過去ログ

                                Page      52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生まれ変わり方。進み方。ブレなさ。  赫赫鹿鹿 19/2/21(木) 20:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 生まれ変わり方。進み方。ブレなさ。
 ■名前 : 赫赫鹿鹿
 ■日付 : 19/2/21(木) 20:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと気になったのでコンサのこんな件をご紹介。
ttps://twitter.com/consaofficial/status/1098423039434272769?s=21

仕事柄、相澤さんはもちろん知っているのですが、こういった起用の仕方は凄い。

以前にアントラーズHPからメッセージを送った事があります。
グッズがダサ過ぎるから何とかしてくれと。
もちろんスポーツ応援である以上は万人ウケ必須ではあるが、別ラインとして出してる物も正直厳しい物ばかり。
だからと言って、チームカラーを押し殺して作った黒が基調とかのアイテムも違う。
東京のファンが多く、イケメン選手在籍によって若年層の取り込みも悪くない中、変わらないのはどうなのかと。
エンジとネイビーはバランスと若干の色調を調整すれば十分上手く行くはず。
アメリカ野球、ヨーロッパサッカーグッズは無理なく生活に取り入れられる。
(ダサかっこいいの領域もあるけど)

SNSはだいぶ良くなってきただけに、こういったところもやっていかないと。。

正直、この意見は皆様全員に届くとは思ってません。プロスポーツは結果であり、チャラこく必要は無い!と言われればそうですが、周りがコレだけ上手く動いてる中、結果も微妙な我が軍(ACL、本当に嬉しいけど国内も獲らなきゃ絶対ダメです)です。

プロスポーツ周りの仕事をしてる友人からレッズがスポーツビジネス系で面白い求人出してるとかも聞きました。

身内人事は失敗率が高いのは目に見えてる。
アントラーズは変わるべき所と変わらずブレないべき所の判断が遅い。

東京住まいの私から見ると、今後都市圏のチームはブランディングに拍車が掛かりそうです。

この辺は中田CROの仕事かな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 52