過去ログ

                                Page    1552
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クソ試合  元祖・大阪の鹿 18/10/20(土) 22:11
   ┗Re:クソ試合  鹿島大好き野郎 18/10/20(土) 22:47
      ┗Re:クソ試合  元祖・大阪の鹿 18/10/21(日) 6:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クソ試合
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 18/10/20(土) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   所用でライブ観戦できませんでしたが、まあ酷い試合でしたね。
前半のペースは悪くなかったものの、失点をしてからの相手の圧力に屈してしまい、小笠原の試合感の無さからか、あっけなく抜かれミドルをくらって失点。
何とか攻め立ててみるも、基本的にクロスがザルなのでチャンスにもなっていない。
遠藤のケガといい、選手のマネージメントができていないし、自滅続きの試合を繰り返している。
もうそろそろ大岩解任で良いんじゃない?
負の流れを断ち切れないし、ジーコもやりにくいだけだし。
ACL無理でしょ、これでは。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クソ試合  ■名前 : 鹿島大好き野郎  ■日付 : 18/10/20(土) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元祖・大阪の鹿さん:
>所用でライブ観戦できませんでしたが、まあ酷い試合でしたね。
>前半のペースは悪くなかったものの、失点をしてからの相手の圧力に屈してしまい、小笠原の試合感の無さからか、あっけなく抜かれミドルをくらって失点。

ん〜ワシは小笠原の本日を全て見たわけじゃないから一概には言えないがあの失点の場面だけ切り取ると、、、あれは武藤を褒めるべきだと思うぞ。あのキレ方は止めれない。
ワシも現役時代ボランチやっててあのエリアで相手にチェック行く場面は腐るほど経験したが
くさびが入った瞬間、寄せるのはセオリー。
てゆうか、とりあえず振り向かれない様に背後からアタックしかない。
しかしトラップした位置が素晴らしく何より早かった。
あえて小笠原の非を指摘するならチェックに行く瞬間が中途半端に遅れた事。
あれならトラップさせてからこっち側の守備セットしても良かったかな、、、
でも、、あれはレオシルバでも三竿でもやられてたと思うな、、、
ただあれはマジで悔しいし、かなり後悔が残るプレーなのは間違いない。

>何とか攻め立ててみるも、基本的にクロスがザルなのでチャンスにもなっていない。
>遠藤のケガといい、選手のマネージメントができていないし、自滅続きの試合を繰り返している。
>もうそろそろ大岩解任で良いんじゃない?
>負の流れを断ち切れないし、ジーコもやりにくいだけだし。
>ACL無理でしょ、これでは。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クソ試合  ■名前 : 元祖・大阪の鹿  ■日付 : 18/10/21(日) 6:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島大好き野郎さん:
>ん〜ワシは小笠原の本日を全て見たわけじゃないから一概には言えないがあの失点の場面だけ切り取ると、、、あれは武藤を褒めるべきだと思うぞ。あのキレ方は止めれない。
>ワシも現役時代ボランチやっててあのエリアで相手にチェック行く場面は腐るほど経験したが
>くさびが入った瞬間、寄せるのはセオリー。
>てゆうか、とりあえず振り向かれない様に背後からアタックしかない。
>しかしトラップした位置が素晴らしく何より早かった。
>あえて小笠原の非を指摘するならチェックに行く瞬間が中途半端に遅れた事。
>あれならトラップさせてからこっち側の守備セットしても良かったかな、、、
>でも、、あれはレオシルバでも三竿でもやられてたと思うな、、、
>ただあれはマジで悔しいし、かなり後悔が残るプレーなのは間違いない。
あのプレーは、悔しいかな武藤のプレーを褒めるべきと言うのは私も思うのですが、小笠原の試合感がないと感じたのは、恐らく試合を出続けていたら、あの場面の危険性を察知してイエロー覚悟のファールでも止めに行ったと思うのです。
あの場面以外のプレーは守備でも良い動きをしていたので、使いどころではまだまだいけると思っていますが、ああいう危険な時間、場面でファールしてでも止める察知能力は、緊張感のある試合を続けなければできないものだと思いますし、昌子もそういう意味では少し、プレーがしんどそうでした。
代表の時の柴崎といい、いくら良い選手でも試合に出続け無ければああいうセンスに頼る部分は難しいでしょうね。
そういう意味では昨日の試合、センターラインにそういう選手が2人もスタメンでいた鹿島の方が不利だった感じもします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1552