過去ログ

                                Page     516
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先行き不安・・・  鹿島サポ@柏 17/5/14(日) 18:22
   ┗Re:先行き不安・・・  鹿 17/5/14(日) 20:42
      ┗Re:先行き不安・・・  監督が重要 17/5/14(日) 21:13
         ┣Re:先行き不安・・・  かさ 17/5/14(日) 22:10
         ┃  ┗Re:先行き不安・・・  鹿道 17/5/14(日) 23:00
         ┗Re:先行き不安・・・  監督が重要 17/5/15(月) 0:18
            ┗謝罪します  定年退職者 17/5/15(月) 9:52
               ┗Re:謝罪します  監督が重要 17/5/15(月) 23:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 先行き不安・・・
 ■名前 : 鹿島サポ@柏
 ■日付 : 17/5/14(日) 18:22
 -------------------------------------------------------------------------
   せっかく前節浦和に勝ったのにその勝利の価値が薄れる敗戦でしたね。

ほんとにホームで勝てない・・・。
やっぱりスタジアムのホームとアウェイの配置換えの影響が出てる気がします。
見てる方も違和感があるわけですからピッチに立つ選手たちは相当な違和感でしょうね。
色々とチグハグな感じがします。
こればっかりは慣れるしかないんでしょうけど。

石井監督はもう限界ではないでしょうか。
これだけの戦力があってやりくりできないとは・・・。
新戦力の戦術理解の問題はあるにせよもっと上手くできたはず。
ターンオーバー極端すぎたんですよね。
全く別のチームで戦っているようなもんでしたし、そんな状況で新戦力に出場機会を与えてもレギュラーメンバーと一緒にプレーしてないわけですから融合できるわけないですよ。
今のこの状況を招いているのは間違いなく石井監督のミスだと思います。
本気で全タイトルを狙うのであれば、早めに監督解任の決断をするべきかと。

今日の試合もなぜ三竿兄を使ったんでしょうかね。
正直スタメンで鹿島のサイドバックを任せられるレベルじゃないでしょうに。
なんのアイディアもなく精度の低いクロスを単純に上げ続けてるだけです。
可能性を全く感じません。
山本が出場できないなら、西を左・右に伊東で行くべきです。
せっかくのいい流れを監督自らムダにしてます。
監督がチームの足を引っ張ってるようにしか思えませんね。

ACLも組み合わせに助けられただけで、他の日本勢が入っていたグループにもし鹿島が入っていたら一位通過どころかグループステージ勝ちぬけてませんからね。
フロントには手遅れになる前に決断してほしいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:先行き不安・・・  ■名前 : 鹿  ■日付 : 17/5/14(日) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島サポ@柏さん:
>
>石井監督はもう限界ではないでしょうか。
>これだけの戦力があってやりくりできないとは・・・。
>新戦力の戦術理解の問題はあるにせよもっと上手くできたはず。
>ターンオーバー極端すぎたんですよね。
>全く別のチームで戦っているようなもんでしたし、そんな状況で新戦力に出場機会を与えてもレギュラーメンバーと一緒にプレーしてないわけですから融合できるわけないですよ。
>今のこの状況を招いているのは間違いなく石井監督のミスだと思います。
>本気で全タイトルを狙うのであれば、早めに監督解任の決断をするべきかと。
>
>
>ACLも組み合わせに助けられただけで、他の日本勢が入っていたグループにもし鹿島が入っていたら一位通過どころかグループステージ勝ちぬけてませんからね。
>フロントには手遅れになる前に決断してほしいですね。

自分も石井監督に懐疑的ですが、この人不思議と結果出すんですよね。

セレーゾが出来なかった、タイトル取ってるし、今年も一応ACLは突破、今も上位ですからね

ただ監督として未熟(?)な部分が多いのは否定できませんから

個人的には戦術アドバイザー的な人を呼んで細かいところを修正してもらうのが得策だと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:先行き不安・・・  ■名前 : 監督が重要  ■日付 : 17/5/14(日) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿さん:
>▼鹿島サポ@柏さん:
>>
>>石井監督はもう限界ではないでしょうか。
>>これだけの戦力があってやりくりできないとは・・・。
>>新戦力の戦術理解の問題はあるにせよもっと上手くできたはず。
>>ターンオーバー極端すぎたんですよね。
>>全く別のチームで戦っているようなもんでしたし、そんな状況で新戦力に出場機会を与えてもレギュラーメンバーと一緒にプレーしてないわけですから融合できるわけないですよ。
>>今のこの状況を招いているのは間違いなく石井監督のミスだと思います。
>>本気で全タイトルを狙うのであれば、早めに監督解任の決断をするべきかと。
>>
>>
>>ACLも組み合わせに助けられただけで、他の日本勢が入っていたグループにもし鹿島が入っていたら一位通過どころかグループステージ勝ちぬけてませんからね。
>>フロントには手遅れになる前に決断してほしいですね。
>
>自分も石井監督に懐疑的ですが、この人不思議と結果出すんですよね。
>
>セレーゾが出来なかった、タイトル取ってるし、今年も一応ACLは突破、今も上位ですからね
>
>ただ監督として未熟(?)な部分が多いのは否定できませんから
>
>個人的には戦術アドバイザー的な人を呼んで細かいところを修正してもらうのが得策だと思います。

マスコミが石井監督のことを「名将」と言うのには非常に違和感があります。昨季の2冠は選手の頑張りの結果で、石井監督の能力ではないと思っています。クラブの強化部長も、今季は大岩コーチに交代する予定にしていたが、CSで優勝したために、優勝監督を解任する訳には行かず、しかたなく急遽石井続投に変更したとが言っていました。今季は優勝は無理でしょう。今後これから強豪の川崎やガンバ大阪との対戦となっており、順位が7位ぐらに落ちると思う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:先行き不安・・・  ■名前 : かさ  ■日付 : 17/5/14(日) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼監督が重要さん:
>▼鹿さん:
>>▼鹿島サポ@柏さん:
>>>
>>>石井監督はもう限界ではないでしょうか。
>>>これだけの戦力があってやりくりできないとは・・・。
>>>新戦力の戦術理解の問題はあるにせよもっと上手くできたはず。
>>>ターンオーバー極端すぎたんですよね。
>>>全く別のチームで戦っているようなもんでしたし、そんな状況で新戦力に出場機会を与えてもレギュラーメンバーと一緒にプレーしてないわけですから融合できるわけないですよ。
>>>今のこの状況を招いているのは間違いなく石井監督のミスだと思います。
>>>本気で全タイトルを狙うのであれば、早めに監督解任の決断をするべきかと。
>>>
>>>
>>>ACLも組み合わせに助けられただけで、他の日本勢が入っていたグループにもし鹿島が入っていたら一位通過どころかグループステージ勝ちぬけてませんからね。
>>>フロントには手遅れになる前に決断してほしいですね。
>>
>>自分も石井監督に懐疑的ですが、この人不思議と結果出すんですよね。
>>
>>セレーゾが出来なかった、タイトル取ってるし、今年も一応ACLは突破、今も上位ですからね
>>
>>ただ監督として未熟(?)な部分が多いのは否定できませんから
>>
>>個人的には戦術アドバイザー的な人を呼んで細かいところを修正してもらうのが得策だと思います。
>
>マスコミが石井監督のことを「名将」と言うのには非常に違和感があります。昨季の2冠は選手の頑張りの結果で、石井監督の能力ではないと思っています。クラブの強化部長も、今季は大岩コーチに交代する予定にしていたが、CSで優勝したために、優勝監督を解任する訳には行かず、しかたなく急遽石井続投に変更したとが言っていました。今季は優勝は無理でしょう。今後これから強豪の川崎やガンバ大阪との対戦となっており、順位が7位ぐらに落ちると思う。

大岩が監督じゃ
もっとダメでしょ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:先行き不安・・・  ■名前 : 鹿道  ■日付 : 17/5/14(日) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   >大岩が監督じゃ
>もっとダメでしょ

同意します、昨季の守備崩壊時によく「大岩出て来い」と言ったなあ〜。
絶対に嫌だ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:先行き不安・・・  ■名前 : 監督が重要  ■日付 : 17/5/15(月) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼監督が重要さん:
>マスコミが石井監督のことを「名将」と言うのには非常に違和感があります。昨季の2冠は選手の頑張りの結果で、石井監督の能力ではないと思っています。クラブの強化部長も、今季は大岩コーチに交代する予定にしていたが、CSで優勝したために、優勝監督を解任する訳には行かず、しかたなく急遽石井続投に変更したとが言っていました。今季は優勝は無理でしょう。今後これから強豪の川崎やガンバ大阪との対戦となっており、順位が7位ぐらに落ちると思う。

994の監督が重要さん
 このHNはずっと私が使ってるんですが…できれば変えていただきたいです。
 クラブの強化部長… の件は眉唾ですね。ソース希望です。

 そんなことより今日の試合。C大阪・磐田に続き、前半チンタラ入ってリズムをつかめず、後半猛攻も鹿島のシュートは入らない試合を繰り返してしまいました。
 鹿島はCWCでレアルを追い詰めたことで、相手チームから「勝ちたい」と思われる存在になってしまい、鹿島の相手は攻守とも、実力以上の力を発揮しています。
 そんな相手に気持ちが弱いと、不思議と運も相手に傾くもの。それをイーブンに戻す強い「勝ちたい気持ち」が、まずは必要と感じます。
 とりあえず前半にボールへのプレッシャーが異常に緩いのを至急、改善してほしい。去年と同じ感覚では、苦戦は必至・必然。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 謝罪します  ■名前 : 定年退職者  ■日付 : 17/5/15(月) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼監督が重要さん:
>994の監督が重要さん
> このHNはずっと私が使ってるんですが…できれば変えていただきたいです。

申し訳ありませんでした。人格が問われることをしてしまいました。深く反省しています。悪意はありませんでした。

以前からこのHNが心情的に気にっており、勝手に借用しました。以後は、二度と「監督が重要」のHNは名乗りません。

>クラブの強化部長… の件は眉唾ですね。ソース希望です。

ブログの「鹿島アントラーズ原理主義」にサンデー毎日2月5日号(2017年1月27日インタビュー)からの記事が転用されています。

タイトル:石井監督、新たな有力日本人指揮官の誕生はサッカー界にとっても朗報に違いない

石井氏は采配力と人徳を併せ持つ理想的な指揮官にも映る。ところが、実は前述の通りシーズン途中で指揮官を交代せざるを得なかったための起用で、本来は“中継ぎ”要員に過ぎなかったという。

「球団側は当初、石井監督には今季限りで退いてもらい、現在コーチを務めている元日本代表DFの大岩剛氏を後任に据えるつもりだった」(前出・ベテランサッカージャーナリスト)

http://www.antlers.or.jp/cafe2017/c-board.cgi

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:謝罪します  ■名前 : 監督が重要  ■日付 : 17/5/15(月) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   定年退職者さん
 ご丁寧に返信ありがとうございます。「心情的に気に入っている」とのことで、ちょっと嬉しいぐらいなので、気になさらないでくださいw

 それとソースありがとうございました。
 原理主義さんのブログも拝見しました(なぜかリンクは本サイトでしたが…)
 私が気になったのは「しかたなく急遽石井続投に変更した」という満さんの発言です。
 どういうニュアンスかはっきりと分からない所はありますが「中継ぎのつもりが瓢箪からコマが出た」という意味であってほしいと思っています。引用記事でも「某ベテラン記者曰く…」ということもあり、判断はつきませんでしたが。

 いずれにしても、ご丁寧にソースまで提供いただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 516