過去ログ

                                Page    1297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カシマのスタッフ  アルチザン 17/10/26(木) 22:58
   ┗Re:カシマのスタッフ  鹿島でスマイル 17/10/27(金) 0:28
      ┣Re:カシマのスタッフ  アルチザン 17/10/27(金) 9:00
      ┣Re:カシマのスタッフ  無我 17/10/27(金) 20:37
      ┗Re:カシマのスタッフ  8年目の鹿ファン 17/10/27(金) 21:20
         ┗Re:カシマのスタッフ  antai 17/10/28(土) 12:18
            ┗Re:カシマのスタッフ  Redsサポですが。 17/10/28(土) 12:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カシマのスタッフ
 ■名前 : アルチザン
 ■日付 : 17/10/26(木) 22:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ここの掲示板をカシマのスタッフは見てくれているだろうか?
この無念さを。
贅沢な元日の試合を楽しみにしていたのに。

じゃんけんで負けるのもキライなジーコの勝負に徹するスピリット。俺もそのジーコが創ったクラブが好きになった。
カードを貰うのを覚悟で相手を止める。ちょっとでもスキがあればそこにつけ込み勝ちを獲る。今までのタイトルはそんなクラブだから成し遂げられた。そして、それは永遠に続くと思っていたがしかし、それを覆された夜だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カシマのスタッフ  ■名前 : 鹿島でスマイル  ■日付 : 17/10/27(金) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルチザンさん:
>ここの掲示板をカシマのスタッフは見てくれているだろうか?

>カードを貰うのを覚悟で相手を止める。ちょっとでもスキがあればそこにつけ込み勝ちを獲る。今までのタイトルはそんなクラブだから成し遂げられた。そして、それは永遠に続くと思っていたがしかし、それを覆された夜だった。
 以前、何かの件でクラブに問い合わせをしたとき、そのスタッフは「見ていますよ」と答えていました。試合に負けた後の投稿は批判が多くなるので、どうなのか分かりませんが、サポーターの切なる思いが込められた内容が多いので、ぜひ見ていただきたいです。単に負けたことへの腹いせではなく、選手の起用の仕方などで不安視されてきたことが、公式戦4試合で3敗、天皇杯敗退、リーグ戦2位接近という結果に表れていることを、また「鹿島のサッカー」が揺らいでいるのではないかということを、心の底から心配し立て直しを強く願う気持ちが表れた内容が多いと思います。チームが成長する上で、「新しいことへのチャレンジ」も必要なのは理解しますが、上手くいかなければ修正する勇気も必要だと思います。神戸戦で、控え組の奮闘ぶりが勝利に差し迫った内容に、「これだよ」「できるよ」と多くの声が上がっています。その試合に水を差したのが、レギュラーに固定化されてる選手であったなら、やはり選手選考の修正を図るべきだと思います。残り4試合勝ちきるために、できることにとことんこだわって欲しいと思います。「負けて得るものはない。」が鹿島のスタンダードですが、あの負け試合の中で見せた控え組の光明を、リーグにつなげて優勝できたなら、「価値のある負け試合」になるかも知れません。「個の力量や攻撃重視」ではなく、「集団力の向上と守備の安定重視」でお願いしたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カシマのスタッフ  ■名前 : アルチザン  ■日付 : 17/10/27(金) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島でスマイルさん:
>▼アルチザンさん:

> 「負けて得るものはない。」が鹿島のスタンダードですが、あの負け試合の中で見せた控え組の光明を、リーグにつなげて優勝できたなら、「価値のある負け試合」になるかも知れません。「個の力量や攻撃重視」ではなく、「集団力の向上と守備の安定重視」でお願いしたいです。

コメント頂き、ありがとうございます。

文面の中身が濃くて、書いたこちらが恥ずかしくなります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カシマのスタッフ  ■名前 : 無我  ■日付 : 17/10/27(金) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
    戦術に疎いので、メンタルの面から話をしますね。
先日の天皇杯では大幅にメンバーがかわりました。
観戦していないのですが、入れ替えで入ったスタメンは
かなり健闘していた様に想像しています。
彼らは「俺に任せろ」、「俺らはできる」と自負する状態に至った
もしくはそれに近い意欲をもったのではないでしょうか。
札幌戦はコンデションの問題で休めよと納得させられるかもしれませんが、
監督は浦和戦以降の起用をどうするのでしょうか。
起用の如何によってはチーム内雰囲気への影響が計り知れないのではと
思うのです。なぜなら、入れ替えメンバーが多かったからです。
ずっとスタメンを張っているメンバーも思うところはあったはずです。
 なので、チーム内危機感をあおるのと同時に一体感を持たせるためには、
天皇杯のスタメンから数名を起用してほしいのです。
但し、2列目のポジションの一つの入れ替えは既定路線だと思います。
小笠原は特別視されているので、上記の効果は薄いかもしれません。
そうすると3名以上の起用になってしまいますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カシマのスタッフ  ■名前 : 8年目の鹿ファン  ■日付 : 17/10/27(金) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島でスマイルさん:
>▼アルチザンさん:
>>ここの掲示板をカシマのスタッフは見てくれているだろうか?
>
>>カードを貰うのを覚悟で相手を止める。ちょっとでもスキがあればそこにつけ込み勝ちを獲る。今までのタイトルはそんなクラブだから成し遂げられた。そして、それは永遠に続くと思っていたがしかし、それを覆された夜だった。
>  以前、何かの件でクラブに問い合わせをしたとき、そのスタッフは「見ていますよ」と答えていました。試合に負けた後の投稿は批判が多くなるので、どうなのか分かりませんが、サポーターの切なる思いが込められた内容が多いので、ぜひ見ていただきたいです。単に負けたことへの腹いせではなく、選手の起用の仕方などで不安視されてきたことが、公式戦4試合で3敗、天皇杯敗退、リーグ戦2位接近という結果に表れていることを、また「鹿島のサッカー」が揺らいでいるのではないかということを、心の底から心配し立て直しを強く願う気持ちが表れた内容が多いと思います。チームが成長する上で、「新しいことへのチャレンジ」も必要なのは理解しますが、上手くいかなければ修正する勇気も必要だと思います。神戸戦で、控え組の奮闘ぶりが勝利に差し迫った内容に、「これだよ」「できるよ」と多くの声が上がっています。その試合に水を差したのが、レギュラーに固定化されてる選手であったなら、やはり選手選考の修正を図るべきだと思います。残り4試合勝ちきるために、できることにとことんこだわって欲しいと思います。「負けて得るものはない。」が鹿島のスタンダードですが、あの負け試合の中で見せた控え組の光明を、リーグにつなげて優勝できたなら、「価値のある負け試合」になるかも知れません。「個の力量や攻撃重視」ではなく、「集団力の向上と守備の安定重視」でお願いしたいです。

控えの選手とは言え、昨年のCSやCWCでスタメンでチームを引っ張り支えた選手であり、今シーズンは怪我により出場機会を失っているだけで、控えに甘んじているはずがありません。ピッチに満男がいるだけで試合を安心して観戦でききる。絶対に倒れないヤスの安定感。永木が突進してのスライディング。残り4試合、3人の雄姿が見たいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カシマのスタッフ  ■名前 : antai  ■日付 : 17/10/28(土) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   スタッフダイアリーを読むと、公式Twitterで強烈批判した書き込み等、一応目には入ってるみたいだ。
とにかく明日は、中村のスタメンおろかベンチ入りもご勘弁願いたい。
マジで。
勝たなきゃ終わりだぞ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カシマのスタッフ  ■名前 : Redsサポですが。  ■日付 : 17/10/28(土) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼antaiさん:
全くantaiさんらしくない。
アントラーズのサポーターが、アントラーズの選手を応援しないなんてことが、あって良いのか?
「これまでのパーフォーマンスじゃ許さない、出るんだったらお前の真価を見せてみろ!」
そうでなくちゃいけないと思うが、どうだ。
それでこそ、私の尊敬しているantaiさんだと思うが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1297