Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe    +Stadium BBSへ  +2010年度版へ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  
3 / 20 ページ ←次へ | 前へ→

【4207】新ユニ
 R51  - 10/1/21(木) 23:28 -
  
ダサいの一言。
あんなユニで1万円以上も出して買うきがしないな。
今シーズン限りのユニにしてほしい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4206】Re:新ユニ
 DAMILO  - 10/1/21(木) 18:28 -
  
胸のエンブレムも縫いではなくペラペラの貼り付けタイプみたいですね。
現物見ないと何とも言えませんが過去の鹿島のユニでもっとも安っぽいユニに見えます。
ゼロックス特集で興ろきが着てる写真が掲載されてますがTシャツかと思いました。

ttp://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056241.html

▼イヤッハー!さん:
>残念な感じ。2008,2009シーズンが良すぎた。もっとマイナーチェンジでよかったのに。
>まあ、強ければいいユニフォームに見えてくるから不思議なんだけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4205】Re:柴崎くん加入内定
 八潮鹿  - 10/1/21(木) 13:26 -
  
柴崎君、ケガだけは気をつけて欲しいです。

とりあえずゼロックス楽しみです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4204】Re:新ユニ
 理想鹿  - 10/1/21(木) 12:18 -
  
▼イヤッハー!さん:
>残念な感じ。2008,2009シーズンが良すぎた。もっとマイナーチェンジでよかったのに。
>まあ、強ければいいユニフォームに見えてくるから不思議なんだけど。

残念ではないけど、とりあえず実物を見てから判断したい。
でもアウェーが非常にかっこいい・・・。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4203】新ユニ
 イヤッハー!  - 10/1/21(木) 9:16 -
  
残念な感じ。2008,2009シーズンが良すぎた。もっとマイナーチェンジでよかったのに。
まあ、強ければいいユニフォームに見えてくるから不思議なんだけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4202】柴崎くん加入内定
 一人の鹿サポ  - 10/1/20(水) 21:36 -
  
今季の新外国人の発表はまだですが
青森山田・柴崎岳選手の2011年シーズンの加入内定が
公式HPで発表されましたね。

来年が楽しみになってきました!!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4201】若鹿よ 彼(J)の背中越しに世界を見よ。
 鹿魂  - 10/1/20(水) 20:47 -
  
相変わらず背中で語る小笠原である。
例え候補に選ばれただけであろうとも、代表であることの意味を知る男であるのだろう。
フットボーラーの誇り、心得え、気概を持つ者だけが世界で「事を成す」ことが出来うることを具現化して欲しいものである。
Jで躍動するものが、チームとして世界基準とは隔たりあれども、世界の舞台に立ち、世界と戦える権利を真に有することを。
ドイツW杯以降、真に勝利のメンタリティを持つ者は、彼を除いて他には誰もいない。
選ばれなくとも、最近の報道を見聞きするだけで鹿を愛する者としては充分満足です。
(Jを頼むよ。当然J<W杯ではないだろう。JかつW杯と願いたい。)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4199】Re:新外国人情報
 イヤッハー!  - 10/1/20(水) 11:25 -
  
▼ぽろんさん:
>▼HNは無しさん:
>
>>ブラジルの2部リーグの選手?
>>流れて欲しいな、この話。いい加減に、このポジションは無理してまで
>>得体の知れないブラジル人選手は必要ないことを認識して欲しいな、ウチの
>>強化部長は。
>
>ブラジルの2部リーグっていったってJ1のクラブより強いクラブは
>あると思うけどね。
>フェリッペ・ガブリエル は決して得体の知れないブラジル人ではないし。
>フラメンゴ、クルゼイロ、ナシオナルと所属したクラブを聞く限りでも
>得体知れない選手じゃないでしょ。
>
>
>もっともどれだけの金額を払うのかとJのサッカーに合うかどうかは
>もちろんわからない・・
>でも、ただでさえW杯イヤーで過密な日程で、ACLもある今シーズンを
>船山、遠藤らで乗り切れると思えるほどの楽観さは無いですね〜・・
>
>とりあえずポルトゲーザでのプレーをネット上で見る限りでは周りを生かす
>ようなプレーとゴールに向かう姿勢は個人的には期待してしまうけどね。
>
>欧州から名の知れた外国人を獲得するなんてことはもう無理な時代で
>ブラジルから若い選手をレンタルで獲得することは鹿島にとってかなり
>現実的な仕事だと思いますよ・・・
>何億も払わずにどんな選手を獲ってくればヌルくないんでしょ?
>
>ちなみにフェリッペとジウトン、2人とも獲得できなかったらヌルいに
>同感します。

同感です。

あと、今のJリーグは、リーグ内で外国人を回し合っている風潮が強い。
ある程度、使えるメドがたっている同リーグの選手を獲得することは一見、
効率がいいように見えるが、有能だとわかった選手はお金がかかるし、
有能な外国人を引っ張ってくるスカウト力(眼力&コネクション)の
低下につながっていく。
新潟のラファエルや、ヴェルディのフッキ、浦和のエメルソン、
ガンバのアラウージョ、ああいった外国人が、まだまだ王国ブラジルには
眠ってるでしょう。開拓しないと。

今回のフェリペ・ガブリエルはYou Tubeでかなり動画を探せます。
性格やスタミナなど見えない部分も多いですが、この選手は使えると思います。
良い時のプレーだけを集めたビデオかもしれませんが、少なくとも
良い時はこれだけのプレーができるということです。
外国人枠を余らせるくらいなら獲得すべきでしょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4198】Re:開幕戦決定
 antai  - 10/1/20(水) 10:44 -
  
しかし改めて新鮮味の無いカードですね。
ワクワク感のかけらも無い。
去年の最終節でやってるからリーグ戦で言うと2連戦でもあるし。

で、どうせなら3連覇で鹿島好きも増えただろうから、アウェイエリアを狭めて販売して欲しいですね。
サイドスタンドの1/3でいいんじゃないでしょうか。
トラブルとかは考えない、あくまで理想です。
埼スタと同じにしとやると言う事で。


今日茨城新聞社から『報道写真集 三連覇』出てますね。
しかしまだオズの本読み終わってないし、3連覇もするとさすがにいい意味で大変です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4197】Re:開幕戦決定
 (^o^)/  - 10/1/20(水) 9:12 -
  
H&A開幕戦決定
3月6日(土)開幕戦
vs浦和 スタジアム:カシマ

3月14日(日)第2節
vs京都 スタジアム:西京極

ソースはJ公式サイト
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4196】Re:開幕戦決定
 理想鹿  - 10/1/19(火) 1:39 -
  
▼alphaさん:
>>なんでこんな喧嘩腰の質問するのかがわからないですよねww           まぁ強いていえば川崎が怖いですよね。来シーズンは。

喧嘩腰にはなったつもりは一切ないのですが。
間違った捉え方をされてしまったのなら申し訳ないですww

俺も同じように川崎は怖いですね。
名古屋は金満じゃ勝てないということを証明してくれそうです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4195】Re:開幕戦決定
 alpha  - 10/1/19(火) 0:26 -
  
▼鹿の角さん:
>▼理想鹿さん:
>>▼康さん:
>>>協会のイジメだよ、これは。はっきり言ってムカつく。鹿をイジメて楽しいのか?
>>>反対意見すれば、日程変わるかな。
>>>だからサッカー嫌い。鹿をイジメるから。
>>
>>鹿をイジメてるって…。
>>浦和とやるのが怖いんですか?
>なんでこんな喧嘩腰の質問するのかがわからないですよねww           まぁ強いていえば川崎が怖いですよね。来シーズンは。


個人的には、チケット争奪戦は歓迎です。
遠い昔はホームでさえもチケットは抽選でした。
今は新しいサポーターも増え、昔話が出来ない事も多いけど、

前泊して入場して、
チケットはコンビニに早朝から並んで…

その際に前後に居るサポーター同士交流したり、情報交換の為に連絡先教え合ったり。
負の部分も多いけど、ポジティブに考えれば人気が上がればサポーターの意識も高まるのではないでしょうか?

ただコンピューターの『日程くん』がダイヤグラムの如く、機械的に決めていくらしいですが、
オリヴェイラが昨年言及したように、何らかの恣意的な意図を感じずにはいられません。
史上初の開幕戦2年連続同カード。
こんなん、偶然っていう説明自体に説得力が皆無です。

昨年の終盤戦に向けてのスケジュールについての曽ヶ端のコメント
『この様なハードな戦いになる事は開幕前からわかっていた』

所詮、ウチの選手たちには、何らの意図も無駄なようですが(笑)

川崎…。
あのメンバーが機能したら、そこそこ。
関ちゃん辞めたし、崩壊が順当でしょう。
よそのチームなら、川崎の3年連続2位とか、ガンバの天皇杯3連覇とか、珍記録に期待です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4194】Re:新外国人情報
 鹿の角  - 10/1/18(月) 23:08 -
  
▼HNは無しさん:
>▼イヤッハー!さん:
>>ttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100117-OHT1T00244.htm
>>
>>この選手にかかってくる部分も大きいでしょう。
>
>ブラジルの2部リーグの選手?
>流れて欲しいな、この話。いい加減に、このポジションは無理してまで
>得体の知れないブラジル人選手は必要ないことを認識して欲しいな、ウチの
>強化部長は。
近年はファボンやファビオサントス(もう忘れてる人も多いんじゃ・・)などはずれが多いというか・・。日本のサッカーになじめず期待通りの活躍ができないブラジル人を補強しているのも事実です。ダニーロは結果を出すのには時間がかかりましたがすばらしく鹿島に貢献してくれた選手でしょう。しかしU-20の代表経験があろうがガブリエルの獲得にはかなりリスクがあるでしょう。Jリーグでプレー経験のある外国人を獲得してもらいたいんですがね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4193】Re:新外国人情報
 ぽろん  - 10/1/18(月) 23:06 -
  
▼HNは無しさん:

>ブラジルの2部リーグの選手?
>流れて欲しいな、この話。いい加減に、このポジションは無理してまで
>得体の知れないブラジル人選手は必要ないことを認識して欲しいな、ウチの
>強化部長は。

ブラジルの2部リーグっていったってJ1のクラブより強いクラブは
あると思うけどね。
フェリッペ・ガブリエル は決して得体の知れないブラジル人ではないし。
フラメンゴ、クルゼイロ、ナシオナルと所属したクラブを聞く限りでも
得体知れない選手じゃないでしょ。


もっともどれだけの金額を払うのかとJのサッカーに合うかどうかは
もちろんわからない・・
でも、ただでさえW杯イヤーで過密な日程で、ACLもある今シーズンを
船山、遠藤らで乗り切れると思えるほどの楽観さは無いですね〜・・

とりあえずポルトゲーザでのプレーをネット上で見る限りでは周りを生かす
ようなプレーとゴールに向かう姿勢は個人的には期待してしまうけどね。

欧州から名の知れた外国人を獲得するなんてことはもう無理な時代で
ブラジルから若い選手をレンタルで獲得することは鹿島にとってかなり
現実的な仕事だと思いますよ・・・
何億も払わずにどんな選手を獲ってくればヌルくないんでしょ?

ちなみにフェリッペとジウトン、2人とも獲得できなかったらヌルいに
同感します。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

【4192】助っ人外国人は
 R51  - 10/1/18(月) 18:20 -
  
川崎Fのジュニーニョ、レナチーニョぐらいでないと意味がない。
無駄金を使うだけ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  
3 / 20 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
857,546
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free