過去ログ

                                Page     128
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼阿刀田  シュガー 19/3/3(日) 0:48
   ┗Re:阿刀田  赫赫鹿鹿 19/3/3(日) 2:28
      ┗Re:阿刀田  元祖・大阪の鹿 19/3/3(日) 11:15
         ┗Re:阿刀田  赫赫鹿鹿 19/3/3(日) 12:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 阿刀田
 ■名前 : シュガー
 ■日付 : 19/3/3(日) 0:48
 -------------------------------------------------------------------------
   日経新聞 阿刀田寛の記事

耐久戦を見せられた鹿島サポーターからはブーイングも聞こえたが、飛車角落ちの顔ぶれで万全の川崎と引き分けたのだからたいしたもの。「それがどうした」と居おって、太い態度に出たときの鹿島は怖い。

阿刀田寛の記事はハッとさせられる。
まずはサポーターが居なおらないとだな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:阿刀田  ■名前 : 赫赫鹿鹿  ■日付 : 19/3/3(日) 2:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シュガーさん:
>日経新聞 阿刀田寛の記事
>
>耐久戦を見せられた鹿島サポーターからはブーイングも聞こえたが、飛車角落ちの顔ぶれで万全の川崎と引き分けたのだからたいしたもの。「それがどうした」と居おって、太い態度に出たときの鹿島は怖い。
>
>阿刀田寛の記事はハッとさせられる。
>まずはサポーターが居なおらないとだな。

捉え方次第ですよね。大分に負け川崎に引き分け、補強も上手くいってないまま迎えた今シーズン、川崎戦で少しは良くなったと言えど不安まみれの大岩体制。

全部に対してのブーイングだと思いましたので。
川崎戦後のブーイングについて私は、しない方が良かったとも思ってませんし、サポーターがアクションしたから篤人も応えたという流れを見ると、むしろやって良かったと思います。
篤人の平日夜にJに来てくれるありがたみっていうコメントは嬉しかったですが、お金を払って常勝鹿島を見せて欲しいのです。

飛車角落ちは本当でしょうか?
(優磨いないのは痛いけど)

確かに100%のメンバーでは無いかもしれないけど、昌子と西が去った今、鹿島ってスタメンもベンチもそんなに差が無いし、一概になんとも言えないなあと思います。。

難しい時期。色々重なりすぎて。。

1 無断の柳沢コーチクラブ復帰
2 永遠の内部昇格
3 補強不足
4 大岩監督の指揮力不足

こんな所がズルズルとストレスになっている。
そりゃ、結果が出てれば誰も何とも言わないんですけど。

伊藤翔の活躍、永木の奮闘、篤人のキャプテンシー、町田の成長などなど嬉しい部分はなくは無いですけど。

今週は赤崎の2ゴールが嬉しいニュースでしたかね。風間さんが合ってるんですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:阿刀田  ■名前 : 元祖・大阪の鹿  ■日付 : 19/3/3(日) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼赫赫鹿鹿さん:
私としては、川崎戦でのブーイングに違和感を覚えました。
確かに2戦を終えて1分1敗の成績で不甲斐ないのも事実ですし、怪我人が多く満身創痍な状況を作り出し、ろくな補強もなく(?)、大岩の采配の酷さも合間ってのことなので、ブーイングしたくなる気持ちを全て否定するつもりはありません。
ただ、川崎戦のブーイングは、鹿島への叱咤激励の愛なのか、単なるフラストレーションに対する憂さ晴らしなのか、どちらなのかと言うことです。
憂さ晴らしの気持ちも分からないことはないですし、私もここで憂さ晴らしのような書き込みをするときがありますので人のことを言えない部分ありますが、はっきり言って憂さ晴らしのブーイングでは、真に鹿島が強くはならないと思っています。
人間、叱られて発奮する人もいますが、そういう人間は特に今は少なく、やはり叱られたりすれば気持ちが落ち込み、下手をすればひねくれることもあり、そういう場合は大概が成績が下降することのほうが圧倒的に多いと思います。
特に、一昨日の試合でのブーイングはそうであり、篤人が異論を唱えたのはまさにそこを危惧してのことで、あのブーイングは決してチームが良い方向に行かないブーイングだと感じたからでしょう。
J2に降格するチームは、この悪循環に陥ることで更にチーム状態が悪くなることが多いと思います。
ブーイングは試合内容や置かれている状況、対象となる相手を見極め、適切なタイミングでやらなければ事態が悪化することもあると考えています。
そういう意味では、一昨日の試合のブーイングには違和感を覚えました。
なので、一昨日の試合、戦った選手を褒めることは出来ないにしても、ブーイングまでではないと個人的には思っています。
ただ、大岩含めてこのような状況になっているフロントに対しては、結果責任して大ブーイングしていいと勝手に思っていますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:阿刀田  ■名前 : 赫赫鹿鹿  ■日付 : 19/3/3(日) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   >元祖 大阪の鹿さん

なるほど。概ね同意見です。
選手に苛立ってるのはなく、フロントに苛立ってるのは間違いないです。
篤人が言ってましたが代表者とコミュニケーション云々の部分が大事ですね。
随分前ですが、多分インファイトの方はフロントの連絡先知ってるんですよね。
(そう言う発言をゴール裏でしてました)

的確なブーイングする為にも、インファイトがクラブが何考えてるかゴール裏ならびサポーターに伝える人になっても良いと思います。チームは今こうだから俺らはサポートしてあげるしかないよ!でも良いんです。

そうでもしないと納得いかない。

昨日の神戸の試合見ました。
やはりあの戦力は脅威です。国内タイトル獲る本気を見せて欲しい。最悪補強じゃなくても良い。サポーターに伝わる形で見せて欲しいです。篤人からは感じてます。どうしなきゃ、ああしなきゃこうしなきゃって言うのが。

先3試合、リーグだと湘南、札幌、磐田。
少し前ならちょっと楽だと思っていた3チーム、近年は天敵レベルに達してますね。

私たちには常勝の姿が染み付いてますから、前2-3年に負けた事があればもう既に危機感です。

色々思う事はありますが、川崎戦のブーイングは改めてアリだと考えます。

こう言った議論に繋がった事も含めて。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 128