最近から回りすぎだし、ボランチに安定感が無くなりすぎです。
>
>まあ、安部と土居、優磨のゴールは良かったし、西のクロスは良かった。
>西は不本意かもしれないけど、右サイドバックがチームとして一番機能すると思うので、右サイドバックで頑張ってほしいな!

昨日の大量得点の勢いをリーグにぶつけましょう

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1360】Re:天皇杯  潮来笠  - 18/6/7(木) 20:29 -

▼ゼロさん:
>
>昨日の大量得点の勢いをリーグにぶつけましょう


 6点もとったのいつ以来だろう?ちょっと記憶にないですね、試合見てないですがネットではPKを疑問視する声けっこうありますね。
 
 次のゲームは7月18日ですか、なにもWC決勝終わるまで待たなくてもと思いますがそうもいかないのか。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1361】Re:天皇杯  antai  - 18/6/7(木) 23:47 -

▼潮来笠さん:
> 次のゲームは7月18日ですか、なにもWC決勝終わるまで待たなくてもと思いますがそうもいかないのか。

次の試合は7月11日、天皇杯の町田戦ですね。
平戸は出られるのかな?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1362】Re:天皇杯  潮来笠  - 18/6/8(金) 7:52 -

▼antaiさん:
>次の試合は7月11日、天皇杯の町田戦ですね。
>
 あぁ、そうですね。
 まだ会場が決まってないからオフィシャルに掲示されてないのか、それにしてもまるまる一か月以上ゲームがないのは寂しい。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1373】Re:天皇杯  鹿島でスマイル  - 18/6/9(土) 21:14 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
>
>まあ、安部と土居、優磨のゴールは良かったし、西のクロスは良かった。

時間が経ってしまいましたが、天皇杯で6ゴールも見られて嬉しかったです。またその内容はサイドからの崩しに変化を付けた物が多かったのが印象的でした。先週の土曜日に練習見学したときのことをこのサイトに投稿しましたが、その練習では、サイドへのボールの出し方や、クロスの上げ方、ボールをもらうために2〜3人が絡んでシュートまで持って行く方法等を工夫し、決めきることを意識しながら行われていたのです。優磨選手の落としから安部選手が決めたゴールや、土居選手の後に回って決めた優磨選手の2点目、キーパーがはじいたボールを押し込んだ土居選手のゴールなど、練習したことの成果が出ていると感じました。何人もが絡んでゴールを奪う攻撃は、ぜひ継続し発展させて欲しいと思います。

オフ明けの練習も、チーム力の向上に繋がるようにしっかり進めて欲しいと思います。まだまだずっと先ですが、リーグ戦の再開が待ち遠しいです。自分で応援するサッカーのない週末が、早くも物足りなくなっています。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1375】Re:天皇杯  元祖・大阪の鹿  - 18/6/9(土) 22:00 -

▼鹿島でスマイルさん:
私も鹿島の試合がないため、何となく心に穴が開いたようです。

天皇杯は格下チームであるため、リーグ戦でも同じように戦えるとは思いませんが、これまでの攻撃の課題を少し解消できそうな出来だと感じました。

相変わらずのスロースターターぶりですが、クロスに対する選手の動き出しに変化を感じました。
特に顕著に感じたのは3点目のシーン、優真のゴールです。
2016シーズンのときは何度かあったのですが、昨シーズンの途中から減ったパターンで、クロスに対して2列目から走り込んでゴールを決めるというパターンです。
これは、クロスの質、タイミングも大事ですが、2列目の位置からきちんと走り込み、タイミングを合わせたヘッドを出来る選手がいるのかも重要な要素です。

大岩監督になってから、ポゼッションと中央から崩すスタイルを多用したため、こういったゴールが減ってしまい、昨シーズンの後半から中を閉められるようになったことから付け焼き刃的にサイド攻撃を多用するようになっものの、FWはゴール前に構えるだけになり、そのゴール前の密集地にクロスをあげることから、よほどのクロスの精度でない限り、得点が生まれない状態になりました。
実際、昨シーズンはセットプレー以外でヘッドによるゴールが少なく、特に2列目から走り込んでのヘッドによるゴールは大岩が監督してから皆無でした。

今後の得点力の向上には欠かせない動きだと思いますので、精進のうえ得点していってほしいですね。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1376】Re:天皇杯  元祖・大阪の鹿  - 18/6/9(土) 22:03 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
優真×→優磨〇です。
失礼しました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

24 / 155 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 80,595
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4