Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


39 / 178 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1154】思うこと アントン 19/7/10(水) 10:20
【1155】Re:思うこと 原理教徒 19/7/10(水) 19:30
【1156】Re:思うこと ぼけなす 19/7/10(水) 21:37
【1158】Re:思うこと アントン 19/7/11(木) 10:45
【1159】Re:思うこと ぼけなす 19/7/11(木) 12:53
【1160】Re:思うこと 19/7/11(木) 19:05
【1161】Re:思うこと ぼけなす 19/7/11(木) 22:26
【1162】Re:思うこと 鹿三 19/7/11(木) 23:39
【1164】Re:思うこと ぼけなす 19/7/12(金) 9:02
【1163】Re:思うこと oioi 19/7/11(木) 23:44
【1165】Re:思うこと ぼけなす 19/7/12(金) 9:11
【1166】Re:思うこと アントン 19/7/12(金) 10:29

【1154】思うこと  アントン  - 19/7/10(水) 10:20 -

鹿島に限らず、FC東京などJリーグ屈指のチームから主力を抜かれるチームが多いですね。
ここで感じるのは、「オファーが来たから一度のサッカー人生行ってみたい」の安易なノリ。

行く選手が多い割に海外トップリーグで真っ当な活躍している選手が一時期の香川、長友以来出ていないのは悲しい。
(彼らですらトップ中のトップにはなれなかった。)
私の本音を言えば、日本でトップ中のトップの選手、野球でいうイチローや大谷そういう選手だけが海外に行けばいいと思う。むしろ上からの立場で。

結局はワールドカップで好成績を収める(まだ優勝とは恥ずかしくて言えないね)ことが重要。
ベスト4を2大会でも続ければ見る目が変わる。
そのために、必ずしも海外でプレーすることが必須だとは限らない。
むしろ、必要ない。海外の選手の体型や思考に準じたサッカーを日本人がやっても抜けないのは当然だろう。

イニエスタ、ポドルスキ、ビジャ、Fトーレス、皆必ずしも大きな活躍ができないのは、日本サッカーが彼らのやって来たフットボールと違うからだ。

つまり、国が変わればサッカーが変わる。
野球もそうだろう。
ベースボールと違う「野球」は間違いなく世界最高水準にある。

海外から学ぶことも必要だが、フットボールとは違う「蹴球」を極めることにもっと注力してほしい。
そこで「蹴球」を極めた選手は、必ずやフットボールの世界でもトップになれる。

安部と安西、せいぜい、そこそこで終わるのは目に見えている。
見て来ても意味がない。
行って目にもの見せてやれるような選手じゃないと行く意味がない。
日本で日本でしか学べない蹴球を極めよ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1155】Re:思うこと  原理教徒  - 19/7/10(水) 19:30 -

▼アントンさん:
>鹿島に限らず、FC東京などJリーグ屈指のチームから主力を抜かれるチームが多いですね。
>ここで感じるのは、「オファーが来たから一度のサッカー人生行ってみたい」の安易なノリ。
>
>行く選手が多い割に海外トップリーグで真っ当な活躍している選手が一時期の香川、長友以来出ていないのは悲しい。
>(彼らですらトップ中のトップにはなれなかった。)
>私の本音を言えば、日本でトップ中のトップの選手、野球でいうイチローや大谷そういう選手だけが海外に行けばいいと思う。むしろ上からの立場で。
>
>結局はワールドカップで好成績を収める(まだ優勝とは恥ずかしくて言えないね)ことが重要。
>ベスト4を2大会でも続ければ見る目が変わる。
>そのために、必ずしも海外でプレーすることが必須だとは限らない。
>むしろ、必要ない。海外の選手の体型や思考に準じたサッカーを日本人がやっても抜けないのは当然だろう。
>
>イニエスタ、ポドルスキ、ビジャ、Fトーレス、皆必ずしも大きな活躍ができないのは、日本サッカーが彼らのやって来たフットボールと違うからだ。
>
>つまり、国が変わればサッカーが変わる。
>野球もそうだろう。
>ベースボールと違う「野球」は間違いなく世界最高水準にある。
>
>海外から学ぶことも必要だが、フットボールとは違う「蹴球」を極めることにもっと注力してほしい。
>そこで「蹴球」を極めた選手は、必ずやフットボールの世界でもトップになれる。
>
>安部と安西、せいぜい、そこそこで終わるのは目に見えている。
>見て来ても意味がない。
>行って目にもの見せてやれるような選手じゃないと行く意味がない。
>日本で日本でしか学べない蹴球を極めよ。


長いのではなかろうか

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1156】Re:思うこと  ぼけなす  - 19/7/10(水) 21:37 -

▼アントンさん:

>日本で日本でしか学べない蹴球を極めよ。
それだと世界に通用しないので素晴らしい環境と良い指導者を求めて外に行くんではないですか?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1158】Re:思うこと  アントン  - 19/7/11(木) 10:45 -

▼ぼけなすさん:
>▼アントンさん:
>
>>日本で日本でしか学べない蹴球を極めよ。
>それだと世界に通用しないので素晴らしい環境と良い指導者を求めて外に行くんではないですか?


イタリア、ドイツら強豪国にはしっかりとした色がある。
流行り廃りがあって、古臭く見える時期があっても崩さない。

ブラジル、アルゼンチンの色は薄くなった。
人材が早くから欧州に取り込まれるようになったからだ。

日本代表の色は?
海外を見聞きかじって混ぜた灰色になってやしないか。

アントラーズがJリーグ発足から最も成功しているのは色があるから。
所属選手によって多少アレンジがあるにせよ、2ボランチの442を貫く。
古く見える時は本当に古く見えた。
でも、極めることが重要。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1159】Re:思うこと  ぼけなす  - 19/7/11(木) 12:53 -

▼アントンさん:
>日本代表の色は?
>海外を見聞きかじって混ぜた灰色になってやしないか。
>
>アントラーズがJリーグ発足から最も成功しているのは色があるから。
>所属選手によって多少アレンジがあるにせよ、2ボランチの442を貫く。
>古く見える時は本当に古く見えた。
>でも、極めることが重要。

世界で最も強い国の一つであるベルギーの代表選手はほぼ100%海外の強豪
リーグに所属してます これがやはり現代のサッカー事情ではないかと...

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1160】Re:思うこと    - 19/7/11(木) 19:05 -

▼ぼけなすさん:
>▼アントンさん:
>>日本代表の色は?
>>海外を見聞きかじって混ぜた灰色になってやしないか。
>>
>>アントラーズがJリーグ発足から最も成功しているのは色があるから。
>>所属選手によって多少アレンジがあるにせよ、2ボランチの442を貫く。
>>古く見える時は本当に古く見えた。
>>でも、極めることが重要。
>
>世界で最も強い国の一つであるベルギーの代表選手はほぼ100%海外の強豪
>リーグに所属してます これがやはり現代のサッカー事情ではないかと...

ベルギーって強くないから

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1161】Re:思うこと  ぼけなす  - 19/7/11(木) 22:26 -

▼?さん:
>▼ぼけなすさん:
>>▼アントンさん:
>
>ベルギーって強くないから
どこと比べて強くない?
おっさん、大丈夫か何年前の話をしてる?
圧倒的に強いよ 少なくともこれから5,6年間先も
若手の育成に成功したよい例だよ

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1162】Re:思うこと  鹿三  - 19/7/11(木) 23:39 -

▼ぼけなすさん:
>▼?さん:
>>▼ぼけなすさん:
>>>▼アントンさん:
>>
>>ベルギーって強くないから
>どこと比べて強くない?
>おっさん、大丈夫か何年前の話をしてる?
>圧倒的に強いよ 少なくともこれから5,6年間先も
>若手の育成に成功したよい例だよ

俺が思うに移民いなきゃ雑魚ってことじゃ?
日本じゃ同じやり方はできない

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1163】Re:思うこと  oioi  - 19/7/11(木) 23:44 -

▼ぼけなすさん:
>▼?さん:
>>▼ぼけなすさん:
>>>▼アントンさん:

 これは自分の見解なのですが、日本人は日本人の特性を活かしたサッカーで頂点を目指すことが一番なのではないかと思う。
 バスケやテニスや陸上、欧米のスポーツは、体の大きさや筋肉の質から、日本人純血では無理ではないかと思う。八村や大阪やサニブラウン、混血なら対抗できる。
 サッカーもしかり。デュエルのある欧州サッカーに日本人が染まろうとしても、昌子が苦しんでいるように無理があるのでは無いかなと。フィジカルに強い韓国人の方がまだ可能性がある。フィジカル強い系じゃないと、今のところ海外では8割以上が失敗だ。岳なんて、日本人として典型的な失敗例(今のところ)だ。
 ところが、岳は代表では、他国と堂々と渡り合えている(ように自分には見える)。昌子も、堂々と渡り合っていたように見える。日本人のサッカーをするからだ。だから、欧州人の監督では、W杯で勝てない。欧州の地に入り、欧州のサッカーをするには無理があると思う。
 成功するためには、自分は、日本で突出するしかないと思う。日本のサッカーを極め、それを海外で活かすというスタンスでのみ、活躍できる気がするのだが。若くして海外に出て成功した選手は、今のところ自分の中ではいない。本田すら自分は、成功したと思っていない。たかだかロシアで活躍程度。ベルギーリーグで活躍できても、果たしてスペイン・イングランド・ドイツ・フランス・イタリアで活躍できるだろうか?香川・長友・内田・大迫・長谷部は日本で突出していたと思う。
 久保は育ちが欧州サッカーだから可能性はあるが、私は安部は無理だと思う。安部はあと2年、鹿島で揉まれ(大岩ではない良い監督の下で笑)日本をきわめて後に、5億以上で移籍して欲しい。安西はある部分では突出していたので、可能性はあると思うが。
 だからとにかく海外、の風潮は嫌いだし、歓迎しない。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1164】Re:思うこと  ぼけなす  - 19/7/12(金) 9:02 -

▼鹿三さん:
>▼ぼけなすさん:
>>▼?さん:
>>>▼ぼけなすさん:
>>>>▼アントンさん:
>>>
>>>ベルギーって強くないから
>>どこと比べて強くない?
>>おっさん、大丈夫か何年前の話をしてる?
>>圧倒的に強いよ 少なくともこれから5,6年間先も
>>若手の育成に成功したよい例だよ
>
>俺が思うに移民いなきゃ雑魚ってことじゃ?
>日本じゃ同じやり方はできない

多様性の話でしたらその国のポリティカルな問題ですのであえて言及しません
どちらにしても日本も確実に巻き込まれてきますのでそれは時間の問題と思います
デブライネに関しては司令塔として世界最高峰であると思います
日本に絶対的にかけている存在です

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1165】Re:思うこと  ぼけなす  - 19/7/12(金) 9:11 -

▼oioiさん:
>▼ぼけなすさん:
>>▼?さん:
>>>▼ぼけなすさん:
>>>>▼アントンさん:
>
おっしゃられていることはほぼ私も現時点ではそのように思います

>昌子が苦しんでいるように、、、
これはさらに昌子選手が成長しているということ以外のなにものでもありません
国内でではこれが望めないので海外でさらに上を目指すのではないかと思います

長友選手を協会のスタッフとしてフィジカル面の指導をしてもらえたらと思います

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1166】Re:思うこと  アントン  - 19/7/12(金) 10:29 -

▼oioiさん:
>▼ぼけなすさん:
>>▼?さん:
>>>▼ぼけなすさん:
>>>>▼アントンさん:
>
> これは自分の見解なのですが、日本人は日本人の特性を活かしたサッカーで頂点を目指すことが一番なのではないかと思う。
> バスケやテニスや陸上、欧米のスポーツは、体の大きさや筋肉の質から、日本人純血では無理ではないかと思う。八村や大阪やサニブラウン、混血なら対抗できる。
> サッカーもしかり。デュエルのある欧州サッカーに日本人が染まろうとしても、昌子が苦しんでいるように無理があるのでは無いかなと。フィジカルに強い韓国人の方がまだ可能性がある。フィジカル強い系じゃないと、今のところ海外では8割以上が失敗だ。岳なんて、日本人として典型的な失敗例(今のところ)だ。
> ところが、岳は代表では、他国と堂々と渡り合えている(ように自分には見える)。昌子も、堂々と渡り合っていたように見える。日本人のサッカーをするからだ。だから、欧州人の監督では、W杯で勝てない。欧州の地に入り、欧州のサッカーをするには無理があると思う。
> 成功するためには、自分は、日本で突出するしかないと思う。日本のサッカーを極め、それを海外で活かすというスタンスでのみ、活躍できる気がするのだが。若くして海外に出て成功した選手は、今のところ自分の中ではいない。本田すら自分は、成功したと思っていない。たかだかロシアで活躍程度。ベルギーリーグで活躍できても、果たしてスペイン・イングランド・ドイツ・フランス・イタリアで活躍できるだろうか?香川・長友・内田・大迫・長谷部は日本で突出していたと思う。
> 久保は育ちが欧州サッカーだから可能性はあるが、私は安部は無理だと思う。安部はあと2年、鹿島で揉まれ(大岩ではない良い監督の下で笑)日本をきわめて後に、5億以上で移籍して欲しい。安西はある部分では突出していたので、可能性はあると思うが。
> だからとにかく海外、の風潮は嫌いだし、歓迎しない。

安部はこれで終わっちゃうという確信。

せっかく一番伸びる若い時に、ジーコという最高のお手本と触れ合える機会を自ら捨てるのだ。
本当にもったいない。
日本で技術を徹底的に磨けば良いのに。ファンタジスタになればいいのに。
バルサBでそれができるか?_??。
未だ日本人でどのサッカー選手もジーコの技術に到達できた選手はいない。
海外ですら、バッジョくらいじゃないか?メッシもジーコほどかといえば怪しい。そのくらいジーコはすごい。
かつての得点数とかでは語れない。ジーコ、バッジョ、クライフらはそういう人。文字どおりすんげー上手い人。
ジーコに認められる一切の妥協なき技術を身につければどこでも欲しがるよ。

海外に教えを請いに行けば、行った先のサッカーをするように求められる。
安部中心のチームじゃないんだから。
鹿島で10番をもらう、それはジーコの後継者になって欲しいという特権をもらったと同意なのに。。。

日本は組織で守るから、一人抜いてもすぐもう一人くる。
僕はそれに気づけるからドリブルしないみたいなことを安部は言う。
2人でも5人でも全員抜けばいいじゃないか。

久保くんは海外育ちで思考も海外の人だ。
彼は立派だし可能性もある。でもファンタジスタにはならないと思う。
ピピ中井くんもそうだ。ファンタジスタを支える最高のレジスタに彼らはなるだろう。
その中心に安部だってなれるはずだ。
でも、彼もファンタジスタではなくレジスタになりに海外へ行く。
バルサってそういうチームだから。

日本は常にファンタジスタを創出する国になって欲しい。

ジーコをもっと活用しないと。

そして戦術はオシム。考えて走る。一番日本人向けだよ。彼は外国人だけど数少ない日本に合う人。
まだ死んでないよ!

オシムの戦術にジーコのファンタジスタ育成。そして、1人か2人くらいの大坂なおみ!

それを森保(彼はいいよ)がしっかりまとめて森保色も出しながら次世代へ繋ぐ。
これこそが日本の理想だと俺は思うな。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

39 / 178 ツリー    ←次へ | 前へ→

 77,945
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5