過去ログ

                                Page    1004
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なぜ負けたか分からない  監督が重要 19/9/18(水) 21:32
   ┗Re:なぜ負けたか分からない  鹿蔵 19/9/19(木) 7:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : なぜ負けたか分からない
 ■名前 : 監督が重要
 ■日付 : 19/9/18(水) 21:32
 -------------------------------------------------------------------------
    アウェイも互角以上に戦っていた。今日は相手の決定機は記憶に残らないほどで、鹿島には「なぜ入らないのか?」という展開が多数あった。
 勝負は時の運。サッカーの一発勝負は特に自力に勝るチームが勝つとは限らない。
 強いて言えば、広州の「ゴール前でのシュートブロック」は、信じられないほどすごかった。後半でもあんなに一歩が出るのは、アフリカチーム以外では見たことが無い。身体能力と集中力が、共にMAX状態だったことは間違いありません。素晴らしかった。

 悔やまれるのは名古を代えたこと。名古は「俺にボールをよこせ!」と表情が語っておおり、軽いゾーンに入ってるように見えた。今回の結果に関わらず、名古のキャリアにとって今日の試合は大きなものになると思っているし、そうなってほしい。

 町田のクロスシーンが何度かあったが、弱いコースを意識したクロスを狙っていた。正直、ナデシコのようなボールでは、広州相手に通用するはずがない。後半もあったので、ベンチやチームメイトが指示を出して修正してほしかった。

 上田をせっかく入れたのに、頭を狙ったボールばかりだったこと。引いた広州相手に裏を狙えないのは分かるが、上田の特徴を生かすなら足元のポストを混ぜた方が、相手も怖いし上田も乗れるはず。同様に山口もシュートゼロで終わったぽくて、選手の特徴が全く生かせていない気がして悲しい。

 以上、結果は仕方がないと思うが、反省できるところは反省してほしい。これは意外と難しいことだけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なぜ負けたか分からない  ■名前 : 鹿蔵  ■日付 : 19/9/19(木) 7:41  -------------------------------------------------------------------------
   所要で後半からしか見れませんでしたが、大型DFを警戒してといいながら、相手DFが全ての時間で揃っていたわけでなく、一度、ラインを押し上げたたままでスンてのゴールキックになった時、あの時、ラインの裏に切り込めば絶好のチャンスだったのにとセオリーに忠実すぎてガッカリ。 また土井がセンターでどフリーなのに、縦にボールが入るということがない。 相手を崩せないのは縦の動きがないんですよ。いい時の鹿島なら一本のパスで裏を突けた。 

交代メンバーと時間が、判を押したようなマンネリに固定されている。 しかも交代メンバーが機能しなかった。 相馬入れて、サイドハーフに突っ立っていて、(プレースタイルと違うから、大岩の指示だろう)ボールが来るときはコース消されているし。
マークがきついから横に動くだけ。 
カウンターも最後の方は、前にスペースあるんだから、ドリブル突破だろ。 マークを外しには、ダイアゴナルに走るんだろ。横しかスライドしないから、マークを外せない。
カウンターも遅攻すぎて、呆れましたが・・・
相手が一点取って、遅延行為に消極的なパス回ししてるのに、全体でプレスかけずに突っ立っている・・・。来るわけねえだろ(笑) その時ベンチ見たけど、大岩は引っ込んでいた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1004