Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2019版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

4 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【3652】教えて下さい  新参者  - 19/1/13(日) 15:31 -

満男の引退、昌子・大伍の移籍。
満さんのおっしゃった絶対的な選手、未だ加入なし。
サポーターとすれば心配でしかない状況ですよね。

そんな渦中に教えてください。
キックオフパーティーは、ソシオメンバーになると参加できるのでしょうか?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3651】Re:やれやれ  鹿道  - 19/1/13(日) 14:09 -

▼コーチさん:
>▼oioiさん:
>>▼コーチさん:
>>>皆んな辛抱きかなすぎやろ。
>>>慌てんなって、まだ始動までは時間がある。
>>>今はまだ過密スケジュールを考慮した人数確保で2流3流を入れただけ。
>>>白崎、伊藤、ブエノ入れただけで誰も優勝できるとは思ってないって。
>>>もう2枚くらい補強がある。
>>>ここは聞いた瞬間、おおおおおぉぉぉと言える格の選手であろう。
>>>
>>>今日の時点での鹿島メンバーでは6〜3位がいいとこ。
>>>そんな事、みんながわかってる。
>>>
>>>まだとりあえず待とう。
>>
>> とはいっても、16日には先行予約ですから、背番号は決定するでしょう。おそらく、この移籍は終了で、あるとすれば夏の移籍のハムシク?クラスに期待するしかありません。
>> 今回はCBやカイオ補強にことごとく失敗し、やもなくブエノを戻し、なんとか形にしただけ。若手を鍛えられる監督なら期待もしますが、いかんせん・・・。まだ、セレーゾの方がしっかりやってくれそう。
>> セレーゾが3年鍛え、石井体制でタイトルを摘み取り、大岩で量産するつもりがアジアだけ。また鍛え直すサイクルです。満男に変わるお手本が必要なのですがね・・・来年は川崎・浦和・神戸の3強かなあ・・・
>
>そんなごちゃごちゃとボヤいてばっかりいて面白いか?
>始まって、どうしょうもなかったら批判しよ。
>今は
>黙って待て!
>以上。

命令される筋合いはない!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3650】ない  antai  - 19/1/13(日) 13:27 -

神戸が強くなるとか想像できない。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3649】Re:やれやれ  コーチ  - 19/1/13(日) 12:43 -

▼oioiさん:
>▼コーチさん:
>>皆んな辛抱きかなすぎやろ。
>>慌てんなって、まだ始動までは時間がある。
>>今はまだ過密スケジュールを考慮した人数確保で2流3流を入れただけ。
>>白崎、伊藤、ブエノ入れただけで誰も優勝できるとは思ってないって。
>>もう2枚くらい補強がある。
>>ここは聞いた瞬間、おおおおおぉぉぉと言える格の選手であろう。
>>
>>今日の時点での鹿島メンバーでは6〜3位がいいとこ。
>>そんな事、みんながわかってる。
>>
>>まだとりあえず待とう。
>
> とはいっても、16日には先行予約ですから、背番号は決定するでしょう。おそらく、この移籍は終了で、あるとすれば夏の移籍のハムシク?クラスに期待するしかありません。
> 今回はCBやカイオ補強にことごとく失敗し、やもなくブエノを戻し、なんとか形にしただけ。若手を鍛えられる監督なら期待もしますが、いかんせん・・・。まだ、セレーゾの方がしっかりやってくれそう。
> セレーゾが3年鍛え、石井体制でタイトルを摘み取り、大岩で量産するつもりがアジアだけ。また鍛え直すサイクルです。満男に変わるお手本が必要なのですがね・・・来年は川崎・浦和・神戸の3強かなあ・・・

そんなごちゃごちゃとボヤいてばっかりいて面白いか?
始まって、どうしょうもなかったら批判しよ。
今は
黙って待て!
以上。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3648】Re:やれやれ  oioi  - 19/1/13(日) 11:23 -

▼コーチさん:
>皆んな辛抱きかなすぎやろ。
>慌てんなって、まだ始動までは時間がある。
>今はまだ過密スケジュールを考慮した人数確保で2流3流を入れただけ。
>白崎、伊藤、ブエノ入れただけで誰も優勝できるとは思ってないって。
>もう2枚くらい補強がある。
>ここは聞いた瞬間、おおおおおぉぉぉと言える格の選手であろう。
>
>今日の時点での鹿島メンバーでは6〜3位がいいとこ。
>そんな事、みんながわかってる。
>
>まだとりあえず待とう。

 とはいっても、16日には先行予約ですから、背番号は決定するでしょう。おそらく、この移籍は終了で、あるとすれば夏の移籍のハムシク?クラスに期待するしかありません。
 今回はCBやカイオ補強にことごとく失敗し、やもなくブエノを戻し、なんとか形にしただけ。若手を鍛えられる監督なら期待もしますが、いかんせん・・・。まだ、セレーゾの方がしっかりやってくれそう。
 セレーゾが3年鍛え、石井体制でタイトルを摘み取り、大岩で量産するつもりがアジアだけ。また鍛え直すサイクルです。満男に変わるお手本が必要なのですがね・・・来年は川崎・浦和・神戸の3強かなあ・・・

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3647】やれやれ  コーチ  - 19/1/13(日) 0:19 -

皆んな辛抱きかなすぎやろ。
慌てんなって、まだ始動までは時間がある。
「絶対的存在」と言い切ったんだから待とうぜぇ。
西、昌子と長年の不動メンバーが抜かれた今、補強が無い訳ねーじゃんよ。

今はまだ過密スケジュールを考慮した人数確保で2流3流を入れただけ。
白崎、伊藤、ブエノ入れただけで誰も優勝できるとは思ってないって。
もう2枚くらい補強がある。
ここは聞いた瞬間、おおおおおぉぉぉと言える格の選手であろう。

今日の時点での鹿島メンバーでは6〜3位がいいとこ。
そんな事、みんながわかってる。

まだとりあえず待とう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3646】Re:ブエノ復帰  鹿春  - 19/1/12(土) 17:06 -

▼TOMOZOさん:
>いやほんとに守備がやばいですね
>監督はDF出身なのに去年も修正させることできなかったし、

スンヒョンでさえ試合毎にムラがあり、まだ若いからね。大事になってくるのは前後のGKとボランチからのアドバイスというか意思決定だが、ボランチにも絶対的な判断力をもった選手がいない。ベテランと言えるのはGKの2人。彼らの守り方に則した守備になるのだろうし、早くそれを完成させてもらいたい。

何でも早めにやる事。シーズン途中の補強など、昨シーズンの結果を反省していないことになる。最初から手堅く勝星を積み重ねていかないと優勝はない!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3645】関川  antai  - 19/1/12(土) 16:37 -

vs.高校生ではものが違う。
篤人みたいなことありえるか。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3644】Re:下部組織の充実と活用  鹿春  - 19/1/12(土) 14:36 -

▼東京アントラーズさん:
下部組織の充実は勿論、不可欠な要素の一つですが、それだけでは視野狭窄に陥ると思います。高校サッカーの誰それが良く見えたとしても、質、数ともにたかが知れている。

全世界のサッカー選手をA〜Cのグレードに分類するとします。Aクラスはイニエスタやトーレス、Bクラスは日本代表および候補レベルとします。金銭的な現実があり、今のJ1リーグは当然 Bクラスの選手の奪い合いです。鹿島にもAクラスが1人くらい来てくれてもいいですが、しわ寄せは少なくない。だから、Bクラス集めになりますが、それを日本人選手に絞ってしまうと、そのパイは小さい。どこのクラブも現在も下部組織で選手を育てていますが、日本代表レベルになると海外に行ってしまう。以上が、今年も起きた移籍問題ではないですか。

むしろ、少しでもパイを大きくするため(選択肢を増やすため)、韓国人やブラジル人、ポルトガル語圏だけでなく、世界に目を向ける必要性をより強く感じます。鹿島の強さは思想であり、チームワークです。それに最も適した精鋭を集める為には、世界中のまだ見ぬ原石に目を向け、ぜひ日本の鹿島でプレーしたいんだという奇特なBクラス選手に巡り合う努力も必要でしょう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3643】染野半端ない  antai  - 19/1/12(土) 13:40 -

もうフライング契約しちゃうか。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3642】下部組織の充実と活用  東京アントラーズ  - 19/1/12(土) 13:11 -

補強に関しては、今年3年になる法政の上田、尚志の染野などを狙っているとすれば、伊藤、白崎の獲得は彼らに対するアピールとしても妥当だと思います。
特に、下部組織の活性化の意味でも両名は絶対獲得して欲しい。
また、杉本や久保田は当時の年代の選手の中ではトップクラスの才能の選手であり、ちゃんと育成したのか?自分達のクラブの才能をちゃんと磨いているの?という気持ちもなくはありません。

西の穴に関しては、クラブとしても西に複数年を拒否された時点で何もしていない訳はないないと思うので、条件面(スタメン確約を出せない、伊東をファーストチョイスしたい等の理由)で折り合いがつかなかったのかと考えます。
DFも、売り込みは殺到しているけど「町田の出場機会の確保の必要性」から、序列等の問題で合意できなかったのならば、クラブの考えとして理解できます。
「○○のレギュラーよりも鹿島の控えの方がいい」はもはやあり得ない時代なので。

平戸や町田が活躍してくれる事(数年後田中がJ1に戻ってくる事も)は、下部組織のモジベーションUPに必ずなり、さらなる「才能の加入」にも繋がるはず。
今後、有望な大学生や高校生はJクラブを素通りして海外へという流れが加速してゆくのであれば、下部組織の充実は鹿島には戦力の下支えとしても必要な事。
上田や染野のように、外で実力を磨いてクラブに戻ってくる流れができれば尚更素晴らしい。

今の鹿島は(ダ・ゾーンマネーがあっても)札束勝負はできないし、しないクラブだとすれば、下部組織を充実させる事で対抗してほしい、と考えます。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3641】Re:問題です  鹿道  - 19/1/12(土) 12:51 -

▼鹿春さん:
>兎にも角にも開幕当初に攻守の主力と目された選手達がほとんど退団したのは事実。また、少なくとも選択肢にあげた11人の怪我人が出ています。これではチーム作りは困難。絶対的存在も重要ですが、移籍、怪我の問題も何とかしないといけない。これは「問題です」よ。
>
>それなのに、中国の2部からも返されてブラジル3部に行くしかないブラジル人や、日本の2部中位チームでも出場機会を無くし戻ってくるブラジル人らを溜め込んで、一体何がやりたかったのですか?

土壇場でサプライズがあることを期待しつつも諦めています。
17シーズンで優勝出来なかったのが痛いし、出来なかった責任を取らせるべきだった。そして鈴木満自体が今迄の方針を修正すべきだったのではないだろうか。
空港で金崎を見ました、鳥栖に帰って行きました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3640】Re:問題です  鹿春  - 19/1/12(土) 10:29 -

兎にも角にも開幕当初に攻守の主力と目された選手達がほとんど退団したのは事実。また、少なくとも選択肢にあげた11人の怪我人が出ています。これではチーム作りは困難。絶対的存在も重要ですが、移籍、怪我の問題も何とかしないといけない。これは「問題です」よ。

それなのに、中国の2部からも返されてブラジル3部に行くしかないブラジル人や、日本の2部中位チームでも出場機会を無くし戻ってくるブラジル人らを溜め込んで、一体何がやりたかったのですか?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3639】Re:2019シーズン  すがる  - 19/1/12(土) 7:55 -

近年、毎年補強でワクワクして、シーズン序盤で期待外れと気づき、後半修正してなんとか上位を保つって流れなんで、期待しないことにしています。
もちろん、選手とチームの応援は全力でします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3638】2019シーズン  鹿道  - 19/1/11(金) 21:59 -

こんなワクワクも期待できないシーズンはあったかなと思う。
現状の補強とはいえない補充状況では問題外だな。
大岩解任が起こることだけが希望だ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

4 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 246,774
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4