Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2015版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【2625】Re:えっカイオ?  セルジオ・ラモス  - 15/1/26(月) 17:44 -

▼鹿しかさん:
>▼優鹿さん:
>>カイオ選手は宮崎キャンプでも別メニューなんですか?
>>宮崎に発つ前々日、クラブハウスに練習見に行った時も一人別メニューだったけど、ブラジルから帰ってきて合流直後だからと思ってました。
>>
>>ラン中心だけど、結構スピード出してたから体調悪くは見えなかったんですけどねー。
>>彼がいるといないでは大違い。がんばれーカイオ!!
>
>確かに紅白戦のメンバーのどこにもカイオの名前がないよね。うーむ

GELマガでは、去年の疲労が溜まってのコンディション不足って書いてっぞ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2624】Re:えっカイオ?  鹿しか  - 15/1/26(月) 9:25 -

▼優鹿さん:
>カイオ選手は宮崎キャンプでも別メニューなんですか?
>宮崎に発つ前々日、クラブハウスに練習見に行った時も一人別メニューだったけど、ブラジルから帰ってきて合流直後だからと思ってました。
>
>ラン中心だけど、結構スピード出してたから体調悪くは見えなかったんですけどねー。
>彼がいるといないでは大違い。がんばれーカイオ!!

確かに紅白戦のメンバーのどこにもカイオの名前がないよね。うーむ

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2623】えっカイオ?  優鹿  - 15/1/25(日) 22:31 -

カイオ選手は宮崎キャンプでも別メニューなんですか?
宮崎に発つ前々日、クラブハウスに練習見に行った時も一人別メニューだったけど、ブラジルから帰ってきて合流直後だからと思ってました。

ラン中心だけど、結構スピード出してたから体調悪くは見えなかったんですけどねー。
彼がいるといないでは大違い。がんばれーカイオ!!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2622】早くプレーが見たい  ミナレット  - 15/1/25(日) 20:38 -

宮崎のキャンプも穏やかな天候に恵まれているようで、アントラーズのみんなは良い調整ができてるんだろうな。嬉しいことだな。

代表の柴崎や昌子や植田はまだ合流してないだろうけど、この段階で合流出来るということは良いこと。代表も決勝とか行けば得られるものもたくさんあるだろうけど、昌子や植田はなかなか出られないし、アントラーズで新しい選手たちと合わせるのはとても大事さ。

代表が帰ってきて、そこに高崎やファンソッコが加わって、カアーッ早くプレーが見たいぞー。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2621】Re:いっそうのこと  アントニック  - 15/1/25(日) 19:48 -

▼鹿きんぐさん:
>▼いばしかさん:
>>ジョルジワグネルを契約解除にし、ジネイが来ないなら、恥を忍んでもルイスアルベルトと再契約すれば?
>>少なくとも外れはないし、FWの駒不足も中村がフォローできるし、1stステージ落としてもダヴィが戻る2nd勝負でも今シーズンから狙えるから。
>
>ttp://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/46879

当初掲げて、未だ完遂していない鹿島の補強ポイントは、外国人FWとGKです。
なので、残念ですがJWもLAも絶対あり得ないと思います。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2620】Re:いっそうのこと  鹿きんぐ  - 15/1/25(日) 10:13 -

▼いばしかさん:
>ジョルジワグネルを契約解除にし、ジネイが来ないなら、恥を忍んでもルイスアルベルトと再契約すれば?
>少なくとも外れはないし、FWの駒不足も中村がフォローできるし、1stステージ落としてもダヴィが戻る2nd勝負でも今シーズンから狙えるから。

ttp://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/46879

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2619】Re:いっそうのこと  はじめまして  - 15/1/25(日) 9:22 -

▼いばしかさん:
>ジョルジワグネルを契約解除にし、ジネイが来ないなら、恥を忍んでもルイスアルベルトと再契約すれば?
大賛成です。そもそも去年の鹿島はリーグ得点ナンバーワンでしたし、むしろ私は、
守備の方がはるかに問題だと思っていました。
 ルイスアルベルトが自分で「辞めたい」と言って、新しいクラブが決まっているなら
まだしも、いまだそのニュースはないわけですから。
 むしろ鹿島の不安は守備です。若いCB、守備がお粗末なダブルボランチ、その上中田が引退して、ルイスアルベルトのクラブからの契約解除などそもそもチーム編成に問題ありです。ファンソッコの加入だけで解決する問題ではないはずです。
 ジネイの失態を考えれば今さら恥も潰れる面目などはずです。

 それでも攻撃の選手をとりたいなら、ドゥットラの復帰を希望します。もっとも大迫が一番いいとは思いますが。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2618】いっそうのこと  いばしか  - 15/1/25(日) 9:08 -

ジョルジワグネルを契約解除にし、ジネイが来ないなら、恥を忍んでもルイスアルベルトと再契約すれば?
少なくとも外れはないし、FWの駒不足も中村がフォローできるし、1stステージ落としてもダヴィが戻る2nd勝負でも今シーズンから狙えるから。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2617】雑感  元祖・大阪の鹿  - 15/1/24(土) 13:05 -

仕事が忙しすぎてなかなかカキコできませんでしたので、まとめて。

新井場、引退ですか…。寂しい限りです。
79年組の浩二に続いて新井場の引退はとても悲しいですね。
鹿島の左サイドバックといえば、相馬と新井場、そういえるほど鹿島にとっては思い出深い選手でした。
特に鹿島では数少ない大阪人だったこともあって、個人的にはすごく肩入れしていました。なので、ここでも酷いプレーをした時にはいろいろ書き込んだりもしましたけど…。
でも、新井場の左サイドの駆け上がりは私の中では鮮明に残っています。
一番印象のプレーは移籍した最初の試合の古巣ガンバ戦での同点ゴールと08年の開幕戦の札幌戦の2ゴールですか。今でも長々と語れるぐらいに憶えています。
このあと、どういう第2の人生を送るかはまだ未定でしょうが、何かしら鹿島とかかわりを持ってもらいたいものです。
そして、同郷であり鹿島の現・大阪人である梅鉢(源もですか)が新井場の後継者として、チームで活躍して欲しいものです。

次に、アジアカップ、予想どおりというか負けましたね。
試合はダイジェストしか観ていませんが、柴崎のゴールは良かったですね。柴崎らしさが出ていたと思います。
アギーレについては、初の中米の代表監督ということで少しは期待したのですが、期待はずれもいいとこでしたね。
まず、代表に求めるもののコンセプトがはっきりしないうえ、負けが混んでも哲学を貫き通すかといえば、結局は前代表のメンバーで体裁を整える始末。
確かに、ザックメンバーで戦えばそこそこは戦えても、次の伸びしろがなかったのがあのメンバー。しかも好・不調関係なく固定で戦った分、完全にチームとしての機能性がなくなってしまっているのが分かっていたのに、あえてその状態に戻してしまったこと、それが昨日の結果だと思っています。
そんなアギーレに、短期的な結果を求めたり、こんな八百長問題で不安定な状態にも拘らず続投を明言する協会そのものが大きな問題であると思います。
審判問題にしても、代表の問題にしても、日本のサッカーをどうして行きたいのか、中長期的な視点がまったく欠如し、経営面ばかりを気にしすぎるきらいがあるせいか、短期的な成果ばかりを求めることとなっている気がします。
最近、代表の試合がつまらないと感じていたのは、鹿島の選手がいないということだけではなく、こういう部分で余計につまらなくなっているのだと感じていました。

最後に、大迫、何しているんだか。
個人的にはあの海外移籍は、大迫のことを考えて反対でしたが、本人が決めたことなので、頑張って欲しいという気持ちでいました。
ただ、私は大迫に限らず、海外に行けば成長できるとか、自分を高めたいとか思って海外に行くようでは、恐らく成長なんてできないと思っています。
成長するのは自分自身の取り組みであり、環境は成長のきっかけにしか過ぎないのに、主客逆転した考えでいるのでは、ほんのちょっとした行き詰まりのときに、自分を見失ってしまうことがあると思っているからです。
だから、海外で活躍できる日本人が少ないと感じているのです。
小笠原やガンバの宇佐美はそのあたりを理解できたからこそ、Jリーグに戻って来る決意もできたし、帰ってからJリーグで活躍できたのだと思います。
今からでも遅くないので、大迫にはもう一度日本に戻り、Jリーグでみっちり鍛えてから、改めて本当の意味での海外移籍をして欲しいと考えています。

長文失礼しました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2616】柴崎  アントニック  - 15/1/24(土) 11:14 -

ようやく柴崎が代表の舵取り役になる日が来た!

そしてあんなにコーナー、プレースキックを任せてもらえるとはね。
どんなボールを蹴れば可能性があるのかをわかってきたのか昨季より少しは成長したかもしれんが、あのFKは遠藤や小笠原、中村憲剛なら間違いなく決めてるぞ。
だから敗因は柴崎だ!そういう責任を負う立場にあるぞ。
早くドライブ回転をかけて落とすボールを蹴れるようにならないと!
フリーキックが遠藤レベルになって始めて代表では遠藤、鹿島では小笠原の後継者の誕生と言えるな。
それまでは、期待の若手止まり。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2615】Re:過去の例から  oioi  - 15/1/24(土) 7:48 -

▼コメットさん:
>アジアカップの敗戦はプラスになることが多い。これを持って膿を出し切れば良い。
>
>ただ特に戦術の方針を大きく変えるでもなく、世代交代を進めるでもなく、固定したメンバーで負けたってのが無駄だな。
>監督より協会の責任が大きい。無能の原ちゃんは首で良し。
>
>柴崎の活躍だけが救いだった。あのFKが決まってれば…。

その通りだと思います。世代交代だけでもして欲しかった!(一応乾・清武は出てましたが)あのFK、少し壁にかすってた?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2614】監督交代  アントラーズのファン  - 15/1/24(土) 4:08 -

協会に問題あり。
続投だそうですが。
なぜ!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2613】さすが柴崎  優鹿  - 15/1/23(金) 22:46 -

本田との見事なリターンアンドゴールが決まった時は思わず拳を振り上げてしまいました。さすが我らが柴崎選手でした。勝てなかったのは残念ですけれど柴崎選手のナイスプレーに拍手です。

実際試合も、遠藤に代わって柴崎選手が入ってからとても面白いゲームになったような気がします。それまでのチームとはレベルが1段階も2段階も上がった感じがして、ワクワク感満載でした。

遠藤は経験は豊富ですが、運動量もスピードもありません。走り方自体なんかフワフワしていて現代のスピードサッカーには向いていないと思います。これから監督が代わるのか続投なのかはわかりませんが、ぜひぜひ新生日本代表の中心に柴崎選手をよろしく。

代表は負けて残念ですが、これで柴崎選手も昌子選手も植田選手も我がアントラーズに合流できます。あと1ヶ月後には大事な公式戦ACLが始まるのです。みんなで力を合わせて今年こそ4冠制覇しましょう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2612】Re:やはり  古鹿  - 15/1/23(金) 22:42 -

▼antaiさん:
>長友負傷で柴崎が右SBに下がっちゃったのも痛かったですね。
>無理に下げないで中央・前で勝負させたかった。
>まぁ長友は頑張ってたんで、香川みたいな批判はできないけど、やっぱり・・・。
>
>香川に変わって土居、代表入れ。

長友は素晴らしかったですね。ひた向きな彼の姿は
正に日本代表です。

柴崎にとってはとてもいい経験ができたでしょうね。
柴崎はほんとうに飢えていたんですね。生き生きとした
動きにわくわくしました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2611】過去の例から  コメット  - 15/1/23(金) 22:41 -

アジアカップの敗戦はプラスになることが多い。これを持って膿を出し切れば良い。

ただ特に戦術の方針を大きく変えるでもなく、世代交代を進めるでもなく、固定したメンバーで負けたってのが無駄だな。
監督より協会の責任が大きい。無能の原ちゃんは首で良し。

柴崎の活躍だけが救いだった。あのFKが決まってれば…。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 342,859
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6