過去ログ

                                Page    1597
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼練習見学10/28  鹿島でスマイル 18/10/28(日) 16:08
   ┗Re:練習見学10/28  神鹿人 18/10/28(日) 22:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 練習見学10/28
 ■名前 : 鹿島でスマイル
 ■日付 : 18/10/28(日) 16:08
 -------------------------------------------------------------------------
   前回の練習見学は、ルヴァン準決勝第2戦前の土曜日でした。そのときは,大事な試合前でしたが見学する人が少なめな印象でしたが、今日はACL決勝進出が決まったこともあってか、かなり多くの人が見学にきていました。

今日は、試合間が空いているためか、ボールを使ったサーキット的な練習や、鳥かごやダッシュ、ゴールを4つ使った変則的な攻守のトレーニング、攻撃陣と守備陣に分かれた練習など、課題解決を意識した練習がしっかり行われていたように感じました。特に攻撃と守備のグループに分かれた練習では、攻撃グループがカウンターを意識した練習や、ゴール前のシュート力(コンビ・個人)を強化するような練習が行われてました。守備グループは、守備選手がボールの位置によってポジションを小まめに代えて、しっかりマークする練習や、ゴール前の混戦でクリアする練習等が行われていました。

けが人をチェックしたところ、スンヒョン選手は途中からグラウンドに出てきたランニングだけでした。遠藤選手は攻守のトレーニング前に別メニューになりましたが,それまでしっかり参加してましたし、フィジカル系のトレーニングにがっつり取り組んでました。レアンドロ選手は、攻守のトレーニングにフリーマンとして参加していました。交わし方やパスのさばき方に対して「うまい!」という声が聞こえてきました。来季加入が決まっている順大の名古君は、ずっとフィジカルトレをしてました。

ナイスプレーが随所に見られ、チームとしての盛り上がりが感じられた練習見学でした。遠藤選手やレアンドロ選手が全体練習に戻ってきていたので、これからの過密日程での選手の組み合わせを、あれやこれやと考えながら見学するのも楽しかったです。

チケットが無事取れましたので、土曜日の決勝第1戦をわくわくしながら待ちたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練習見学10/28  ■名前 : 神鹿人  ■日付 : 18/10/28(日) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島でスマイルさん:
>前回の練習見学は、ルヴァン準決勝第2戦前の土曜日でした。そのときは,大事な試合前でしたが見学する人が少なめな印象でしたが、今日はACL決勝進出が決まったこともあってか、かなり多くの人が見学にきていました。
>
>今日は、試合間が空いているためか、ボールを使ったサーキット的な練習や、鳥かごやダッシュ、ゴールを4つ使った変則的な攻守のトレーニング、攻撃陣と守備陣に分かれた練習など、課題解決を意識した練習がしっかり行われていたように感じました。特に攻撃と守備のグループに分かれた練習では、攻撃グループがカウンターを意識した練習や、ゴール前のシュート力(コンビ・個人)を強化するような練習が行われてました。守備グループは、守備選手がボールの位置によってポジションを小まめに代えて、しっかりマークする練習や、ゴール前の混戦でクリアする練習等が行われていました。
>
>けが人をチェックしたところ、スンヒョン選手は途中からグラウンドに出てきたランニングだけでした。遠藤選手は攻守のトレーニング前に別メニューになりましたが,それまでしっかり参加してましたし、フィジカル系のトレーニングにがっつり取り組んでました。レアンドロ選手は、攻守のトレーニングにフリーマンとして参加していました。交わし方やパスのさばき方に対して「うまい!」という声が聞こえてきました。来季加入が決まっている順大の名古君は、ずっとフィジカルトレをしてました。
>
>ナイスプレーが随所に見られ、チームとしての盛り上がりが感じられた練習見学でした。遠藤選手やレアンドロ選手が全体練習に戻ってきていたので、これからの過密日程での選手の組み合わせを、あれやこれやと考えながら見学するのも楽しかったです。
>
>チケットが無事取れましたので、土曜日の決勝第1戦をわくわくしながら待ちたいと思います。

貴重な情報をありがとうございます。頭をフル回転させて練習風景をイメージをしながら、読みました。特に、レアンドロ選手の様子が分かりうれしかったです。
また、次のレポートを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1597