過去ログ

                                Page     501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本日  池田市 19/5/21(火) 22:29
   ┣Re:本日  鹿島大好き野郎 19/5/21(火) 22:53
   ┃  ┗Re:本日  くまうちん 19/5/22(水) 19:24
   ┃     ┗Re:本日  池田市 19/5/22(水) 23:29
   ┗Re:本日  赫赫鹿鹿 19/5/22(水) 0:56
      ┗Re:本日  ぼけなす 19/5/22(水) 9:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本日
 ■名前 : 池田市
 ■日付 : 19/5/21(火) 22:29
 -------------------------------------------------------------------------
   2年連続J王者が無残にGリーグ敗退しましたね。
まぁ外野からは色々と嫌味を言われるだろうねぇあのチームも。

明日、我々も二の舞にならないようにしないと、、、、

なぜ川崎がアジアの舞台で勝てないかと考えた時、
勿論、無用なターンオーバーが原因の一つでもあると思う。
しかし出ている選手たちは一生懸命川崎サッカーで戦っていると思う。

でも中国・韓国勢に勝てない事実がある。
となると答えは 川崎自体に強度が足りないという結果になる。

華麗なパスワークと連携で相手を崩す川崎サッカー、
しかし繊細で脆いんだろうなぁと思ってしまう。

一定の技術とそれを上回る雑さ・フィジカルを備えた中韓サッカー、
川崎の流れる連携を横からの力で乱されてしまう、力技で寄り切られてしまうって感じかなぁ。
小林、大島、中村、車屋、斎藤、長谷川なんか上手いけど怪我させられそう。


浦和やG大阪、昨年の鹿島が優勝した時はそれに立ち向かえる強度、
すなわち助っ人がいたり、それと中韓に立ち向かえるタフな日本人が居たんだと思う。

今の川崎のメンバーとサッカーでは何度やってもアジアでは勝てないだろう。

ただ、国内ではどこもその川崎には勝てない。
まぁどこのクラブも今や川崎を格上扱い・支配される前提で試合に入るからだろうけど。
我々鹿島もしばらく勝てていないと言う事実がある。

サッカーて面白いよね。

鹿島板でしょーもない話してごめんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日  ■名前 : 鹿島大好き野郎  ■日付 : 19/5/21(火) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼池田市さん:
>2年連続J王者が無残にGリーグ敗退しましたね。
>まぁ外野からは色々と嫌味を言われるだろうねぇあのチームも。
>
>明日、我々も二の舞にならないようにしないと、、、、
>
>なぜ川崎がアジアの舞台で勝てないかと考えた時、
>勿論、無用なターンオーバーが原因の一つでもあると思う。
>しかし出ている選手たちは一生懸命川崎サッカーで戦っていると思う。
>
>でも中国・韓国勢に勝てない事実がある。
>となると答えは 川崎自体に強度が足りないという結果になる。
>
>華麗なパスワークと連携で相手を崩す川崎サッカー、
>しかし繊細で脆いんだろうなぁと思ってしまう。
>
>一定の技術とそれを上回る雑さ・フィジカルを備えた中韓サッカー、
>川崎の流れる連携を横からの力で乱されてしまう、力技で寄り切られてしまうって感じかなぁ。
>小林、大島、中村、車屋、斎藤、長谷川なんか上手いけど怪我させられそう。
>
>
>浦和やG大阪、昨年の鹿島が優勝した時はそれに立ち向かえる強度、
>すなわち助っ人がいたり、それと中韓に立ち向かえるタフな日本人が居たんだと思う。
>
>今の川崎のメンバーとサッカーでは何度やってもアジアでは勝てないだろう。
>
>ただ、国内ではどこもその川崎には勝てない。
>まぁどこのクラブも今や川崎を格上扱い・支配される前提で試合に入るからだろうけど。
>我々鹿島もしばらく勝てていないと言う事実がある。
>
>サッカーて面白いよね。
>
>鹿島板でしょーもない話してごめんね。

いや、正しいんじゃない?
川崎から欧州に旅立つ選手がいない、代表で活躍する選手が存在しないことが
池田市氏が言ってることを証明している。

しかし国内レベルでは日本トップクラスの技術者が集まってるから勝てるんだろうな。
国内では、、、、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日  ■名前 : くまうちん  ■日付 : 19/5/22(水) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島大好き野郎さん:
>▼池田市さん:
>>2年連続J王者が無残にGリーグ敗退しましたね。
>>まぁ外野からは色々と嫌味を言われるだろうねぇあのチームも。
>>
>>明日、我々も二の舞にならないようにしないと、、、、
>>
>>なぜ川崎がアジアの舞台で勝てないかと考えた時、
>>勿論、無用なターンオーバーが原因の一つでもあると思う。
>>しかし出ている選手たちは一生懸命川崎サッカーで戦っていると思う。
>>
>>でも中国・韓国勢に勝てない事実がある。
>>となると答えは 川崎自体に強度が足りないという結果になる。
>>
>>華麗なパスワークと連携で相手を崩す川崎サッカー、
>>しかし繊細で脆いんだろうなぁと思ってしまう。
>>
>>一定の技術とそれを上回る雑さ・フィジカルを備えた中韓サッカー、
>>川崎の流れる連携を横からの力で乱されてしまう、力技で寄り切られてしまうって感じかなぁ。
>>小林、大島、中村、車屋、斎藤、長谷川なんか上手いけど怪我させられそう。
>>
>>
>>浦和やG大阪、昨年の鹿島が優勝した時はそれに立ち向かえる強度、
>>すなわち助っ人がいたり、それと中韓に立ち向かえるタフな日本人が居たんだと思う。
>>
>>今の川崎のメンバーとサッカーでは何度やってもアジアでは勝てないだろう。
>>
>>ただ、国内ではどこもその川崎には勝てない。
>>まぁどこのクラブも今や川崎を格上扱い・支配される前提で試合に入るからだろうけど。
>>我々鹿島もしばらく勝てていないと言う事実がある。
>>
>>サッカーて面白いよね。
>>
>>鹿島板でしょーもない話してごめんね。
>
>いや、正しいんじゃない?
>川崎から欧州に旅立つ選手がいない、代表で活躍する選手が存在しないことが
>池田市氏が言ってることを証明している。
>
>しかし国内レベルでは日本トップクラスの技術者が集まってるから勝てるんだろうな。
>国内では、、、、

川崎から海外に行かないのは元々大卒の選手が多いからではないでしょうか?
Jで結果を出した頃には海外に行くには手遅れな年齢になっています。
お陰でチーム力の突然の低下も余りないので安定した成績を残せてます。
夢がないけどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日  ■名前 : 池田市  ■日付 : 19/5/22(水) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまうちんさん:
>▼鹿島大好き野郎さん:
>>▼池田市さん:
>>>2年連続J王者が無残にGリーグ敗退しましたね。
>>>まぁ外野からは色々と嫌味を言われるだろうねぇあのチームも。
>>>
>>>明日、我々も二の舞にならないようにしないと、、、、
>>>
>>>なぜ川崎がアジアの舞台で勝てないかと考えた時、
>>>勿論、無用なターンオーバーが原因の一つでもあると思う。
>>>しかし出ている選手たちは一生懸命川崎サッカーで戦っていると思う。
>>>
>>>でも中国・韓国勢に勝てない事実がある。
>>>となると答えは 川崎自体に強度が足りないという結果になる。
>>>
>>>華麗なパスワークと連携で相手を崩す川崎サッカー、
>>>しかし繊細で脆いんだろうなぁと思ってしまう。
>>>
>>>一定の技術とそれを上回る雑さ・フィジカルを備えた中韓サッカー、
>>>川崎の流れる連携を横からの力で乱されてしまう、力技で寄り切られてしまうって感じかなぁ。
>>>小林、大島、中村、車屋、斎藤、長谷川なんか上手いけど怪我させられそう。
>>>
>>>
>>>浦和やG大阪、昨年の鹿島が優勝した時はそれに立ち向かえる強度、
>>>すなわち助っ人がいたり、それと中韓に立ち向かえるタフな日本人が居たんだと思う。
>>>
>>>今の川崎のメンバーとサッカーでは何度やってもアジアでは勝てないだろう。
>>>
>>>ただ、国内ではどこもその川崎には勝てない。
>>>まぁどこのクラブも今や川崎を格上扱い・支配される前提で試合に入るからだろうけど。
>>>我々鹿島もしばらく勝てていないと言う事実がある。
>>>
>>>サッカーて面白いよね。
>>>
>>>鹿島板でしょーもない話してごめんね。
>>
>>いや、正しいんじゃない?
>>川崎から欧州に旅立つ選手がいない、代表で活躍する選手が存在しないことが
>>池田市氏が言ってることを証明している。
>>
>>しかし国内レベルでは日本トップクラスの技術者が集まってるから勝てるんだろうな。
>>国内では、、、、
>
>川崎から海外に行かないのは元々大卒の選手が多いからではないでしょうか?
>Jで結果を出した頃には海外に行くには手遅れな年齢になっています。
>お陰でチーム力の突然の低下も余りないので安定した成績を残せてます。
>夢がないけどね。

それもあるよね。
ずーっと戦力が安定していて形ができれば数年は計算ができるのが奴等の強み。
戦力が落ちるポジションがあればピンポイントで補強すればいいだけ。
ズルイと言われようが優勝したもん勝ちの世の中。
歴史には残る。

我々の場合、Jトップクラスに上り詰めた途端に送り出してるもんな。
鹿島というチームの宿命だなこりゃ。

そういう意味でもはっきりいって鹿島アントラーズの方が数段、格上だと思ってる。
ここ数年、目先の試合では圧倒的に負けてるけどな、、、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日  ■名前 : 赫赫鹿鹿  ■日付 : 19/5/22(水) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   仰る事はほぼ分かるんですが、ウチの三連覇時の国内無双の時、ACLで勝てず内弁慶と揶揄された。
柱の選手がほぼ代表に行けなかったのも懐かしく、解説陣の推す声も昨日のように思い出す。
サッカー雑誌では新井場を代表に!って原博実が言ってたかな。

今の川崎は多分それに近いのかもと。

中東のチームとやると顕著に見える気がするんですけど、足元やらドリブルの巧さではないパワーやリズム感てのがありますよね。
で、崩されたというか圧倒されて気付いたらそんなに巧さもないシュートがゴールになってたり。
そういう試合は大体テレビ観戦してると絵的には面白くない感じですが、試合後の選手の様子とかを見ると決まってぐったりしている。

強度ってそこなのかなーと。

ハイプレスかつスピード感もあるJでは、いなして相手の陣形を崩してスペースで勝負を決める事が多い気がしますが、ACLは崩しきれなくてもギリギリのところで押し込む力だったりが必要な感じ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日  ■名前 : ぼけなす  ■日付 : 19/5/22(水) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   ACLはマイナーでモチベーションが上がらないだけではないのですか? 欧州各リーグのスカウトもほとんど気にしてませんし、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 501