Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

118 / 188 ツリー    ←次へ | 前へ→

【659】勝って良かった 鹿島大好き野郎 18/4/15(日) 2:04

【659】勝って良かった  鹿島大好き野郎  - 18/4/15(日) 2:04 -

大岩の延命どうこうは別として勝って良かったほんまに。
今の名古屋相手に落としてたらマジで赤信号やったしな。

リーグ戦今年初の複数得点、今日はいつ2点目が入るかと思ってた。
守備面では危ない場面はほぼなかったけど、やはり相手が名古屋だったからという感は否めない。
名古屋の守備は悪いけどJ1のレベルのそれではなかったと思うし、あのレベルの相手に終盤まで
1点しか奪えないという事実とともにまだまだ重症という現実があると思う。

あえて今日の得点を参考にするとすれば、やはり鹿島の得点パターンは今も昔も
シンプルで早い展開と前線のプレスからのショートカウンターだと思う。

ポゼッション率を高めてのボール回しで相手を崩すやり方は合って無いというか
出来ないんだだと思う。

1点目は相手の守備配置の不味さも合ったが土居の良い判断もあっての早い展開、
あれくらい速くないと相手守備に綻びが出ないんだろう。

2点目は相手のショボさもあったが典型的な前線からの守備で発動した決定的ショートカウンター、ゴールに近い分やはり決定的なチャンスになる。
あれを決めれないのは流石にPJぐらいやろ。

次の川崎はポゼッション率が高いのはいうまでもない、しかし本来戦いやすい相手のはず、諦めずに何度もセットして守備を繰り返せば得意の形でチャンスはくるやろ。

ただし昨年のお盆時期の試合の様に全面的に受けてしまうと手も足も出なくなるので
やっぱりそこは高い集中力と走力、折れない気持ちが大事だろ。

勝ってくれると期待してる。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

118 / 188 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 46,008
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4