過去ログ

                                Page    1243
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一夜明けても  元祖・大阪の鹿 17/10/22(日) 10:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 一夜明けても
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 17/10/22(日) 10:10
 -------------------------------------------------------------------------
   敗戦の怒りがおさまりません。
普段なら一夜で気持ちの整理ができるのですが、ミスによる負け方と誤審とが絡み合って情けないを通り越して怒りがふつふつとわき上がってきています。

さて、最近の調子の悪さはここ数年の終盤の失速とダブってくるところがあります。
理由はバランスの悪さ、連携の少なさ、ここですね。今の川崎との差もここですか。
ただし、川崎も当初はバランスが悪く、連携も良くなかったため、負けこそは少なかったものの、引き分け続きで調子を落としていましたが、憲剛を中心にまとまってきたのが功を奏してきています。
対して鹿島は、優勝経験の乏しい選手で戦い、鹿島の戦い方をまとめきれる選手がいない中で戦っており、勝ちを重ねているときは良いのですが、負けがかさんだり調子を落としてくると負の連鎖を止められなくなっています。
本来なら小笠原がそのまとめ役には適していますが、さすがに往年の頃のように連戦でコンディションを維持するのは厳しいでしょうが、もう残り少なくなってきていますので、小笠原の起用も考えるべきでしょう。
あと、永木も同様にもっと使うべきです。
三竿の将来性は買っていますが、最近の出来は不満もあります。
また、レオのボランチはさすがにやめて欲しい。使うなら中村に代えて2列目で起用してほしい。

大岩や石井はコーチからすぐに監督となり、経験の少なさから、戦術力が乏しい感じですし、単に個として良い選手をそろえるだけになっている。
昨日の横浜は、けが人も多い中、普段ならサブのメンバーとなっている選手でも、使い方と配置の仕方、それと徹底した形で戦うことができると示してくれました。
もう少しそういう戦い方を構築していく必要があると思います。

さて、終わったことをグダグダ言っても仕方ありません。
まだ首位にいることには代わりありませんし、昨年もチャンピオンシップやCWC、天皇杯と最後の最後でギリギリの戦いで勝ってきたのです。
次に勝つことが大事。そして4連勝するのみです。
天皇杯を含めて全てがトーナメントです。リーグ戦も負けたり引き分けでも終戦です。
悔いの残らない戦い方を、総力戦で戦って欲しいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1243