過去ログ

                                Page    1237
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もはや  山の鹿 18/9/5(水) 20:56
   ┣Re:もはや  いまさらですが 18/9/5(水) 21:10
   ┗Re:もはや  鹿島でスマイル 18/9/5(水) 21:51
      ┗Re:もはや  鹿道 18/9/5(水) 22:12
         ┗Re:もはや  鹿島でスマイル 18/9/5(水) 23:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : もはや
 ■名前 : 山の鹿
 ■日付 : 18/9/5(水) 20:56
 -------------------------------------------------------------------------
   鹿島はお笑いチームですね。

PKに無反応、シュートにも無反応でポストに二度救われるGK。
安い失点を繰り返すCB。
パスミス連発のブラジル人助っ人。
連携? 何だそれ? の攻撃陣。
ピンチを前にフリーズする監督。

大岩という監督のせいで何もかもがぶっ壊れて、もう笑うしかない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もはや  ■名前 : いまさらですが  ■日付 : 18/9/5(水) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼山の鹿さん:
>鹿島はお笑いチームですね。
>
>PKに無反応、シュートにも無反応でポストに二度救われるGK。
>安い失点を繰り返すCB。
>パスミス連発のブラジル人助っ人。

おまけに
開始早々から終了間際まで、ボールをこねくり回してロストしてました

出足も一歩遅いし、遅攻を打破するのは優磨くらい
今の鹿島は個人の力量頼みでスカウティングはしないのかな
安部も何を遠慮しているのか・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もはや  ■名前 : 鹿島でスマイル  ■日付 : 18/9/5(水) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼山の鹿さん:

>ピンチを前にフリーズする監督。
>
>大岩という監督のせいで何もかもがぶっ壊れて、もう笑うしかない。

テレビ観戦でした。一生懸命指示を出す鬼木監督が何度も映される度に、うちの監督はどうしているのだろうと気になりました。だいたいは、腕を組んでいるか、何となく声を出してるかって感じで、何とかしようという気持ちが伝わってきませんでした。駒不足はわかってますけど、川崎さんだってメンバーが欠けているので言い訳にはできませんよね。

鹿島の出場選手が力を出し切れていない感じや、勝つんだという強い意志があまり感じられないこと、チームとしての一体感が感じられないことが不満です。それらは監督の力量にかかるところが大きいので、「何とかしてくれそう」という感じがしない大岩監督では期待できません。フロントの方の評価は違うのでしょうか?

とりあえず、アウェイゴールを与えてしまいましたが、1失点で済んだことや負けなかったことを前向きにとらえ、可能性がある限り第2戦も応援します。サポーターの皆さんの応援する声は力強くテレビ越しに聞こえてきましたので、第2戦は現地で自分のできることを頑張りたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もはや  ■名前 : 鹿道  ■日付 : 18/9/5(水) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島でスマイルさん:
>▼山の鹿さん:
>>ピンチを前にフリーズする監督。
>>大岩という監督のせいで何もかもがぶっ壊れて、もう笑うしかない。
>
>テレビ観戦でした。一生懸命指示を出す鬼木監督が何度も映される度に、うちの監督はどうしているのだろうと気になりました。だいたいは、腕を組んでいるか、何となく声を出してるかって感じで、何とかしようという気持ちが伝わってきませんでした。駒不足はわかってますけど、川崎さんだってメンバーが欠けているので言い訳にはできませんよね。

中継だとたまにしか映らないので分からないでしょうが、本当に何もしないんです。
恐らく出来ないんだと思います。
やるとしても両手を前後させて「着いていけ」か「入れ替わられるな」と
いったものしかありません。
石井はゴール裏に必ず挨拶に行っていましたが、大岩は無しです、怖いんです。
外面だけは良くしようとレフリーと握手したりそれはそれはです。

試合後、大岩に向かって「無能なんだよ」と叫んだ際、近くの女性も同意して
いただけたのには驚きましたし、かなり危機感が貯まっていると思います。

無能とはいえ、彼が目指すサッカーは何なんだと思いながら帰宅しました。

インファイトよ、レフリーにではなく無能な指揮官にブーイングするべきだぞ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もはや  ■名前 : 鹿島でスマイル  ■日付 : 18/9/5(水) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿道さん:
>▼鹿島でスマイルさん:
>>▼山の鹿さん:

>
>中継だとたまにしか映らないので分からないでしょうが、本当に何もしないんです。
>恐らく出来ないんだと思います。

>石井はゴール裏に必ず挨拶に行っていましたが、大岩は無しです、怖いんです。
>外面だけは良くしようとレフリーと握手したりそれはそれはです。
>

石井前監督は、何か足りないところがあったのだと思いますが、人間力的には大岩監督より上だったと思っています。受け入れる度量が違います。人間的に特に引きつけるものが有るわけでなく、何もしない指揮官の下で戦う選手達は、どんな気持ちなのでしょうか。

このところ小笠原選手の起用を求める声と、それを打ち消す意見が出されていますが、今の監督が何もしないから、小笠原選手を求める声が多くなっているのかなと思いました。あらゆる事を想定し、状況を判断し、細かいところに気を配りながら指示を出し、プレーで示してきた、まさに「ピッチの監督」が、これまでの厳しい戦いで勝ち続ける原動力となってきました。小笠原選手びいきの自分としては、強いチームより上に行けたときは、小笠原選手がいる分で勝てていた面があったと思っています。

人間は感情の動物なので、気持ちが上向くように、まとまるように向けられたときは、大きな力を発揮できるものなのです。それが、監督がまとめられず指示を出さずにいるのでは、ピッチの中に監督がいてくれていたらと思ってしまうのです。レオシルバ選手の調子が上向きでも、三竿選手や永木選手の運動量がすごくても、今鹿島に欠けているのは、ダイレクトに選手に的確な指示を出してまとめ上げる人物がいないという点なので、小笠原選手に出て欲しいと思ってしまうのです。

そう考えると、監督に足りないものを持ち合わせている小笠原選手は、疎ましく思われてしまうのではないかと、心配してしまいます。今の小笠原選手のコンディションの状況を知らずに言っているので、そこのところはすいません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1237