過去ログ

                                Page    1245
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼練習見学  鹿島でスマイル 18/9/8(土) 15:33
   ┗Re:練習見学  元祖・大阪の鹿 18/9/8(土) 15:57
      ┗Re:練習見学  鹿島でスマイル 18/9/8(土) 18:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 練習見学
 ■名前 : 鹿島でスマイル
 ■日付 : 18/9/8(土) 15:33
 -------------------------------------------------------------------------
   川崎さんとの第二戦を前にして、チームの様子を直に見たくて、久々に練習見学に行ってきました。フィールドプレイヤーのパス練習の組み合わせは、西−優磨、レオシルバーセルジーニョ、安部ースタッフ、小笠原ー町田、土居ー久保田、山本ー永木、金森ー犬飼、篤人ー遠藤、山口ー小田、田中ー安西(敬称略)でした。パス練習を中心にアップをして、少し狭くしたコートで紅白戦行ってました。Aチームが大岩監督の、Bチームが黒崎コーチの指揮のもと打ち合わせをしてゲームに入りました。Aチームが川崎戦のスタメンと思われますが、あまりピリッとしない印象でした。Bチームは人手が足りないため背が高くないスタッフがセンターバックに入り、スタメンクラスの選手が3人ほど+小笠原選手等が入った布陣でしたが、Bチームの方に勢いを感じました。Aチームは攻め込む機会が少な目だったような… 時間はあまり長くなく、互いに無得点に終わりました。素人の感想で有り、本番は気合いの入り方も違うでしょうから、今日の練習を生かして、明日は川崎さんに勝って欲しいです。

紅白戦後セットプレーやPK練習をして練習を終えました。個人的には今日のAチームから何人か入れ替えて欲しい希望があります。調子が上がらない選手は代えて欲しいですし、調子の良い選手を使って欲しいです。また監督には適切な戦術を指示し、チームとしての一体感を高めて欲しいと思います。


私が気になっていた小笠原選手は、フルで練習に参加していました。試合中はあまり目立ちませんでしたが、周囲を動かす指示を出したり、相手の嫌がる所を探してパスを通そうとする様子が見られて安心しました。大岩監督との関係を邪推したりしましたが、練習後、大岩監督と小笠原選手がずっと二人で話していたので、「青空首脳会議?」何て思いました。どんな話か想像できませんが、「ブレーンだけでなくプレイヤーとしても使ってください。」と念を送って帰りました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練習見学  ■名前 : 元祖・大阪の鹿  ■日付 : 18/9/8(土) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島でスマイルさん:
現地レポートありがとうございます。
明日はどういう布陣になるのか分かりませんが、なんとしても勝って欲しいものです。

話は変わりますが、レポートから推察しても昌子は別メニューも含めて練習にすら合流できていないようなので、まだまだかかりそうですね。
全治3〜4週間のはずが未だに完治していないと言うのは、捻挫以外の何かがあるのでしょうか?
W杯明けからの高熱だったりとケガよりメンタル的な部分とかではないのかと心配しています。
鹿島の大黒柱の一人である昌子の完全復帰を心から待ち望んでいます!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練習見学  ■名前 : 鹿島でスマイル  ■日付 : 18/9/8(土) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼鹿島でスマイルさん:
>現地レポートありがとうございます。

稚拙なレポートに感謝していただきありがとうございます。


>話は変わりますが、レポートから推察しても昌子は別メニューも含めて練習にすら合流できていないようなので、まだまだかかりそうですね。
>全治3〜4週間のはずが未だに完治していないと言うのは、捻挫以外の何かがあるのでしょうか?

けが人情報については書くべきか迷いましたが、練習を公開しているから分かってしまうことなので書かせていただきますと、昌子選手の姿は見られませんでした。カシマでの試合では、小笠原選手や内田選手と試合を観戦する姿が写真でアップされていたり、どこかの新聞で「もう少しかかるかな…」というコメントが書かれたりしてしてましたが、今日は姿が見られず残念でした。中村選手やレアンドロ選手は別メニューに励む姿を見ることができましたよ。

>鹿島の大黒柱の一人である昌子の完全復帰を心から待ち望んでいます!

1日も早いに超したことはありませんが、9月末の広島さんとの天皇杯や、イエニスタを擁する神戸さんと対戦するまでには復帰して欲しいと願っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1245