Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2018版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

1 / 20 ページ    前へ→

【3151】2017年度版掲示板、利用終了のお知らせ  足立@Antweb E-MAILWEB  - 18/2/1(木) 23:42 -

 このアントラーズ・カフェ2017年度版は、2017年1月31日をもちましてその仕事を全うし、現役を引退しました。
 今後は、以下の2018年度版をご利用ください。

 http://www.antlers.or.jp/cafe2018/c-board.cgi


 1年間のご利用をありがとうございました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3150】Re:速報  セルジオ・ラモス  - 18/1/31(水) 0:15 -

>ベスト8突破目指す来季のACLが発表され、シドニーFC、上海申花、プレーオフ1勝者と同じグループHに入ったっぞ。

昨日行われたプレーオフ勝者が決定し、プレーオフ1の勝者が水原に決定し、2011年大会と同じ組み合わせになったっぞ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3149】Re:紙面  セルジオ・ラモス  - 18/1/31(水) 0:10 -

>明日発売のエルゴラに、長崎との練習試合が掲載されっぞ。

訂正(誤)長崎→(正)徳島

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3148】Re:紙面  セルジオ・ラモス  - 18/1/30(火) 12:01 -

明日発売のエルゴラに、長崎との練習試合が掲載されっぞ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3147】2017年度版ご苦労様でした  antai  - 18/1/27(土) 0:57 -

管理人様ありがとうございます。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3146】2018年度版のご案内  足立@Antweb E-MAILWEB  - 18/1/26(金) 23:39 -

 こんにちは、Antwebの足立です。
 今年もこの時期になりましたので、新シーズンに向けまして、Cafe 2018年
度版への移行を行いたいと思います。

 掲示板のヘッダーに2018年度版へのリンクを追加しておりますので、そちらから
ご利用ください。
 2月1日をもちまして正式に移行いたしますので、ご利用の皆様にはそれまでに
お引っ越しをよろしくお願いしたいと思います。 

 新シーズンもKashima Antlers Supporters Siteをよろしくお願いします。


 Cafe2018年度版(URLの頭にhを加えてください)
       ttp://www.antlers.or.jp/cafe2018/c-board.cgi

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3145】システム論  oioi  - 18/1/21(日) 20:06 -

 いろいろと意見が聞けてオモシロいなと思っています。
 さて、キャンプ。思えば昨年は戦術云々のキャンプなど存在せず、休みもほとんどなくいきなり海外に行かされての試合ばかりでした。案の定戦術を教えることもなくシーズンが始まり、監督交代、あげく攻め方を追求できずに優勝できませんでした。
 システムの問題というより、戦術を構築できなかったことが問題だったと思います。
 また、個人的にはパスによるくずしのイメージを持てないボランチ2枚と、攻撃のイメージを共有していない前線の選手が、最後まで息が合わず、ちぐはぐだったことが原因だと思います。その辺りを内田加入効果、安西の台頭などでどう変わっていくかですね。昨年のボランチ2枚をそのまま使ってほしくないなとは思いますが。
 個人的には、選手があってシステムがあると思いますのが、夢生とペドロか優磨なら2トップ、夢生と土居か安部なら1トップだと思いますし、4−3−3はカイオがいれば良いでしょうけど、鹿島の選手では無理だと思います。逆に犬飼を入れての3バックの方が可能性があるような気もします。
        夢生 ペドロ

   レアンドロ  安部   内田

     レオシルバ  小笠原

       昌子 犬飼 植田

          ソガ
 選手も豊富なので、いろいろなオプションが可能。内田を上げ下げしながらフォーメーションを変えていくのもアリかと。伊東を入れるも良し、安西を入れるも良し。昨年から若干脩斗が疲れ気味なので脩斗ともども頑張ってほしいです。もちろん、土居・遠藤・中村・三竿・金森、そして西にも期待していますよ〜
 ちなみに、前回ユニ注文できなかったので、次回は確実に「安部」を買おうと思います。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3144】Re:スポンサー企業との連携としかお君の活...  元祖・大阪の鹿  - 18/1/21(日) 17:03 -

▼東京アントラーズさん:
>クラブは、もっと「しかお君を『スポンサー企業の為に』使うべき」だと思っています。
暇なので、最近の個人的にはまっている動画が、『つば九郎』でして、あの自由人としての振る舞いに、ある意味憧れを抱いています。
その『つば九郎』は、スワローズの試合以外にも引っ切りなしに出没しており、いい宣伝効果になっていると思います。
さすがにあそこまで行く(する)のは無理と思いますが、ご提案のとおり、マスコットキャラの活用はいいアイデアだと思います。
特に、Jリーグの場合、多くても週2試合、ホームなら週1試合あるかないかで、野球と比べても露出度は圧倒的に少ないですから。

でも、『しかお』が『つば九郎』のような自由奔放キャラにはなってほしくないなぁ〜。
何となくイメージが違う…。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3143】スポンサー企業との連携としかお君の活用  東京アントラーズ  - 18/1/21(日) 13:16 -

クラブは、もっと「しかお君を『スポンサー企業の為に』使うべき」だと思っています。

LIXIL、イエローハット、アイフルホーム(消費者金融のアイフルとは全く違う会社だから間違えちゃダメ)それ以外の企業もそうだけど、ショールームや店舗に、いかに一般客を呼び込むか腐心しているはず。
ならば、そこにしかお君を派遣したらいいと思う。(既に行っているなら申し訳ないけど)
しかお君を「スポンサー企業のマスコット」として使ってもらうのである。(当然、派遣費用はクラブ持ち)
広告代理店なんかに企画を立ててもらう必要なんてなくて、しかお君が「現場でクラブグッズでも手渡しして愛想を振りまいて、現場のフォローをする」それだけでいい。
(川崎のフロントとは違った意味で「フロント力」が問われるけど、それぐらい汗をかいてもいいと思う)

しかお君には、試合開催日以外は「スポンサー企業の営業フォロー」をして欲しいんです。
その事が、結果としてファンへのサービス、新規開拓にも繋がると思うのです。
東京で「しかお君」に会える事は、東京のファンにとって嬉しい事だと思うし、県内だって同様のはずだから。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3142】紙面  セルジオ・ラモス  - 18/1/19(金) 19:25 -

本日と来週月曜発売エルゴラに、ウチが掲載されっぞ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3141】Re:阿波踊り  徳島の星  - 18/1/18(木) 17:31 -

▼鹿なろうさん:
>▼徳島の星さん:
>>▼鹿なろうさん:
>>>不毛な話をしているな。トニーニョ・セレーゾの4-2-3-1やワンボランチの何が良かったかダメだったか具体的に話さないと意味なし。ただのシステムオタクか?
>>
>>偉そうに、じゃあまずお前が説明しろや。新参者が
>
>なんで下らないシステムの話などしてないオレが説明すんだ?
>踊るアホに見るアホか、お前は。逆ギレしてごまかすな。はやく説明してみろ。

お前が説明しろ、ゴミが。
エセファンやろ?お前。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3140】Re:阿波踊り  鹿なろう  - 18/1/18(木) 14:51 -

▼徳島の星さん:
>▼鹿なろうさん:
>>不毛な話をしているな。トニーニョ・セレーゾの4-2-3-1やワンボランチの何が良かったかダメだったか具体的に話さないと意味なし。ただのシステムオタクか?
>
>偉そうに、じゃあまずお前が説明しろや。新参者が

なんで下らないシステムの話などしてないオレが説明すんだ?
踊るアホに見るアホか、お前は。逆ギレしてごまかすな。はやく説明してみろ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3139】Re:阿波踊り  徳島の星  - 18/1/18(木) 14:20 -

▼鹿なろうさん:
>▼■さん:
>>▼徳島の星さん:
>>>ん?どういう意味? ワンボランチではないよ、あくまで2枚のボランチよ。
>>
>>ってことは、トニーニョ・セレーゾ時代の4-2-3-1のことってことで理解しました。
>
>不毛な話をしているな。トニーニョ・セレーゾの4-2-3-1やワンボランチの何が良かったかダメだったか具体的に話さないと意味なし。ただのシステムオタクか?

偉そうに、じゃあまずお前が説明しろや。新参者が

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3138】Re:阿波踊り  鹿なろう  - 18/1/18(木) 10:48 -

▼■さん:
>▼徳島の星さん:
>>ん?どういう意味? ワンボランチではないよ、あくまで2枚のボランチよ。
>
>ってことは、トニーニョ・セレーゾ時代の4-2-3-1のことってことで理解しました。

不毛な話をしているな。トニーニョ・セレーゾの4-2-3-1やワンボランチの何が良かったかダメだったか具体的に話さないと意味なし。ただのシステムオタクか?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3137】Re:阿波踊り    - 18/1/16(火) 16:00 -

▼徳島の星さん:
>ん?どういう意味? ワンボランチではないよ、あくまで2枚のボランチよ。

ってことは、トニーニョ・セレーゾ時代の4-2-3-1のことってことで理解しました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 20 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 241,279
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4