Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2019版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

33 / 178 ツリー    ←次へ | 前へ→

【3617】補強は期待してますが しかお 19/1/8(火) 18:15
【3618】Re:補強は期待してますが 鹿道 19/1/8(火) 20:02
【3620】Re:補強は期待してますが しかお 19/1/9(水) 0:06
【3621】Re:補強は期待してますが 牛久鹿 19/1/9(水) 12:43

【3617】補強は期待してますが  しかお  - 19/1/8(火) 18:15 -

個人的に思うのは、なんでもかんでも大岩監督のせいにするのは違うと思いますよ。
大岩監督のここが悪い、だからこうして欲しいって意見ならわかるんですけど、ただ意見もなく批判の言葉だけを書くのは、チームの雰囲気を悪くするだけだと思います。
今オフの補強動向を見ると少なからず、そうした風評が影響してるんじゃないかと思います。続投も発表された訳ですし。

実際サッカーをするのは選手ですし、川崎なんかも監督の指示はあるにせよ、かなり選手間同士で連携をとっていると聞きます。それに良いプレーが出来なかったからってなんでも監督の責任にするような選手は、一流選手になれないんじゃないでしょうか。大岩監督自身、自主性を求めたいとも語っていますし。
キャプテンの小笠原が引退しましたが、だからこそ彼の役割をチームとして全員でやっていかなきゃいけないんじゃないでしょうか。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3618】Re:補強は期待してますが  鹿道  - 19/1/8(火) 20:02 -

▼しかおさん:
>個人的に思うのは、なんでもかんでも大岩監督のせいにするのは違うと思いますよ。
>大岩監督のここが悪い、だからこうして欲しいって意見ならわかるんですけど、ただ意見もなく批判の言葉だけを書くのは、チームの雰囲気を悪くするだけだと思います。
>今オフの補強動向を見ると少なからず、そうした風評が影響してるんじゃないかと思います。続投も発表された訳ですし。

・采配をして欲しい
・交代枠は残さず、機敏に早めの交代
・劣化が激しい遠藤のレギュラー・スタメンは勘弁して欲しい
・自分の戦術をこうだと言える様なものをはっきりして欲しい
・「反省、次に繋げる」というが実行して欲しい
・試合中、ただ見ているだけはやめて欲しい
・ベンチ外の選手にアドバイスを求めるのは止めて欲しい

挙げただけでもこれ位ありますが・・・。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3620】Re:補強は期待してますが  しかお  - 19/1/9(水) 0:06 -

まだまだタイトル獲得のチャンスはあると思いますよ。

川崎、浦和が抜けているように思いますが、川崎もようやくACLに本腰を入れるようなことを言ってましたし、その間は星をいくつか落とす可能性があります。浦和、広島しかり。
川崎もいい加減研究されて、マークされるでしょうし。

しっかりと首脳陣が相手を研究して、スカウティングを怠らず、ゲームプランを立てて粘り強く上位に食らいついていけば、チャンスは絶対ありますよ。

色々意見はありますが、大岩監督の一番の問題点っていうのは交代枠の使い方でしょう。
そこはもう声を大にして、改善してもらうしかないです。しっかりゲームプランを立ててくれと。

後はこの逆風に負けず、フロントが鹿島はタイトルを獲るチームだということを貫き通して、しっかりとした補強をしてくれれば良いシーズンに出来ますよ。

試合数が多くなるでしょうが、その分若手だって使えます。そうすれば、来シーズンにも繋がるはずです。後は気持ちやコミュニケーションの部分でしょう。毎日意識の高いトレーニングが出来るか。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3621】Re:補強は期待してますが  牛久鹿  - 19/1/9(水) 12:43 -

▼しかおさん:
>しっかりと首脳陣が相手を研究して、スカウティングを怠らず、ゲームプランを立てて粘り強く上位に食らいついていけば、チャンスは絶対ありますよ。

いや、それができないから低迷しているわけで。
ここ1〜2年におけるアントラーズの最大の問題点はそこでしょう。
現監督を継続しながら改善するのは至難だと思いますが。

>色々意見はありますが、大岩監督の一番の問題点っていうのは交代枠の使い方でしょう。
>そこはもう声を大にして、改善してもらうしかないです。しっかりゲームプランを立ててくれと。

大岩監督の一番の問題点は、どういう戦術で戦おうとしているのか、
もっと簡単に言うなら、どういう形で点を取ろうとしているのかが
見えないことでしょう。

本人の中にはあるのかもしれませんが、見ていて分からないし、
結果にも繋がっていない。

賛否はあると思いますが、札幌のミシャ・ペトロビッチはそれがとても
明確ですし、結果にも繋がっている。
あのやり方ではタイトルを取るのは難しいと思いますけど、
札幌を4位に躍進させたのは、ミシャの戦術あればこそでしょう。

三連覇時代のオリベイラにも、明確な戦術がありましたよね。

監督がどういうビジョンで戦おうとしているのかを、
選手そしてサポーターが共有し、一丸となって戦う姿が見たいのです。

監督が何も考えてないように見えて、選手はそれぞれの個人技に頼った
一体感のない試合を展開し、結果も出ないから、イライラしちゃうんですよね。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

33 / 178 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 246,774
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4