過去ログ

                                Page    1737
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ありゃ  antai 18/11/20(火) 16:09
   ┗Re:ありゃ  いばしか 18/11/20(火) 23:39
      ┗Re:ありゃ  通りすがり 18/11/21(水) 12:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ありゃ
 ■名前 : antai
 ■日付 : 18/11/20(火) 16:09
 -------------------------------------------------------------------------
   文春に載るから何だと思ったら、、、。
まぁさすがに反省&お叱りは必要ですね。
迷惑かけちゃいかん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありゃ  ■名前 : いばしか  ■日付 : 18/11/20(火) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼antaiさん:
>文春に載るから何だと思ったら、、、。
>まぁさすがに反省&お叱りは必要ですね。
>迷惑かけちゃいかん。
まずは文春の記事が正しいなら、迷惑をかけた選手は猛省ときちんとした謝罪は必要です。
記事のイニシャル的にはアからはじまる選手で一人は未成年である以上、成人のアがつく選手でしょう。
記事では酔い止めの薬を飲んで酒を飲んだことで酩酊状態になったとか。
おそらく事実だとは思うけど、チームドクターもいてそれはちょっと問題ですね。
例え酔い止めであっても薬を飲んで酒を飲んだら大変なことになる可能性があるのは医者なら常識ですが。

怒った同乗の客の主張は、1時間遅れとなったのは酩酊となった選手が搭乗拒否となり、荷物を降ろすのに時間を要したためで、そのために乗り換えの飛行機などが間に合わなかったのに鹿島側から謝罪もなく、空港ではファンサービスをしている態度に腹が立ち、鹿島FCに電話で抗議し、謝罪を受けたとのことですが、気になったところは、結局は文春にネタを提供したことです。
まず、謝罪すべき第一義的な責任は酩酊したア選手ですし、その選手は同乗していなかった訳なのでその時点で謝罪することはできないわけです。
それと空港でファンサービスをしていたこととは直接関係ない訳で、それで腹が立ったのは言い掛かりの何物でもないです。
しかも一応は謝罪をしているのにネタを文春に提供している時点でクレーマーに近くなっています。

ただ、外科専門とは言えチームドクターがいながらこう言うことになったのなら、飛行機内で監督とかがなんらかの謝罪ができれば良かったのでしょうが、それは航空会社が決めることであり個人単位でそういうこともできにくいので難しいでしょうが、もう少し初動をキチンとできていればもう少しマシだったのかもしれません。
それと迷惑を受けた方の怒り自身は理解できるのですが、原因が鹿島の選手でなく、例えば有名所のやくざの方の場合でも同様のクレームを入れて文春にネタとして提供したのだろうか?というこで、言いやすいからクレームを入れてネタにした感が強いですね。

まあ、鹿島側もある意味厄介な人間に捕まった感はありますが、ア選手は迷惑をかけたのであれば、公式にキチンと謝罪はすべきですね。
ただ個人的にはこういった部類で記事になることやその記事もジーコの冗談まで今回の原因になったかのような書きぶりに、重箱の済みを突いて喜ぶような心の狭い日本人の多さにうんざりしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありゃ  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 18/11/21(水) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   11/12のエミレーツ航空EK318便は成田着が時刻表17:20着のところ、実際は17:50頃着。国際線でたった30分遅れでっせ。成田空港だと国際線→国内線の最低乗継時間(MCT)は80分以上のはずなんで、たかが30分遅れただけで、国内線への乗り継ぎが間に合わないなんて事態はそもそもありえへんのですわ。

ろくに取材も裏取りもしてへん記事みたいやし、こんなんWEBに投げた時点で、その記者は文芸春秋社の面汚しで、社員なら左遷対象ですわ。フリーなら二度と仕事ないでしょうね。

クレームいうてるやつも、どうせペルセポリスを応援しにわざわざテヘランまで出かけたどこぞの〇ッズサポちゃいますの。

まぁ、出発の遅れについては、やらかしたのが選手かサポかクラブ関係者かアカの他人か定かでありませんけど、そこんところは、ごめんなさいするしかないですけどね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1737