過去ログ

                                Page    1473
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やはり金森は  鹿一 18/10/10(水) 22:27
   ┗Re:やはり金森は  TOMOZO 18/10/10(水) 23:08
      ┗Re:やはり金森は  鹿一 18/10/10(水) 23:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : やはり金森は
 ■名前 : 鹿一
 ■日付 : 18/10/10(水) 22:27
 -------------------------------------------------------------------------
   持ってないですね。

まずいエリアでハンドをしてフリーキックを与えた場面では、失点を覚悟しました。
野球で言えば、相手に無意味な四球を与え流れをミスミス渡すようなもので、確実に仕留めらるるパターン。

終盤の攻め方も悉く味方と呼吸がズレている。一度たりともドンピシャのゴールはない。(少なくとも記憶では)

溜めたり、裏を突いたり、駆け引きしたりがまるでない。彼は鹿島のサッカーにはフィットしないのだ。
そして、それを性懲りもなく起用し続ける大岩。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり金森は  ■名前 : TOMOZO  ■日付 : 18/10/10(水) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿一さん:
>持ってないですね。

>まずいエリアでハンドをしてフリーキックを与えた場面では、失点を覚悟しました。
>野球で言えば、相手に無意味な四球を与え流れをミスミス渡すようなもので、確実に仕留めらるるパターン。
>
>終盤の攻め方も悉く味方と呼吸がズレている。一度たりともドンピシャのゴールはない。(少なくとも記憶では)
>
>溜めたり、裏を突いたり、駆け引きしたりがまるでない。彼は鹿島のサッカーにはフィットしないのだ。
>そして、それを性懲りもなく起用し続ける大岩。
金森は一生懸命やってるのはわかりますが
やはりプレーひとつひとつのレベルというか質が低いですね。
鹿島のサッカーのレベルについていけてないと思います、
まあ今シーズン限りでしょうけど。
今日は田中とか山口使ってもよかったのでは。
中村の代わりくらいはできたかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり金森は  ■名前 : 鹿一  ■日付 : 18/10/10(水) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TOMOZOさん:
>▼鹿一さん:
>>持ってないですね。
>
>>まずいエリアでハンドをしてフリーキックを与えた場面では、失点を覚悟しました。
>>野球で言えば、相手に無意味な四球を与え流れをミスミス渡すようなもので、確実に仕留めらるるパターン。
>>
>>終盤の攻め方も悉く味方と呼吸がズレている。一度たりともドンピシャのゴールはない。(少なくとも記憶では)
>>
>>溜めたり、裏を突いたり、駆け引きしたりがまるでない。彼は鹿島のサッカーにはフィットしないのだ。
>>そして、それを性懲りもなく起用し続ける大岩。
>金森は一生懸命やってるのはわかりますが
>やはりプレーひとつひとつのレベルというか質が低いですね。
>鹿島のサッカーのレベルについていけてないと思います、
>まあ今シーズン限りでしょうけど。
>今日は田中とか山口使ってもよかったのでは。
>中村の代わりくらいはできたかも。

自分も山口を出してほしかったです。
ルヴァンはやはり新人が似合う。そして盛り上がる。
金森は他の方(oioiさん)もおっしゃってましたが、サッカーIQ的なところで追いついていないと思いますし、それも含めてのサッカーのうまさですよね。
空間的なうまさだけではなく、時間軸を取り入れた目に見えない駆け引き、これが重要で、そして鹿島の選手である為にはこれは必須です。
J2時代は「空間」を縦横無尽に走っていれば活躍できたが、J1の、それも鹿島のようなトップレベルとなると、それだけでは通用しません。本人はそれにフィットしようと努力はしてるかも知れないが、逆に良さが消され縮こまり、おとなしく面白みのない選手になってしまっている。そして、ひとつひとつのプレーが質の低いものに。
そういう個々の選手の特徴を引き出したり、マネジメントができず、固執してワンパターン的に使い続ける大岩が問題だと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1473