過去ログ

                                Page     404
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ホームでの快勝も  元祖・大阪の鹿 19/5/3(金) 17:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ホームでの快勝も
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 19/5/3(金) 17:35
 -------------------------------------------------------------------------
   あの開始早々のフリーキック、ゴールと判定されても仕方ないほどの内容。
昨シーズンのセレッソ大阪での小田のゴールと比べたらゴールと言われても仕方がない。
それより町田と犬飼コンビに守備の安定性がない。
特にああいう長いボールへの対処が悪い。
三竿がある程度中盤の底にいれば、今や昌子ばりのボール奪取力で危ないシーンを防げる場合がありますが、あの2人では不安定ですし、1対1の状況では町田はまだまだ。(ただ、あれはイエローではないだろう、飯田!)
犬飼もポジション取りのミスが多いです。FC東京戦の同じようなミスをしています。この両センターバックはまだまだですね。と言ってもスンヒョンもカウンターには少々難がありますが。

攻撃はある程度良かったです。
自分を追い越し、走る選手にシンプルにパス。そのパスがちゃんと丁寧につながればチャンスになる証拠。
それをニアに詰めるからこぼれ球がフリーで転がる可能性が高くなる。
伊藤はゴールこそなかったものの、1点目のあの動きで土居がフリーになれましたし、2点目はおとりの動き、3点目は意図はしてないものの結果としてはアシスト。伊藤の目立たないものの、良いプレーだった場面が増えてきました。
あとはゴールですか。伊藤の動きに合わせてもう少しパスを出してあげればチャンスは増えそうですが、いかんせん、そういうパサーが今の鹿島には少ないのが難点ですね。
あと、伊藤自身も少し自信なさげにプレーしているように見える。もっと我を出しても良いと思いますが。
レアンドロと安西が効いてましたね。この2人がボールをキープできたり前目でプレーできればやはりチャンスになります。土居も今日はかなり良かったし、安部の今シーズン初ゴールも良かった。

まあ、GWで多くのサポが来てくれたホームでの勝利は良かった良かった。
この勢いで次のACLは死に物狂いで勝利をつかみ、1試合を残して突破が決まればいいですね。
さて、明日も休みなので今日は祝杯しますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 404