Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2018版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

3 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【3121】Re:まだわからんけど  薩摩  - 18/1/12(金) 13:28 -

▼鹿島大好き野郎さん:
>川崎が動いてるねぇ。確実に今年も狙いに来てるのがよくわかる。
>厳しい状況でも無理やりこじ開けて勝利を手繰り寄せる力を増大させていってるのは
>非常に脅威や。ほんまに。
>
>比べて鹿島の動きは、、、完全にフロントや強化部のこだわりが出てるなぁ。
>あくまでもまずは守備をっていう。
>これの考えが保守的なのか古いのか時代遅れになってくるのかは
>今年の結果次第ではあるけど、確かに現状では物足りなさがある。
>
>昨年の数字だけ見ると失点 鹿島 31に対して川崎 32。
>これはもはや守備力は同等と評価しざる負えない。
>
>得点は鹿島 53 川崎 71 目も当てられん様な差。 約20や。
>
>この結果が出てるにも関わらず鹿島は守備力を厚くている。
>川崎は更に攻撃力を厚くしていってる。
>
>差が埋まるのかな?この辺をフロントはどう考えてんやろ?
>
>万一、今年も川崎にとられる様な事態になればJリーグの未来は変わってくるぜ。
>今以上に鹿島のサッカーは面白くないと揶揄され、しかもメインストリームから
>置いていかれる。
>じゃあ我々もそんなサッカーにシフトチェンジしていこうってなっても、
>クラブが信じて長い間信じて取り組んできた方法の方向転換するのは並大抵ではない。
>
>ファンも含めて俺たちはこのサッカーが好きなんだと言い続けても
>結果を出さなければ虚しいだけやし、どこがバイエルンかわかったもんじゃないぞ。
>
>昨年と同じ前線のメンバーで53点しか奪えなかった得点が急に今年なって65点以上取れるのか?
>難しと思うけどな、、、
>
>数年使い続けても一向に成長しない土居さん、中村さん、下降気味の遠藤さん。
>かといって安倍くんで1年間いけるかと言われると難しいし、
>やはり強力な攻撃のピースが必要なんじゃねぇ?
>頼むよ、鹿島アントラーズ。

おいどんも前線が現状維持の成熟度での勝負をかけるって狙いなら、甘いと思う。
酷く甘いと思う。
鹿島の攻撃は他のチームからしたらそれほど脅威じゃないぞ。

重量感が無いというか、スマートにポイントを突いて得点しているイメージで
磐田や柏の様に骨のあるチームが全てを掛けて消しにきたら沈黙してしまうのがいい例。

川崎なんかはそれでも弾丸の嵐の様に何処かに風穴を開けて打開してくる。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


▼名無しさんさん:
>
>今季の予想:
>川崎(大久保、斉藤学)が本命。対抗は柏(山崎、江坂、小泉)とC大阪(高木、田中)。鹿島は低得点力を克服(山口)できず3〜5位のレンジで推移と予想する。

ACL優勝のアジア王者の浦和はマルティノスと武富孝介を補強していますよ。本命は川崎と浦和でしょうか。G大阪、FC東京、横浜FM、名古屋、磐田、広島などの古豪は6〜10位の中位争いでしょう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3119】まだわからんけど  鹿島大好き野郎  - 18/1/12(金) 10:59 -

川崎が動いてるねぇ。確実に今年も狙いに来てるのがよくわかる。
厳しい状況でも無理やりこじ開けて勝利を手繰り寄せる力を増大させていってるのは
非常に脅威や。ほんまに。

比べて鹿島の動きは、、、完全にフロントや強化部のこだわりが出てるなぁ。
あくまでもまずは守備をっていう。
これの考えが保守的なのか古いのか時代遅れになってくるのかは
今年の結果次第ではあるけど、確かに現状では物足りなさがある。

昨年の数字だけ見ると失点 鹿島 31に対して川崎 32。
これはもはや守備力は同等と評価しざる負えない。

得点は鹿島 53 川崎 71 目も当てられん様な差。 約20や。

この結果が出てるにも関わらず鹿島は守備力を厚くている。
川崎は更に攻撃力を厚くしていってる。

差が埋まるのかな?この辺をフロントはどう考えてんやろ?

万一、今年も川崎にとられる様な事態になればJリーグの未来は変わってくるぜ。
今以上に鹿島のサッカーは面白くないと揶揄され、しかもメインストリームから
置いていかれる。
じゃあ我々もそんなサッカーにシフトチェンジしていこうってなっても、
クラブが信じて長い間信じて取り組んできた方法の方向転換するのは並大抵ではない。

ファンも含めて俺たちはこのサッカーが好きなんだと言い続けても
結果を出さなければ虚しいだけやし、どこがバイエルンかわかったもんじゃないぞ。

昨年と同じ前線のメンバーで53点しか奪えなかった得点が急に今年なって65点以上取れるのか?
難しと思うけどな、、、

数年使い続けても一向に成長しない土居さん、中村さん、下降気味の遠藤さん。
かといって安倍くんで1年間いけるかと言われると難しいし、
やはり強力な攻撃のピースが必要なんじゃねぇ?
頼むよ、鹿島アントラーズ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3118】Re:補強  鹿春  - 18/1/12(金) 10:26 -

▼アントンさん:
斉藤学や大久保がかつてのパフォーマンスを取り戻せるかは、うちの内田同様に、これからだろうな。が、皆、潜在能力は間違いない。一方、若手の安部らも良いが、鹿島の攻撃的選手はどうも小柄な選手が多い。だからこそ、外国人助っ人は足元だけでなく、高さもあり、シュートレンジも長い選手を補充したいところだ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3117】Re:補強  アントン  - 18/1/12(金) 7:06 -

▼鹿春さん:
>斉藤学、取りに行ったか〜川崎。
>彼のミドルシュートや献身的な所は魅力で、昨年は獲得のチャンスと思ったが、膝を怪我したからなぁ。来年以降も見すえた賭けなんだろな。神戸も三田とか、着々と選手集めてるわ。


斎藤学も大久保も名前はあるが、俺は無名だった安部、山口一に賭ける鹿島フロントが好きだ。
ぶっちゃけ斎藤よりも安倍のドリブルは負けていないし、大久保より山口のギラギラ感も負けてない。

内田、安西、犬飼の獲得に成功したことはもっと評価されていい。

不満があるとしたら外国人補強だな。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3116】補強  鹿春  - 18/1/12(金) 6:21 -

斉藤学、取りに行ったか〜川崎。
彼のミドルシュートや献身的な所は魅力で、昨年は獲得のチャンスと思ったが、膝を怪我したからなぁ。来年以降も見すえた賭けなんだろな。神戸も三田とか、着々と選手集めてるわ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


横浜FMの斉藤学が川崎に移籍とのビッグニュース。
川崎のフロントは、大久保と斉藤学の大補強を成し遂げ、確実にJリーグ王者の連覇を目指している。

翻って、鹿島のフロントは、無冠の猛省もないまま攻撃陣の補強もせず、20%戦力ダウンと自嘲しながらも、妄想のように「全冠!」と叫ぶ。

サカダイではないが、近年、Jクラブのフロントが近代化されて整備されて来たため、相対的に鹿島アントラーズの強みであるフロント力が低迷(老朽化、老年化)して来たのだろう。川崎、C大阪、柏の勢いのある台頭を見れば、鹿島のフロントの終わりの始まりが見えてきたような気がする。「内田」の復帰だけでごまかそうとしている鹿島のフロントは、正に老朽化したクラブの証しだろう。

今季の予想:
川崎(大久保、斉藤学)が本命。対抗は柏(山崎、江坂、小泉)とC大阪(高木、田中)。鹿島は低得点力を克服(山口)できず3〜5位のレンジで推移と予想する。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3114】紙面  セルジオ・ラモス  - 18/1/11(木) 22:40 -

明日発売エルゴラに、新体制発表、レアンドロのインタビューが掲載されっぞ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3113】Re:新体制(妄想)  鹿春  - 18/1/11(木) 21:42 -

金崎
レアンドロ 西 遠藤
小笠原 健斗
山本 昌子 植田 伊東(内田)

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3112】Re:レッズ    - 18/1/11(木) 16:52 -

▼ゼロさん:
>皆さんへ
>
>レッズのラファエルシルバを獲得するといかがでしょう
>
>ご意見待ってます

なんで獲れもしない浦和の選手を話題に出すんだろう?
この人は浦和サポなのかな?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3111】レッズ  ゼロ  - 18/1/11(木) 13:40 -

皆さんへ

レッズのラファエルシルバを獲得するといかがでしょう

ご意見待ってます

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3110】新体制  鹿春  - 18/1/11(木) 11:41 -

発表されて思うこと。
・内田が復帰したので、西大伍はもう完全に前でやって欲しい。ゴール前で最も落ち着いてシュートまでいける選手は、実は西大伍と安部なんじゃないかと思う。
・昌子植田のどちらか1人の海外移籍を考えると、犬飼がレギュラーに定着するとして、さらに怪我出場停止などあった場合の控えは、町田、三竿健斗になる。連戦も含め、これで足りるか。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3109】梅鉢  アントン  - 18/1/10(水) 20:22 -

公式サイトの新体制に残ってるけど誤植?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3108】Re:金崎10番か  antai  - 18/1/10(水) 15:53 -

▼柏の鹿さん:
>▼antaiさん:
>>こりゃびっくり。
>
>ユニ10番で予約完了。

やっとこさ繋がって買えたが、FC割り引きない上にイライラする。
もうオンラインのみはやめて欲しい。
おかげで配信どころじゃなかった。
2番と3番買いました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3107】Re:金崎10番か  柏の鹿  - 18/1/10(水) 15:49 -

▼antaiさん:
>こりゃびっくり。

ユニ10番で予約完了。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

3 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 241,280
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4